2011年11月27日開催
放課後ティータイム! in ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って来ました。
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
さてさてさて。

常日頃から「関東はいいよなぁ……イベントが多くて……」と恨み節を全開にしてもまだ足りない関西勢ではありますが、
劇場版『けいおん!』の公開をあと1週間に控えた11月27日、大阪のユニバーサルスタジオジャパンにて、
けいおん!コラボのイベントが開催されるということで、がっつり参加してきました!!!

展示の本公開は11月28日からということで声優さんのハンドスタンプなどは見れなかったものの、
放課後ティータイムのメンバーによるステージイベントとOP曲・ED曲の初披露があるということで、
総合的には満足のイベントでした……時間短かったけどな!!!
ユニバーサル・シティ駅で下車して早々に驚いた駅前のローソン。
すでにローソンだとかそういうレベルじゃなくなってた(笑)。
ムギちゃんの画像がまさかの手ぶれという悔やみ切れないミスがありましたが、とりあえずは満足……しかしお客さんの入りもすごかった(笑)。
イベント前の時点で唯のバースデーケーキ(20個)が完売してた、というツイートも見ましたが、
みんなイベント前にあれ買った後は一体どうしたんだ……入場ゲートまでの間に食べたのかな……(遠い目)。
そして放課後ティータイムのステージイベント会場前へ。
Bブロックでかなり近かったんですが、撮影禁止でぐぬぬぬぬ。
まぁそりゃそうなんだけどね(笑)。

イベント自体は30分で終了ということで、1時間半近く立ちっぱなしで待機してた我々のこの、微妙な不完全燃焼っぷりは……。
とはいえ、劇場版のOP曲『Unmei♪wa♪Endless!』『Singing!』の2曲が生歌で聞けたのは嬉しいところ。
しかしアレだな、分かってはいたけど、『Unmei♪wa♪Endless!』は何を歌ってるのかさっぱり分からないな(笑)。
そしてイベントの入場ブロックごとに見学時間を指定されている、
けいおん関連の展示コーナーへ。
展示会場の入口横には劇場版用の描き下ろしイラストを使った壁面展示が。
あずにゃんよりも澪が外側、っていう構図が、なんかちょっと新鮮な気が……。
OPのイラストを一部使いつつの、放課後ティータイムメンバーによるUSJ観光のイラスト。
どうにもこうにもみんな可愛い(笑)。
……うん、律ちゃんとあずにゃんのボードは撮り忘れたんだ……っていうか、撮り忘れた事に気づいたんだけど、退場時間だったんだ……。
そして『1/1スケール等身大放課後ティータイムフィギュア』の展示。
……うん、まぁ、ええと、うん。
邪神像とかいうことはないんだけど、もうちょっとこう、肌のテカリを抑えてですね……。
というかペーパームーンとオリエント工業を連れてきてですね……。
そして出口の真横には、いろんなカットを使ったスクラップボードが。
これを観て話数とサブタイトルを全部答えていく勝負とかやってみたい(笑)。
詳しい場所は言いませんが、放課後ティータイムのメンバーのサインが描かれていました。
これはさすがに声優さん本人のアレじゃないですよね……?

個人的に楽しかったのが、律ちゃんのサインが英語で結構綺麗な文字だという(笑)。
そしてムギちゃんのサインはオットコマエだなぁおい!!!

で、この他にも展示がもうちょっとあったんですが、すでに画像の容量が30メガ超えてるんで、
次のレポートで公開することにしますー。