『魔法少女まどか☆マギカ展』大阪会場
展示レポート〜ほむほむ編
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日程:2012年2月10日〜2月12日 開催場所:大阪ATCホール
さてさてさて。

杏子ちゃんゾーンの次に配置されてたのが我らのほむほむゾーンだったわけですが、

ほむ撮影の すごい 行列。

……等身大フィギュアの撮影列がえっらいこと伸びてる上に、その行列がパネルのある壁側に誘導されているため、
「等身大ほむほむを撮影しようと思っていない人が、パネルを見れない」
というあまりにもダメすぎる事態に陥っておりまして、正直なところスタッフの誘導がバカすぎるわなーと。
人も溢れてほむらゾーンの入り口どころか杏子ちゃんゾーンにまで食い込みつつありましたし、
想定外の客足だったのかもしれませんがちょっと擁護不可能だった、ということだけはまず書いておきます。ええ。

でもまぁ並んで全部パネル撮影してきましたしほむフィギュアも撮影したので、サクサクと公開していきますー。
このあたりは何かもう壁面から5cmぐらいの距離で取ってるんでいろいろ限界が。
ほむほむの眼鏡を単品でしっかり展示する当たり、実にグッジョブと言わざるを得ない……!!!
うん、やっぱり眼鏡ほむらは良いよね!!!!!
というかパネル見てる他の人も「めがほむ可愛いよねー」とか行ってたのが印象的でした(笑)。
そうよ皆様、もっともっと眼鏡キャラを愛でると良い……。
そして長蛇の列の元凶たる等身大ほむほむフィギュア。
第10話の『委員長の魔女』との戦いで、マミさんが作ったリボンの橋の上を走るシーンの立体化ですねー。
なかなか可愛く仕上がっていますが、もうちょっとふらふら感があっても良かったかも(笑)。
しかし他のフィギュアと比べてここだけ異様にシチュエーションの作りこみが充実してたなぁと。
やはりスタッフもほむほむ好きか!!!