コミックマーケット83
戦利品同人誌レポと一言(?)感想
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日程:2012年12月29日〜31日 場所:東京ビッグサイト
さてさてさて。

無事に終了しました2012年締めくくりの冬コミ、参加された皆様お疲れ様でした!!!
今回は黒バスの脅迫騒動関連で900サークル近くが参加見合わせを余儀なくされ、
また二日目には雨が振って非常に厳しいコンディションとなっての三日間でしたが、
特に大きな事件などは発生せず(便乗犯による脅迫状はあった模様)に全日程を終えられたのは、本当に良かったと思います。
さとっちさん自身もまぁなんとか参加できましたしね……まだ筋肉痛が抜けきらん……。

ともあれちょっと前からやっております備忘録的な意味合いも込めての、戦利品同人誌の紹介と一言感想なんぞお送りいたします。
今回はちょっと少なめというか、やっぱり行けるのが確定してから慌てて本気出してのチェックだったので、
色々と取りこぼしがありますわぁorz
そのぶんはまぁ、こみトレで色々拾い直していく方向で……よし、がんばろう(笑)。
近衛衆兵鉄虎第501大隊さんとGewaltさんの合同誌は、今まさに旬を迎えているW号戦車本。
いやぁ濃い濃い!!!!W号戦車に絞っての一冊ということで期待してましたが、パンターの砲塔積んだ強化プラン(廃案)までカバーしてくるとは……。

