2011年6月26日開催
DreamParty大阪2011春 痛車撮影編
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
さてさてさて。

今年も開催されましたドリームパーティー大阪ですが、参加された皆様お疲れさまでした。
今回は割と買う物が何も無かったため、押っ取り刀で11時半過ぎに到着したんですが、
相変わらず人のいるところといないところの明暗くっきりなイベントでした(苦笑)。
まぁ「6月24日に新作発売のはずが盛大に延期しちゃった」メーカーさんとかも出展されてたので、
あの延期がなければもっと盛り上がるところは多かったのかなー、とか思ったりもしましたが……期待してますRicottaさん。

で、東京はどうだかわからないんですが、大阪ドリパといえば痛車合同展示(ぇー)。
秋葉原と違ってそんなに痛車を多く見かけない日本橋がオタ文化の中心にある関西的には、
メーカーさん公式の痛車を見る機会とかそんなにありませんからね……。

そんなわけで去年もやっておりますが、今回もまずは痛車撮影レポートからー。
もはやどれが現時点での最新作なのか一見さんには把握不可能なサーカスの『ダ・カーポ2』痛車。
何かこう、車がドッシリとしたタイプの車両なので、痛車になるとすっごい違和感が(笑)。
アニメが無事に最終回を終えた『俺たちに翼はない』の痛車。
結局2話ぐらいで切っちゃったので、誰か最終回まで見て「面白かったよー」という人はご一報ください(何)。
I.D.さんの新作『初恋予報。』……といえば盛大な修正パッチ祭りでしたが、
これはなかなか可愛い……っていや、何で助手席前のダッシュボードにアイルーが乗ってるんだ(笑)。
創設10周年を迎えたTYPE-MOONの代表作(と言っても商業では事実上このシリーズしか出してないけど)、『Fate/stay night』仕様の痛車。
随所随所にちびキャラのマーキングが施されており、見ごたえのある一台でした。

……さて、魔法使いの夜は本当に今年発売されるんじゃろうか……。
2010年10月発売タイトルとして『恋チョコ』と熱いバトルをしてた『キサラギGOLD☆STAR』の痛車も。
ボンネットの上にドールが置いてあって、落ちるんじゃないかなぁこれひやひやしながら撮ってたり
これまたキサラギ以下略の痛車でー。同じタイトルの痛車2台ってのは結構すごい(笑)。
えむけ〜さんが荒ぶる時間となっていたアニメも終了した『星空へ架かる橋』の円佳痛車。
白いボディに巫女服姿の円佳は清廉感があっていいですねー。
泣いた。

で、でもまぁほら、フギュアの発売は君が一番早いんや……!!!
もうすぐ発売の『恋色空模様』の痛車。
ボンネットが裸エプロンとはチャレンジャーだなぁと思いつつ、タントゥーにツイピクで送りつけてみたり。
そういやNavelとfengのブースで抱き枕カバーの展示があったので撮影してたりです。
しかしNavelの方はこの、バッグの中に入れられて吊るされてたぬいぐるみが妙にツボ過ぎて(笑)。
そしてfeng(ふぉんと読みます)のブースにあった抱き枕カバー……やっぱり円佳だよね!!!!!!
アニメは本当、何故に初ルートを選択しちゃったんじゃろうか……。