トレジャーフェスタin神戸5 撮影レポその7 リキッドストーンさん
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催時期:2013年10月20日 開催場所:神戸国際展示場
さてさてさて。

カラーレジンキットが非常に増えたなぁ、と思えた今回のトレフェスですが、
その流れを確定させたのってやっぱりこのディーラーさんだよね……と思うのがリキッドストーン
『まめしき』シリーズでのカラーレジン導入はガレキ購入の敷居をぐっと押し下げた印象があります。
固定フィギュアじゃなくて『動かして遊べる』キットですしね。

今回も参加されていたんですが、販売物は『まめみほ』『まめさやか』の二種類のみ、という厳選っぷり。
しかしその分どちらも販売数は潤沢だったようで、11時ジャストに入場列に並んで「まぁ今回まめみほ欲しいけど買えないよねー」と思ってたさとっちさんですら、残り2個の時点ではありましたが購入出来ました(笑)。
まめさやかの完売も12時50分頃でしたし、「欲しい人はほぼ買えた」んじゃないでしょうか。

そんなわけでサクッとではありますが、まめみほ・まめさやか展示の様子を!!
11色成形というガンプラを超える凄まじい色分けになってるまめみほさん。
付属の四号線者も非常に良い感じで、コレは本当に買ってよかったなぁと思います。
113パーツ……(ゴクリ)。 組立中にパーツ紛失しないかが不安だなぁ(苦笑)。
そしてさやかちゃんに至っては13色成形!!もう何が何やら!!!!

暴走モードの顔が付属してる辺りに愛を感じます。あとマミさんが作ったまじかるバット(仮称)とか。
というか劇場版見た後だとまめさやか買っとけば良かった……と公開しますよね……。
わー13色成形で191パーツとかなにそれすごい(白目)。
さすがに剣やバットの分割がすごいことになってるからこそ、のパーツ数だと思うんですが、たまげたなぁ……。