大阪モーターショー2013 トヨタ
コンセプトカー『i-ROAD』・レクサスLFA
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日:2013年12月20日〜22日 場所:インテックス大阪
トヨタの一人乗り、に見えて実は二人乗りの超小型EV、i-ROAD
ぱっと見だと一人乗りにしか思えないサイズですが、いやぁこれ本当に後ろにシートもう一個あるんですよね……。

サイズとしてもすごく小さいうえにこのデザイン、なかなか楽しい車両だよなぁと思ってたんですが、
後ろにいたおばちゃんの「事故ったらこんなん一発やがな」の言葉に敗北しました。うん、まぁ、たしかにな……。
レクサスのスーパーカー部門担当、LFAは初めて実写を見たんですが、それでもちょっと拭い切れないオッサン臭さが。
しかしマフラーの配置と形状が妙にアグレッシブだったりするのが見てて楽しいものではあります(笑)