『魔法少女まどか☆マギカ展』大阪会場
展示レポート〜最終ゾーン編
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日程:2012年2月10日〜2月12日 開催場所:大阪ATCホール
さてさてさて。

まどか☆マギカ展、展示ゾーンの最後はキャラクター別ではなく『クライマックスに入ってからの名シーン』的な感じでした。
どの場面のパネルも見ればあっという間に「あぁ、このシーンはこの話数であんな台詞があったなぁ」とかが思い出せて、
非常に感慨深いものがありましたね……。パネルの数は少なかったけど、滞留時間は結構長めだったかも。
ドヤ顔のマミさんですが、ここでもものすごく遺影っぽくなってしまうのは何故なんだ……。
このQBを撮影してる時に、無性に殺意が湧いてきたのは内緒(苦笑)。
そして最後はアルティメットまどかさんが壁面いっぱいに。
これは本当にキレイだったなぁ……。

次のエリアは制作用の資料や原画、関連商品の展示があったんですが、
そこはやっぱり撮影禁止だったので画像はありません。
原画とかはものすごく見応えがあったので、シャフトの原画集を全部買うのも検討していきたいところです。
……いやしかし全6冊か……(パンパンの本棚を見ながら)。