ワンダーフェスティバル2012【冬】 コトブキヤブース撮影レポ
プラキット新作編
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日程:2012年2月12日 開催場所:幕張メッセ
さてさてさて。

ここ最近はいろんなメーカーさんに喧嘩を売ったり売られたりその喧嘩を買って思い切り顔面殴り倒したりしてるのが
見ていて本当に楽しいコトブキヤさんですが、今回もブースの規模は大きくがっつりと展示されていました。

フィギュアからTFCからプラモから、いろんなジャンルに手を出して着々と量販店の店頭でも存在感を示していますし、
キャラクタープラキットはバンダイ専売じゃない、というところを表す意味でもどんどん頑張って欲しいところです。
っということで、今回はコトブキヤさんのプラキットを新作中心にお送りしていきます。

Amazon:コトブキヤ フルメタル・パニック! The Second Raid D-スタイル ARX-7 アーバレスト

Amazon:コトブキヤ フルメタル・パニック! The Second Raid D-スタイル M9 ガーンズバック
D-スタイルのフルメタシリーズはガーンズバックに引き続きレーヴァテインの立体化が発表されていました。
しかし個人的には最終決戦仕様で欲しいなぁとか思ってたりするので続報待ちかな(笑)。
あとコダールとかサベージとかも出して欲しいとこですねー、あとファルケ。
やっぱり来たか、の戦術機。そして第一弾がやっぱり武御雷。
えぇい、もうどこもかしこも『第一弾:武御雷』なのはどうにかならんのか……第一弾にファントムとか持ってこようぜ!!(無茶な)

Amazon:アーマード・コア D-スタイル ローゼンタール タイプ-オーギル ノブリス・オブリージュ

Amazon:コトブキヤ アーマード・コア D-スタイル ラインアーク ホワイト・グリント (ノンスケールプラスチックキット)

Amazon:コトブキヤ アーマード・コア D-スタイル 03-アリーヤ シュープリス (ノンスケール プラスチックキット)
D-スタイルのアーマードコア系はちょいちょい元気なラインアップ。
アリーヤシュープリスが予想以上にかっこ良くて驚く。

ホビージャパン紙面との連動企画もあるようですし、ちょっとこれは今月発売のが楽しみですねー。

Amazon:コトブキヤ ZOIDS RZ-041 ライガーゼロ イエーガー (1/72 プラスチックキット)

Amazon:コトブキヤ ZOIDS ダークホーン ハリースペシャル (1/72スケール プラスチックキット)

Amazon:コトブキヤ ZOIDS コマンドウルフ アーバイン仕様 (一部塗装済みプラスチックキット)
Amazon:コトブキヤ ZOIDS セイバータイガーシュバルツ仕様 (1/72スケールプラスチックキット)
ゾイド系はとうとうバーサークフューラーがでますねー、これはちょっと楽しみ。
あとライガーゼロ最後のパンツァーユニット画発売ということで。やっとかぁ……。
そして長らく店頭から消滅してたコマンドウルフのアーバイン仕様、セイバータイガーのシュバルツ仕様が再販決定。
4月ということなのでもうちょっとの辛抱ですね。

Amazon:コトブキヤ フレームアームズ NSG-X1 フレズヴェルク (1/100スケール プラスチックキット)

Amazon:コトブキヤ フレームアームズ XFA-01 ウェアウルフ・スペクター (1/100スケール プラスチックキット)

Amazon:コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット26 ダイナミックチェーンソー (プラスチックキット)

Amazon:コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット27 インパクトナックル (プラスチックキット)

Amazon:コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット28 インパクトエッジ (プラスチックキット)
フレームアームズ系は新作の陸戦FAのサンプルがありましたが、これはまだちょっと情報待ちかな。
個人的にはドイツ語+英語の厨二病ネーミングがグイグイ来るヴェアヴォルフスペクターが楽しみです。

Amazon:コトブキヤ PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst レイキャシール:イエローブーズ Ver.APSY (1/12スケール プラスチックキット)
Amazon:コトブキヤ PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst レイキャシール:ホワイティル Ver.APSY (1/12スケール プラスチックキット)

Amazon:コトブキヤ Fate/stay night セイバー・リリィさん (ノンスケール プラスチックキット)

Amazon:コトブキヤ よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)
出たな可能性のダンボール……!!!と思わず口から出てしまうほどのインパクトなダンボーがすごかった(笑)。
て言うかなんでガンキャノンみたいな事になってんだよこれ…!!!

あとはセイバー・リリィさんが安定のホイホイさんフォーマットながらもめっちゃ可愛いので、
青セイバーさんかってないけどこれ買おうかなぁとか。

Amazon:コトブキヤ 勇者王ガオガイガー D-スタイル スターガオガイガー (ノンスケール プラスチックキット)

Amazon:コトブキヤ 勇者王ガオガイガー D-スタイル キングジェイダー (ノンスケール プラスチックキット)
D-スタイルのガオガイガー系はスターガオガイガーとキングジェイダーが展示。
スターガオガイガーはコレは買おう……ステルスガオーUが貼ったり聞いたシルエットになるんで、
通常ガオガイガーで感じたステルスガオーの小ささが気にならないんですよね。
あとキングジェイダーはボリュームが素晴らしかったなぁと。

Amazon:コトブキヤ 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 DMB-00 ブラスタ (1/144スケール プラスチックキット)
スパロボの新作はブラスタ。第二次Zの再世編発売にギリギリ間に合わないけどいい感じにカッチョイイですなぁ。
というかシールドがあるのを完全に忘れてたよね……(回避命でやってました)。

Amazon:コトブキヤ アーマード・コア BFF 063AN アンビエント
コトブキヤの代名詞でもあったアーマードコアのシリーズはおとなしい、というか平穏な、というかこれぐらいしかなかったような……。
まぁバンダイさんがスーパーロボット超合金シリーズで殴りこんでくるので、
泥沼の消耗戦を演じる前にフレームアームズへ一極集中するのはすげえ正しいと思います(苦笑)。
ジェフティのHDver.が出るという情報を見て「じゃあこの前発売したのは一体何だったのか」と問うていきたい今日この頃。
最初からコッチ出してくださいよコトブキヤさん……。
そして待ってましたビックバイパー!!!超かっけえ!!!!!

Amazon:コトブキヤ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 要人輸送用ネルフ司令官専用垂直離着陸機 (1/100スケール プラスチックキット)
その独特なフォルムでTV版放映当時から魅力的ではあったものの、じゃあ立体物で欲しいかと言われると「……うーん……?」と首をかしげてしまうネルフの垂直離着陸機。
司令官専用になってるんですなぁこれ……第三使徒とかに撃破されまくってたのはまた別で出るんじゃろうか。

Amazon:コトブキヤ 斑鳩 飛鉄塊 斑鳩 [塗仏] (1/144スケール プラスチックキット)