2011年9月4日開催 こみっくトレジャー18
コスプレイヤーさん撮影レポート
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
さてさてさて。

コミケの撮影レポートがやっと終わったのでやっとこさ通常のレビューに戻れたかと思いきや、
こみトレのコスプレ撮影レポートがまだ残ってしまうという状態に陥り、
「何で従来なら後1週間ぐらい後ろの日程だったのに今年は……!!!!」と思ってしまうワケですが、
兎にも角にもこみトレ参戦して無事に帰ってきた(帰ってきた後オチたけど)身としては、
今回も今回とてレポートせねば……!!!ということで。

今回も相変わらずのダメ照明な4号館側がコスプレ撮影ゾーンでしたが、従来よりも若干コスプレイヤーさんが増えてた印象。
特に『魔法少女まどか☆マギカ』『TIGER&BUNNY』の2作品のコスプレが目立ちましたねー。
逆にボーカロイドというか初音ミクのコスプレは減ったなぁと。東方系はいつもどおりだったかな。

今回も掲載許可を頂いた方のみ掲載させて頂きますが、当日撮影させていただいた皆様、ありがとうございました!!
・今回の撮影機材
・カメラ:Canon EOS 7D
・レンズ:Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM EF-S15-85IS
・ストロボ:Canon スピードライト430EX II SP430EX2
・記録媒体:SanDisk Extreme CF コンパクトフラッシュ 8GB 60MB/Sec. SDCFX-008G-J61
・その他:KENKO ストロボディフューザー 影とりJUMBO SDF-340 088340
そういや今回はなのはさん見かけなかったなぁ……と思いつつフェイトちゃんコスのへびいちごさん。
タイバニで人気があったのはやっぱりブルーローズさんか。
一般参加者というか、撮影ゾーンにいないけど場内を歩いてるのをよく見たのはこてっちゃんとバーナビーかな。
まりーさんのブルーローズコス。
やはりブルーローズコスは良い……!!!と実感しますねぇ(笑)。
座りポーズをお願いし忘れたのはワリと痛恨だと思う。ぐぬぬ。
出雲すずさんのシエスタ(うみねこのなく頃に)の青髪の方(ごめんなさい)。
ピンク髪の方のシエスタコスのコスプレイヤーさんもおられましたが、掲載許可の関係でその画像は俺のHDDの中にだけ(笑)。
気づいたらほむほむ中心に撮影しているような気がしますがきっと気のせい。気のせいです。
佐倉仁奈さんのシェリルコス。
そういえばROMを拝見してなかったなぁ……。
アイマスの衣装は少なかったなぁと思いつつ。
問題はこの衣装の名前がさっぱりわからないという所だな……。
こみトレは毎年結構な頻度で仮面ライダー系のコスプレを見かけるんですが、
戦隊物は今回はじめて見たかな?というキャプテン・マーベラスの人コスプレイヤーさん。
やっぱり衣装が立ってるといいですねぇ(笑)。
さいごはなにかこれを持ってこないといけないような気がしたので(何でだよ)。
このシャルロッテ、ちゃんと口も開閉するようになっていましてね……ええ、マミさんコスの人が近くにいないか思わず探したとか何とか(ぇー)。