魂キャラバン in ヨドバシカメラマルチメディア梅田
戦隊ヒーロー系フィギュアーツ 撮影レポ
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日程:2013年5月11日 場所:ヨドバシカメラマルチメディア梅田 1F店頭スペース
さてさてさて。

そんなこんなで魂キャラバンinヨドバシ梅田、アキバレンジャー以外の撮影分をお送りいたしますよー。
と思ったんですが結構枚数多かったのとライダー系は多めに載せたいなぁという事でまずは戦隊物だけ集めまして。
言うても既発アイテムが多かったんで、基本的には目新しさのないところだったりしますが(苦笑)。
ゴーカイジャー(今現在サンテレビで平日午前7時から再放送)とシンケンジャー……何故にシンケンは他の4人がいないのか(苦笑)。
ゴーカイはtorneのデータが吹き飛んだので改めて録画しなおしてますが、やっぱり面白いですねぇ。
投げ売り祭りの常連ではありましたが、最近は店頭から消えてきた感もありますし。
果たして全戦隊のロボが出る日はくるんじゃろうか、と最近ちょっと疑わしげな目になってきたスパ合金。
とはいえどれも出来は良くて、非常に満足度が高いアイテムなんですが……!!!
やはりバリキングことマジキングのアレンジの方向性が突き抜けてて素敵過ぎます(笑)。
あとデカレンジャーロボは実に安定した作りなのにめちゃくちゃカッコいいという、『今の技術で過去の作品のロボを出すなら』のお手本にしてもいいぐらいの傑作だと思います。
あとなぜかデカレンジャー全員とジェットマンの二人とボウケンレッドという……アキバレンジャー組だったかこっちも……。
ブラックコンドルは相変わらずいつ見てもカッコいいよなぁ(しみじみと)。
ゴーカイジャーのブラックコンドル回も素晴らしかったですしね。

しかし戦隊系の素体は股間周りのパーツ構成もうちょっと頑張ってほしいなーと思ったり。
ライダー系が変態的な素体の進化を遂げつつあるので、どうしても戦隊側の設計の古さがちと目立つ感じが……。