ワンダーフェスティバル2012【冬】 海洋堂ブース撮影レポ
食玩・リボルテック新作編
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日程:2012年2月12日 開催場所:幕張メッセ
さてさてさて。

ホビーストックブースからリボルテックつながりで海洋堂ブースのレポートをー。
今回は隠し玉だったリボルテックのモンスターハンターシリーズが発表されまして、
何かもうそっちに完全に意識を持って行かれた感じがありますが、
それ以外にも待望の、というかリボルテックシリーズ開始当初から「いつかは出るだろう」と思ってた機動歩兵
がとうとう発表となりまして、そっちもものすごく楽しみ極まる事になっていました。
考古学ミニチュアは食玩シリーズ。
これがどのへんまで受け入れられるのかもそうですが、
第5弾ぐらいまで続いたらどんな珍奇なアイテムがラインナップされてくるのか楽しみですね(ぇー)。
そしていつの間にか完全にフェードアウトしてたWTMが復活。
キットとしてのラインナップですが、もう見飽きたアイテムなんだよなぁ……。
一発目に10式戦車持ってきてくれたりしないと、ちょっとばかり興味がわきません。うむ。

……ていうかクリアグリーン成型ってオイ……。
気づくとありえないぐらいの人気になってるリボルテックタケヤの仏像シリーズは、
次のアイテムとして風神がラインナップ。これもすっげえデキでした本当……!!!
こうなると第5弾は雷神が来るかな?

こうなると二体セットで飾れる仁王像(金剛力士の阿形・吽形像)とかも出して欲しいところですねぇ。
特撮リボルテックはバンブルビーが新作として発表。
特リボはジョイントの保持力をどうにかして欲しいところなんですが……。
というかオプティマスがあるんだからメガトロン様をですね。早くですね。
コッチは前回のホビーストックブースでも展示があったフロイラインリボルテック。
やっぱりブーストアリスは本当にエキプロ臭がすごい……。
ハガレンに興味は無いものの、ちょっとこのボリュームには度肝を抜かれるアル。
かなりカッコいい仕上がりになってますし、ちょっと楽しみではあるなぁ。
そして機動歩兵!!機動歩兵!!!!!
あぁ指揮官型とか何種類か存在してますしヴァリエーション作ってみてぇ!!!!!!

あとなにげにパイロットフィギュアが付属しそうなのが気になります。上半身だけってのは確定ですが棒立ちのは付属するんかな…。
こちらもホビーストックブースの方で展示があった戦術機。
チェルミナートルは迷彩塗装がカッコいいなぁ。
そしてリボルテックヤマグチ新作はモンハン!!!レウス装備の男ハンター!!!
武器はどうも大剣のみになりそうな感じなので、既存の狩猟武器シリーズが流用できるといいなぁと。

あと女性ハンターもですね。具体的にはレックスU腰とかジンオウ腰とか。あとキリン……は鉄板だよなぁ。
そして開場には等身大のレウス装備ハンターが。 さすがに武器はなかったけどね(苦笑)。