ワンダーフェスティバル2012【冬】 ホビーストックブース撮影レポ
リボルテック・ミクモ編
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日程:2012年2月12日 開催場所:幕張メッセ
さてさてさて。

オーキッドシードブースに引き続いてはホビーストックブース……いやぁまったく脈絡がありませんね我ながら。

ホビーストック自体はリボルテックの製造元じゃありませんが販社なので、かなりの数の展示品がありまして、
今回はフロリボと戦術機、そしてホビーストックオリジナルブランドの『ミクモ』の展示の様子をお届けします。

しかし布系の黒バックは本当やめてくれませんかホビーストックさん……(嗚咽)。
フロリボの新作はアリスのブーストVer.とシギィさんの青と黒。
気のせいかどれも女子プロレスラーのような体系というか、エキサイティングプロレスのキャラメイクで作った感があったりなかったりしますが、ええ。
もうちょっと細くはなりませんでしょうか……。
第三世代型の戦術機(自称)なチェルミナートルと、
存在意義がさっぱりわからないっていうか既存の兵器体系をなぞることしかしてないために、
作中での立ち位置と戦術機自体の運用目的と機能が完全に空中分解してる真性第三世代型戦術機のラプターのサンプルが。

ラプターは心底あれですけどもチェルミナートルは欲しいなぁ。チェーンソー型の短刀振り回させたい。
フロイラインリボルテックの御剣冥夜。
しかしこのシリーズはfigmaがもうやってるんだけどなぁ(苦笑)。
どうせやるなら全キャラ、とかTEのキャラを!!と思うんですが、さぁどうなることか…?
バリエーションの多さが魅力の戦術機サイドではありますが、まだまだ出るよ武御雷。
こちらは去年の夏の限定品、月詠さん専用機。
こちらは今回のワンフェス限定品、武家専用機の武御雷。
正直もうちょっとこう、オプション充実して欲しいですね……突撃砲2門とか長刀2本とか。
こちらは今後発売に名るスーパーホーネットのレイジングバスターズ仕様。
スーパーホーネット系は『長刀はないけど突撃砲が2門ある』、っていうのが嬉しいところですね。
こちらはユーロフロントのムックに付属するジークリンデさんの専用機。
分隊支援砲を構えてる図だと手前にピントがきちゃってるなぁ……ぐぬぬ。
このあたりは既に発売されてるラインナップ。いやぁ本当、こう、カラバリ多いよね……。
個人的には無骨極まりない第二世代がもっと出て欲しいんですけれども。
Mig-23あたりが来るとシュヴァルツェスマーケンの因縁が再現できるんですが(笑)。
「何故に今この時代にブリスターパッケージなんだ」と玩具クラスタを騒然とさせた(一部誇張ありですが概ね事実)ミクモシリーズ。
なにげに第一弾は撮影し忘れてるな俺……。

第五弾の通学ミクさんがめっさ可愛いのでこれだけは買う可能性がありますね……いやしかしこれは傾き怖いな(笑)。