ワンダーフェスティバル2012【冬】
リキッドストーンブース撮影レポ
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日程:2012年2月12日 開催場所:幕張メッセ
さてさてさて。

セガプライズとかグッスマ(ワンホビ)ブースとかがまだまだ残ってますが、とにかく『早めにやらんとパンクする』ということで、
手間のかかるそっちは後回しにして(画像も多いという側面からは目を逸らす)今回は一般ディーラーの方。
一般ディーラーさんといえども超大手と読んで差し支えないであろうリキッドストーンさんの撮影レポをお送りします。

リキッドストーンさんといえば『まめしき』シリーズが最近の代表格ということで、今回の展示もそれ中心。
東方系からまどか☆マギカ、そして誰もが「え、これ新作で来るの!?」と驚いたであろうピングドラムのペンギンと、
なかなかバラエティに富んだラインナップとなっていました。
パチュリーは未だ製作中ということでしたが、完成が楽しみになる仕上がり。
首周りの可動と髪の毛をどう処理してくるのか楽しみですねぇ。あと本の背表紙とかページの文字はデカールかな?
このあたりは既存のラインナップ。ややピンぼけなのは何故かしらね……。
そして今回の新作、まめマミさん。ティロ・フィナーレ砲が波動ガンにしか思えねえ!!!
そして「ならもう、みんな死ぬしかないじゃない!!!!」の顔が素晴らしすぎる……。
そして今回の新作、『輪るピングドラム』のペンギン1・2・3号。
ネオジム磁石を使っており、接続ダボ無しで手足や顔が動かせるという、非常に触ってて『超楽しい』逸品でした。
可動にストレスがないっていうのは本当にすごいよね……。
もちろん精密機器の周りに置くと自殺行為になりかねないので注意は必要でしょうけども、
パソコンデスクとかメタルラックに貼りつけとくと楽しそうです(笑)。これがまた新しい可動フォーマットの1つになるといいなぁ。