ワンダーフェスティバル2012【冬】 コトブキヤブース撮影レポ
美少女フィギュア新作編
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日程:2012年2月12日 開催場所:幕張メッセ
さてさてさて。

先日のプラキット編に引き続き、予告通りにコトブキヤブースの美少女フィギュア編でございます。
相変わらず安定したリリースペースが期待できそうですし、サイズ的にも大から小まで(何のサイズかは秘密)取り揃えており、
やはりしっかり着実に足場作れてるメーカーさんは違うなぁと感心してたりしました。

ちょっとブースの中の撮影環境は厳しかったですけどね(苦笑)。

Amazon:コトブキヤ シャイニング・ハーツ いたずら怪盗 シャオメイ (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

Amazon:コトブキヤ シャイニング・ハーツ ルフィーナ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

Amazon:コトブキヤ シャイニング・ハーツ ローナ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
完全にコトブキヤの主力ラインアップと化しているシャイニングシリーズからは、
シャオメイ・ルフィーナ姫・ローナさんがサンプル展示。これ以降のアイテムはパネルにもあったブランネージュ(ブレイド版かな?)ぐらいですかね。
ルフィーナもローナさんもすげえ出来が良くて、シャオメイ止まりかなぁ(ハーツやってないし)と思ってましたが、
ちょっと購買意欲をそそられまくる……ぐぬぬぬぬ。

Amazon:コトブキヤ ToHeart2 DX PLUS 向坂環 でらっくす (1/4スケール PVC塗装済み完成品)
タマ姉でけえ!!!!!
と思わず叫びそうになるタマ姉でらっくす。対比物がないのが惜しいところですが、
アイスキャンデーの太さがちょうどこちらのディックとか息子とかジョニーとかのあれと同じぐらいのサイズに見えるので、
ローション使って特殊な楽しみ方をする人が増えそうな気がして仕方ありません。うむ。

しかしそれ以外にも大サイズだけあって身体のラインの作り込みが半端無いので、
1万3千円という値段(定価)に見合うだけの価値があると思います。本当。買うかどうかは検討中ですが。

Amazon:コトブキヤ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 新垣あやせ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
こちらを変態扱いしてるような表情が半端無くこちらのM心をくすぐるあやせさんはほぼ商品かな?
かなり良い感じの出来なんですが、うん、地味ではあるな……しかし作りは相当丁寧っぽいので、
……ちょっと値下がりした頃合いで買いますかね、うむ。3月は着弾物がやばい。

Amazon:コトブキヤ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 篁唯依 -月華- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
『マブラヴオルタナティブ トータル・イクリプス』からはもうすぐ発売の篁唯依と、
監修中のイーニァとクリスカのサンプルが。
イーニァ意外とおっぱいでけえ……!!!!! そしてクリスカ圧倒的すぎる。

Amazon:コトブキヤ 化物語 ブラック羽川 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
コトブキヤの『化物語』シリーズはブラック羽川だけが新作として展示あり。
忍のサンプルが無いのがちょっと意外でした。出ないのかなー。
『僕は友達が少ない』から夜空(ショートカット)と星奈のサンプルが。
夜空はともかく星奈は可愛いなあ……!!!これは買おう。星奈は。

Amazon:コトブキヤ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 あなる(安城鳴子) (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

Amazon:コトブキヤ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま (本間芽衣子) (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』からは発売予定のめんまとあなるのサンプルが。
……おかしい、つるこさんどこ行ったの……。 
しかしこのあなるは可愛いのでちょっと買おうかどうか考えますね……。
コトブキヤからアイマス新作が!!ということで「すわゼノグラシアの第4弾ですか」と思ったものの(ねえよ)、
アイマス2からの立体化ということで。
Waveさんのお株を奪う水着姿での立体化となりますが、初期ラインアップが春香・美希・真っていうのはすごいな……。
そしてコトブキヤからもプリンセス・オブ・ザ・クリスタルが立体化企画進行中。
正直夏ごろだろうなぁ、と思うと色々と展開的に微妙というか時期を逸しちゃうんじゃないかなーと思わないでもありませんが、
他社のプリクリとのアプローチの違いなんかは楽しみにして行きたく。
そして最後のゲーマガコラボフィギュアとなるユースティアも展示。
しかしこれ、ぶっちゃけ見て思ったのが「注文しなくて良かったぁぁぁぁぁ……」だったのは秘密。
いや、これ、置けない……縦も横も場所がない……!!!!!