大阪モーターショー2013 スズキ/アウディ/フォルクスワーゲン
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日:2013年12月20日〜22日 場所:インテックス大阪
参考出展のコンパクトカー、クロスハイカー。
結構冒険的な面構えですが、ちょっとうーん、という(苦笑)。EVでもハイブリッドでもない辺りは逆に驚かされました。
新型モデルのX-LANDER。こっちはちょっと魅力のある形状で。
ジムニーをベースにしたハイブリッド仕様の四駆ということでした。参考出展なので発売時期はどうなるか、さてさて?
そして何やらすごいヒーローチックなバイクが展示されてたり。マシンウインガーの原型機かと一瞬思ってしまいますな……。
参考出品のV-STROM1000ABS、という社主らしいですが、コレはちょっと乗ってみたい(笑)。
アウディのR8スパイダー、アイアンマン2でトニーが乗ってた車両ですね。
鬼のようにかっちょいいわ……。

2013-2014のカーオブザイヤーを受賞したフォルクスワーゲンのゴルフ。
あんまりVWの車って印象に残らないんですけども、いい形状してるなー。
こちらはゴルフGTI。
フロントグリルに入った赤ラインがピシっと引き締まった印象ですね。
なにげにフォルクスワーゲンブースはコンパニオンさんが一番多く配置されてた(各車に一人ずつ)うえ、
スペースが広くて人口密度も少なめだったので撮影しやすい環境だったのが嬉しかったり。
それでもブースに来てる人はすごい熱心にスタッフさんと話し込んでたりしてて、VW好きな人は『濃い』のかなぁとも思ったりしました。
あとちょっと惹かれたビートルの70年代風リデザイン版。
このクラシカルな感じと最近の風潮がしっかり共存するデザイン、いいなぁ。