ワンダーフェスティバル2012【冬】
『輪廻のラグランジェ』ブース撮影レポ
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日程:2012年2月12日 開催場所:幕張メッセ
さてさてさて。

ワンフェスから2週間が経過しましてもはや『完全に旬を逃した』イベントレポへと存在価値が移行してくる今日この頃ですが、
いやぁまだ画像500枚も残ってるとか正気の沙汰じゃありませんよね責任者連れてこい(バンバン)。

で、今回はちょっと息抜き(そのままフェードアウトしそうですけどね)ということで、某タントゥー氏が夜の公園でワンセグ視聴してたら職務質問くらったことでも印象深い『輪廻のラグランジェ』のブース撮影レポでございます。

今回はあんまり立体物の展示はなかったものの、ラグランジェのアートカーの展示やら、
2m近いウォクス・アウラの巨大立像などが展示されており、かなり賑わってましたねぇ。
日産の『ジューク』をペイントしたラグランジェのアートカー。
かなりかっこよく仕上がっており、一般的に想像するような『痛車』じゃないのがすごいですね。
唯一気になるのはこれが何故か『多摩ナンバー』である点でしょうか……お前、そこは鴨川でとれよぉ……!!!
そして作画参考用ブロップ……と言っていいのかわからないけども、
巨大立像は本当にもう圧倒的な存在感。
このサイズでパネルラインなどが少ないのに間延びして見えないのはすごいなぁと感心しきりでした。
一般的なロボットと違って、肩の部分の構造とかすごく特徴的ですよねー。 
こちらは飛行形態のミニチュアプロップかな。
『戦闘妖精・雪風』のメイヴを彷彿とさせるデザインの機首ラインですが、全体的に柔らかいラインで可愛らしさも感じますねー。
前進翼も前縁側にクリアパーツが来ているので、ソリッドな印象がないのが面白かった。
しかしまぁ立体物にしようと思うとかなり難しそうなデザインですね本当(苦笑)。
こちらは飛行形態と同サイズのミニチュア。
大サイズの方では無理だった『愚管アングル』で撮れるのが嬉しいところでした(笑)。
そしてバンダイと海洋堂からの立体物も一部展示が。
ROBOT魂ウォクス・アウラも展示されてましたが、撮影禁止だったような記憶があリますね(もはや2週間前なので相当うろ覚え)。

しかしまどかもランもムギナミもパイロットスーツ姿出の立体化を早くですね……スケールフィギュアでぜひともですね……。