2011年11月27日開催
放課後ティータイム! in ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って来ました。その3
-マジカル・スターライト・パレード撮映編-
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
さて、今回も今回とて撮映レポートです。
長くなって申し訳ないんですが、レポ作らないと現像するタイミングがなくってね!!!(ぇー)

まぁ今回はけいおん関係抜きにして(待てよ)、USJの撮映を重点的に。と言うかそれしかありません。
USJでのけいおん!イベントに合わせて、アトラクション『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』では、
BGMを劇場版けいおん!のED曲『Singing!』にできるという試みがありまして。
ヘッドレスト横のスピーカーからアップテンポの曲が流れてくるのに合わせてジェットコースターに乗るっていう体験は初でしたが、これは異様にテンションが上がるなぁ(笑)。
というか、まぁ、ジェットコースター乗りながらコールしてる人がまぁ多いこと多いこと(笑)。

この選曲はイベント期間中はずっと可能っぽいので、USJへ行ける人は是非お試しを!!
あとは園内ぶらぶら歩いてみたり。
なぜかガンダムAGEのタイタス&Gエグゼス登場回観てたりしました(白目)。
クリスマスツリーはめっちゃ綺麗だったよ!!
周りにライトが少ないので、カップルが多いとか気にならなかったのもポイントが高いですね(遠い目)。
水面にツリーの灯りが反射するのも良いですねぇ。
パレード始まるまでまたぶらぶらと。

んで7時15分からパレード『マジカル・スターライト・パレード』が開催ー。
アナウンスが「アート引越センターの提供による……」って何回も言うのがちょっと悲しかったかなぁ(苦笑)。
やっぱりコンセプトのこともあるけど、ディズニーみたいな『魔法の国』にはなれないのよねー……。

っということでここからはマジカル・スターライト・パレードの画像『だけ』になります!!!
ということで、いやぁ、カメラがあると近くにカップルが居ても子供連れの同世代パパがいても気にならないからいいですね(白目)。
でも実際、なかなか楽しいパレードではありました。
次に来るとしたらあと10年ぐらいたってからの可能性が高いけどね……もうちょいアトラクション増やして下さいUSJ……。