あとEXCELさんはこの冬コミでどれだけの戦車を描いたのかと若干心配になりますね本当……。
ワダツミさんとEXCELさんのガルパン戦車読本は買えなかったので書店探そう。
いつ以来でしたっけね甲冑娘さんの本買うの……と思うぐらいにここ5年ぐらい買ってなかったような気がしますが、
ガルパンネタが巻頭に入ってくるなら買うよ!!!買いますとも!!!ということで。
あと写真撮り忘れてましたが缶バッヂは生徒会チームでした。YES眼鏡っ娘。桃ちゃんだけど。
薄荷屋さんのガルパン本。
百合百合しいなぁ、百合百合しいなぁ……!!!!(バンバン)
あと個人的には生徒会チームの話がすげえ好きです。桃ちゃんなら確かにあんな感じになりかねない(苦笑)。
嗚呼@やなぎやさんのガンダム×プリキュア本。
今回はハトキャと0083のコラボということで、無限シルエットはやはり……こう来ましたか、という(笑)。
あとコッペ様のデザインには爆笑せざるを得ない…あれはあかん……!!!!!
ダークプリキュア担当がガーベラテトラっていうのも良いですね。
あじのひらきさんのイラスト再録本。
表紙のあずにゃんが嬉しいところです……!!!というか今回買ったけいおん系ってこれしか無いという…(汗)。
NtyPeさんの新刊は中二病のくみん先輩本。
くみん先輩とひたすらいちゃいちゃしてる本ですが相変わらず破壊力高ぇ……!!!
ブックカバーは半透明仕様で、くみん先輩おっぱいが眩しい。でけえ。
あとトートバッグもありますが、これは割愛にて。
んじゃめな本舗さんのアイマス本総集編γと、モバマスの眼鏡っ娘キャラ紹介本の2冊!
モバマス本の方は久しぶりにB5サイズで、LIVEツアーinUSAネタの6P漫画も収録……っていや、マスカラスさんは今回ないよ!!
しかし総集編は1/3ぐらいがプロレススーパースター列伝仕様であり、なんかもう、さすがです(笑)。
あと巻末に『まんがアイマスMBF』という合同誌へ収録された4コマ『律子の天地』が収録されてるのが嬉しいところです。
きなこの山さんの新刊イラスト本。
表紙ーー!!!!ペリーヌーーーーーー!!!!!!!!(バンバン)
SW2期の総作監としてのお話がちょろっとあったり、ISのセシリアと鈴のイラストがドエロ(乳首は出てないけど)かったり、
いやぁ……満足である……(うっとり)。
あとアクセル・ワールドの千百合が同じ名字だということで喜んでらしたのが印象的です(笑)。
CARNELIANさんといえばこのタイトルです、な『顔のない月』の原画集。
いやぁ、事前通販予約受付してるのを知らず「これ初日じゃないですかやだーーー!!!」と悲鳴上げておりましたが、
はい、兎にも角にも確保できました。ありがてえ……!!!
バス停シャワーさんのSAO本。
今回はセリフ入れと効果音入れなどが間に合わなかったとのことで、会場頒布分はイラストオンリーとなっていますが、
これはこれでまた違った趣があるので良いなぁと。
しかし予想以上に人が並んでて噴きました(苦笑)。
ゴロメンツさんのSAO直葉本。
アインクラッドではアスナとSEXするキリトだったが病室では直葉がキリトを睡眠姦していた……という、直葉ヤンデレ系のお話。
こういうリアル世界とバーチャル世界で同時に違う相手と……というのはなかなかグッときます。
表紙の段階ではALOの方での話かと思ってたんですけどね(笑)。
黒ノ御神籤さんの新刊イラスト本。
会場での現地修正が入ったようで、マジックの一筆修正が入っておりました。
イラストは11年の電気街祭りの沙織先輩イラストも収録されているのが嬉しいなぁ……!!
Viento Campanillaさんの新刊はホライゾン本。
ホライゾン系の本は今回、結構な数を委託とこみトレで確保する方向にしたんですが、ここは会場でゲットせねば…!!と。
ドMなホライゾン、という新境地でありまして、これはすげえ良かった……!!!
これの前のメアリ本、浅間本、ネイト本とかも良かったんですが、メインヒロインのはずのホライゾンってあんまり薄い本にいませんしね(苦笑)。
Sweet avenueさんの新刊は2種類ありましたが、モバマスの城ヶ崎姉妹本の方を。
莉嘉の方がお姉ちゃんを誘ってP君とHしちゃう、というのが素晴らしいわ……
琴乃舎さんの新刊は中二病の六花ちゃんと勇太のラブホH本。
とにかくもうこの六花ちゃんは可愛いな!!そして抜群にエロいな!!!!!
モリサマーと凸はイラストが1枚収録、くみん先輩だけは無し……ですが、六花ちゃん付きにはすごくおすすめしていきたい一冊ですね。
きくらげ屋さんの新刊は中二病のモリサマー本。
ただ、モリサマーとしてのアレよりは丹生谷さん、というキャラのままですね。
中二病要素はほぼ無くて、ひたすらガッツリとHするお話ですが、そうだ、そういや最初2話ぐらいはヒロイン力MAXモードだったなこの娘…!!
DreamHalls!さんとDROPDEAD!!さんの合同誌は中二病のモリサマーと六花ちゃん。
精液採取から部室で「しちゃおっか」なモリサマーと、勇太の部屋でエロ本読んじゃった六花ちゃんの話ですが、
どちらも非常にエロ可愛くて良いですねぇ……おもらしモリサマー可愛い。
おまけ本はSAOの『キリトさんの嫁』のイラスト本でしたが、売り子さんが決して裏表紙を見せないようにして渡してくるので
一体何ごとじゃらほい、と思って裏返したらですね、ええ、アレは反則だった…!!!(ヒント:斧使い)
ニリツハイハンさんの新刊はエヴァQ仕様のアスカさん。
イライラしてるアスカがシンジをいじめるも、だんだんと蕩けて言っておねだりしてしまう当たりが非常に可愛くてエロい。
ポスターカレンダーをもらうにはちょっと遅すぎたのが悔やまれます(苦笑)。
MGWさんの新刊ジャイロゼッター本。
前半はりんねちゃんのロストバージン(ただし本人ノリノリ)話で、後半は先生とオペレーターたちの話になっており、
後半もうちょっと見たかったなぁという気持ちもあり(笑)。
サークルOUTERWORLDさんのヤマト2199本。
はい、新見さんです!!新見さんオンリー本です!!!
いつもはベルダンディー本なのでスルーでしたがさすがにこれは買うしかない……。
ヤマト出港前にイズモ計画の上官とのプレイと、作戦部の士官たちとの2プレイですが、
後者はあまり見かけない地球軍の制服姿で犯されまくり、自分から腰を振り……なのが良い良い。
秘密結社Mさんのヤマト2199本。
森雪が男子便所になってしまってガンガン犯されまくりの二本挿しもあるよ!!
でも陰鬱さは無くて快楽に溺れる系の無いようなのがまた、なかなか、うむ。いいねぇ……。
あと南部くんという、2199キャラの中でも最強の童貞臭を漂わせる彼をああ使うか、と(笑)。
U・A大作戦さんのヤマト2199本。
新見さんに搾り取られたい人、言葉責めされたい人、さぁ、買っときなさい。
あと原田ちゃんとか岬ちゃんとかが強引に襲われちゃう系やら山本さんのキメセクもあったりと、いやぁ眼福眼福……。
正ヒロインのはずの森雪の影がごっつい薄いのは何でじゃろうかと思ったらあとがき読んで納得。
あぁ、うん、確かに旧作でのヒロイン力を他のキャラに分配しまくってますよね2199版の森雪……。
おまけ本ではひたすらに艦内服のお尻周りをフィーチャーされており、やはりあのデザインは天才的に変態的にエロいんだよなぁと再認識。
少女騎士団さんの新刊はアイマス雪歩本とよろず本、それと夏に買えなかったクリアファイルセットで。
ブランケットは会計まであと30人ぐらい…というところで完売してしまいぐぬぬ。

