宝塚市立手塚治虫記念館 第59回企画展
「MACROSS:THE MUSEUM」 フォトレポートその3
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催時期:2013年6月28日〜10月28日 開催場所:宝塚市立手塚治虫記念館(兵庫県宝塚市武庫川町7-65)
さてさてさて。

そんなこんなでなぜか3回にわかれることになったマクロス展のレポも最期、『伝説の歌姫たち』の展示分をー。
歌姫たち、といっておきながら熱気バサラが一発目なのは笑うべきところなのか若干迷ったぞ!!!!!
一発目の展示はバサラのギター。
ケースのガラスがおっそろしく写り込むあれであり、撮影難度は、かなり、こう。
ミンメイのスペースにはマイクの展示が。
シャロン・アップルはショートカットの頃が良かったですよね……。
ランカちゃんだけなぜかモニタもあり、という優遇っぷりに吹いた(苦笑)。
マイクはシンプルな形状ですがリボンがあるのが可愛いですなー。
そしてシェリルさんは劇場版衣装で。この姿での立体化されねえかなぁ……。
マイクはミンメイのものに近いシンプルなスティック形状。金色だけど下品さが無いのが面白いところです。
そして展示の最後にサラ・ノーム。
なんでサラがラストなんだろう……と思ったけどシェリルとの繋がりとか考えるとここに配置するのが正解かもですね。
そして展示の出口近くに貼られてた『グルメマクロス』の案内。
手塚治虫記念館近くの店舗で色々やってるぽいですねー。パインケーキがあっておい待て死亡フラグかと思ったけどそれはパインサラダでしたな(笑)。