コミックマーケット84 三日目企業ブース
『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』ブース 撮影レポ
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催時期:2013年8月10日〜8月12日 開催場所:東京ビッグサイト
さてさてさて。

世の中はもう艦これオンリーどころか東京ゲームショウ2013の話題で持ちきりで、
企業系/個人サイトを問わずゲムショのコンパニオンさん撮影レポが賑わっておりますが、
うちはどのみちゲームショウ行けないこともありまして、淡々とコミケのレポです。いやもう本当終わらないんだってば!!!

ともあれ先日最終話を向かえました『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』のブースでは、
コミケ史上最高額となる販売物『1/6.5 AHSMB-005 RED FIVE』が展示/販売されておりまして、
これを撮るのが今回のコミケの企業ブースで最大の目的だったと言っても過言ではありません。
いやまぁ実際に撮影に行った頃にはもう体力ゲージが真っ赤だったんでそんな枚数撮れなかったんですけど(遠い目)。
分かりにくいけど目はキッチリと円形で突出したタイプ。スライドレールも確認できましたね……。
89式B型荷電粒子砲(HEPビームキャノン)はちょっと劇中で見るよりも太い印象かな?
ただこのビームライフルとチェーンガンとマインレイヤーとチェーンソーを兼ね備えた携行火器、というコンセプトは実に馬鹿(褒め言葉)で大好きです。
さすがに関節は『動きそう』な気配がゼロではあるものの、正面形状なんかは実に美しいなぁと。
圧巻のお値段。
スタッフさんの会話を漏れ聞いて多分だとやっぱりミラクルを期待していたようで(苦笑)。
そして三日目ラストだったこともあって、スズカゼ教官、ケイ、タマキのレイヤーさんも。
さすがにタマキの人も劇中のあのサイズを再現とはいきませんでしたか(苦笑)。
アマネさんもいて欲しかったなぁ、というのは欲張りなところでしょうか…!!!!