雪歩本はいつものアイマス本と同じ形式ですが、最後に4P使っての雪歩フェラ漫画があるのが嬉しい……!!!
よろず本にはAWのニコとかSAOのシリカちゃん、あの花のめんま、以前のペーパーに描かれてたほむらがあったりするんですが、
個人的にはSAOの直葉が描かれてたのが驚きであり。大槍さんの巨乳キャラ自体は英雄戦姫である程度増えましたが、
腰回りムッチリ系のはちょっと記憶にないよ!!!それこそあずささんぐらいか!!!!!
あとタイバニの虎徹さんとバーナビーも描かれてたりでレアだなぁと。版型大きいんで見応えも十分にあります。
KAROMIXさんの新刊はSAO本3冊目。
リアル世界に帰還したキリトとアスナの初体験話です。らぶらぶです。 壁持って来い!!!!(バンバン)
初手で回ったので無事に買えましたー!!なDigital Loverさんの新刊セットと総集編、それとクリアファイルバッグにカレンダー。
タペストリも買ってるんですが撮影ブースには入らないので割愛にて…あ、あと缶バッヂはアスナさんでした。良し。

黒猫本は珍しいセーラー服姿ですが、それ以上に嬉しい黒猫のアナルを開発するお話であり、
尻尾と合わせての二本差しとかね、うん、いいよね!!!
(注;デジラバさんに本格的にハマったのはROのアコきゅんがソードマンとアチャ子さんに開発されちゃう本でしたので色々ご理解ください)
SAO本はキリトさん無双でしたね、はい。個人的にはシリカちゃんとのプレイがすごく好みです(理由は察してください)。
あと表3ページのアスナさんが色々どうしようもないというか、駄目だこの娘早く何とかしないと……!!!

総集編本はD.l.actionだけではなくRough Sketchに収録されてた漫画パートも再録されており、
これは非常に嬉しいところですね……というかRoughsketch60のほむら漫画がたまらなさ過ぎて困る。ラスト2Pは卑怯過ぎる…!!(笑)
そういやリリカルなのは系の本も今回殆ど買わなかったな…と思いつつ、スタジオ☆ひまわりさんのフェイトちゃん本。
制服、バリアジャケット、白スクでの3プレイとなっており、途中途中で垣間見える(出番はないけど)なのはさんの鬼っぷりがたまりません。
下の本はType-Gさんとの合同誌で、4Pは直葉オンリー、4Pはアスナとリーファとのイチャイチャプレイとなってました。
いつものごとく確保しましたのはサイクロンさんの新刊2冊。ここも随分長く買い続けてるなそういえば……。
なのはさん本は「部屋で自慰してるところを隠し撮りされ、自分より低ランクの管理局員達に輪姦される」というもので。
個人的には自慰してるなのはさんの描写がたまりません。エロい。
もう一冊は珍しく最近のエロゲな『恋騎士☆Purely kiss』からエリシアさんが婦女暴行団に捕まり調教されきっちゃうお話で。
どちらも理性を残しながらも堕とされちゃうのが、たまりません。いいよね…!
こっそり隠れ処さんのフェイトさん本。
フェイトさんがエリオとシてしまった時のお話となっていますが、いやぁ初々しくて良い(笑)。
しかし冷静に考えると、フェイトさんが襲われてない系の同人誌って久々に買ったような気がしますね。
NANIMOSHINAIさんの新刊は氷菓本。
千反田さんと入須先輩に膣内射精しまくるお話になっており、特に冒頭のトイレでフェラからバックでガンガン突かれる入須先輩がすげえ良い……!!


ちなみに通販で頼んでた本が届いたので開けたらこれが入っておりちょっと今すげえ複雑な顔をしております。
……えーっと……いや、まぁ、うん、いいけどさぁ!!
bolze.さんの新刊3冊はアクセル・ワールド、ハヤテのごとく!、ジャイロゼッターの3ジャンル。
アクセル・ワールド本は黒雪姫メインかと思ったらニコに攻められたりするのも収録されててお得感。
ハヤテのごとく!はアーニャさん本となっており、ひたすらにおっさんたちへ奉仕するアーニャさんがエロい。
ジャイロゼッター本はりんねちゃんと先生の話がメインですが、りんねちゃんは強引にやられちゃうのがやっぱり馴染みますね…!!
RUBBISH選別隊さんのセイバー本と何度目かちょっと忘れましたが偽新聞。
セイバー本は久々に陵辱とか触手無しでラブラブHですが、それでもやっぱりイジメられるのな!!(笑)。
でも最後のコマの『おいし☆』なセイバーさんも非常に良いので、この方向も続けてほしいですね……。
そして偽新聞は実にこう、ナイスなインパクトのある見出しで思わず笑いが。何気に8Pあって普通の新聞サイズの紙なので、
非常に読み応えのある一品です。
たくみ屋さんのアレイン本。
アレイン教官とショタとのラブラブHで、これはいいなぁ……!!
ぷらちなさんのパチュリー本……というか、こあパチェ本……?
こあに意識入れ替わりの魔法をかけられちゃったパチュリーさん(身体はこあ)が、こあ(身体はパチュリー)にエロいことされたり、
自分の身体をいいように使われていじめられるという…うむ、いじめられパッチェさんありやな……!!!!
伊東ライフさんの新刊、射命丸本とおまけパチュリー本と。
射命丸がニコニコしながら楽しそうに愛しそうに精液絞りとる展開がたまりません。たまりません。大事なことなので2回(ry)。
おまけ本はパチュリーさんイラスト差分本ですが、こちらもまたエロいというか、パチュリーさんにも搾り取られたい。