コミックマーケット84 一日目第一コスプレ広場撮影レポ その1
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催時期:2013年8月10日〜8月12日 開催場所:東京ビッグサイト
さてさてさて。

2013年の夏コミも無事に終了、参加された皆様本当にお疲れ様でした!!!
今回は不審物や黒バス脅迫事件のような物騒なことは特に無く平穏ではあったものの、
代わりに『今年一番の危険な暑さ』が直撃するという、大自然の脅威にさらされる夏コミだったなぁと改めて実感しております。

かく言うさとっちさんも初日は「あ、これはあかん倒れるかもしれん」と思ったぐらいの強烈な暑さと湿度で、
いやぁ初でしたね夏コミでペットボトル2本では足りず、現地調達したペットボトル2本と缶飲料2本を飲み干したのとか。
そんな中で企業ブースの荷物担いでよくもまぁ第一広場(庭園)第二広場(駐車場)と撮影に行ったものですな……我ながらバカではなかろうか……。

ともあれ無事に帰ってこれましたし、ということで、コミケ初日の撮影画像レポをお送りいたします……!!
やっとか!!やっとですよ!!!(バンバン)まだ戦利品も全部目を通してないですけども!!!!

今回は初日600枚という感じで、我ながらいい感じに「なんであのコンディションでこんな撮ったの」という感じですが、
まぁピックアップしつつ3回ぐらいで行ければいいなーと思ったりですね。無理ですが(すでに5回分ぐらいの分量がある)。
一発目でいきなり出オチ感のある画像ですが、『風立ちぬ』の合わせで。宮さんコスまでいるのかよ!!!!(笑)。
しかしこの奈穂子さんが持ってるうちわの『生きねば』の文字はまさに今回のコミケ、いやむしろ第一広場でのレイヤーさんや撮影者たちへ贈る言葉というか……。
ゆとりさんのすーぱーそに子コス。
やっぱりこの衣装は人気があるというか、実際に見ると迫力あってたまらないですなぁ……!!!!!
えむさんの南ことり(ラブライブ!)コス。エプロンにある『μ's』の文字がアクセントですねー。
今回ラブライブ!関連のコスは非常に多く見かけたものの、撮影させていただいたのはえむさんだけだったような……(うろ覚え)。