ワンダーフェスティバル2012【冬】
千値練ブース・PLUMブース撮影レポ
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日程:2012年2月12日 開催場所:幕張メッセ
鬼のようにかっこいいオーガン。
柿沼さん描き下ろしデザインの反物質キャノン装備での立体化ということですが、いやぁ楽しみだこれ……!!!
月刊アフタヌーンで連載中の『シドニアの騎士』から継衛。
大型のランスのボリュームがすっごいですねぇ……原作未読なのでちょっと読んでみたくはあり。
アヌビスがかっこ良すぎて思わずライガーの撮映忘れましたが、千値練もZ.O.Eシリーズに参戦!!!
だんだん『Z.O.Eに千値練が参戦!!』とかヴァイスシュヴァルツみたいなことになってきてる感じもありますがきっと気のせい。

プロポーションは非常にソリッドでジェフティもアヌビスもかっこいいなぁ……。
アヌビスはバインダーをどう浮かせるかが楽しみな所。
突発的にやってきたバスターマシン7号。
何気に腹部の陰影がエロい。エロい。バスターミサイルは付属するのかな?

Amazon:千値練 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1/7 めんま(本間 芽衣子)
スケールフィギュアの方では『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』からめんまの彩色済みサンプルと、
あなるの原型が展示。 しかし本当あなるっていう商品名すげえよな……。

Amazon:千値練 Ma.k.ファイアボール アクションモデル BASIC PAINT ver.
そして千値練からも機動歩兵の企画進行中の告知がああああ!!!!!!!!!!

あかんめっちゃ楽しみです。複数の装備パターン再現可能だったりしてくれるといいなぁ。
PLUM(ピーエムオフィスエー)ブース

Amazon:ピーエムオフィスエー 1/35 重装機兵レイノス AS-5E3 レイノス (量産機)
『重装機兵レイノス』シリーズからはもろもろラインナップ。
主人公機がシールド装備してるのはイベント限定販売品ですねー、うむむ、かっこいい。
あと最後の画像は新作に名るヴァルケン(ジェイク機)ですね。ゴツイ胸部ブロックのボリュームと肩の装甲板がかっこいい。

Amazon:ピーエムオフィスエー S.G.F. (シューティングゲームファイター) SILPHEED SA-77 シルフィード/ランサータイプ (1/100 プラスチックキット)

Amazon:ピーエムオフィスエー SILPHEED SA-77 シルフィード (1/100 プラスチックキット)

Amazon:ピーエムオフィスエー 叢-MURAKUMO- A.R.K. クラウドブレイカー01 (1/48スケール プラスチックキット)

Amazon:ピーエムオフィスエー 1/60 レジェンドシルバーホークバースト 2PカラーVer. 【宮沢模型流通限定】

Amazon:ピーエムオフィスエー SGF ダライアスバースト レジェンドシルバーホークバースト (1/60 プラモデルキット)

Amazon:ピーエムオフィスエー ダライアスバースト レジェンドシルバーホークバースト用 バーストパーツ (1/60 プラスチックキット)
異常なほどにカッチョいいシューティングゲームの自機プラキット。
クラウドブレイカー本当にかっこいいなこれは……。
次はアローヘッドでしょうか、いやぁこれもすごいね。値段がどれぐらいになるかは気になりますが(笑)。
何かものすごいことになってたオリジナル可動素体。
これ、どうもプラキットみたいなんですよね……どれぐらい普及するのかなぁ。
サンプルだと頭部(というか目)が怖い感じですが、ちゃんとキャラ寄りの感じに調整すれば気にならないかも。
金型とランナー状態のパーツサンプルも展示されてたり。
パーツ分割がものすごいんですが、これ最終的になんパーツぐらいになるんだろうなぁ……。

ピーエムオフィスエー 電波女と青春男 藤和エリオ (1/6スケール PVC塗装済完成品)

ピーエムオフィスエー そらのおとしものf (フォルテ) アストレア (1/6スケール PVC塗装済完成品)
気付いたら予約受付終了しちゃってるエリオとか、気付いたら発売されてた(コミケのタイミングだったんで完全に補足できてなかった)アストレアとか。
エリオはサンプルだけど胸元良い感じですねぇ。アストレアは……場所が……うん……。
スケールフィギュアでは『ゴッドイーター』のアリサが原型展示。
アリサといえば下乳!!谷間!!!なわけですが、サンプルの時点で十分に期待できそうな感じですね。
あと腰の部分……これ、もしかして脱衣ギミックありですかね……(ソワソワ)。 
ブースの真正面には1/1スケールサイズの神器が展示。
イヤもうこれ、持ってみてえ!!!と思わされるボリュームと重量感が素晴らしい……。