コミックマーケット83 一日目第一コスプレ広場撮影レポ その1
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日程:2012年12月29日〜31日 場所:東京ビッグサイト
さてさてさて。

今回も今回とて、はい、コスプレ広場撮影レポでございますよ!!!
なんかもうコミケで上京して会った人の半分ぐらいから「コスプレレポ頑張ってね」的なことを言われ、
そろそろ自分の立ち位置というのがどっちの方向に転がってるのかわからなくなってきた(嘘をつけ)今日この頃。

今回のコミケではコスプレゾーンが大幅に拡充されたわけでして、東1〜3のトラックヤード、東4〜6のトラックヤード、
東ホール2Fのエントランス部分、ビッグサイトの三角屋根の下、西のアトリウムと西トラックヤード、
西の駐車場(初日・二日目)、西4Fの屋上広場(二日目・三日目)は西4Fの屋上広場での撮影がOKとなったわけでして。
前回までだと「第一にいないから第二に行ってみよう」とかで済んだのが、ものすごい勢いで「あの人どこにいるんだろう」になりましたね(苦笑)。

しかし衣装を自作されている人たちや、キャラを演じることを楽しまれている人たち、
何か突き抜けたゾーンで笑いを取りに来ている人たちなどを見ているとこちらも元気を貰うと言いますか。
同人誌だけではなくこれもまた立派な創作活動だし、楽しそうにされてる姿を見ていますとこちらも楽しまなきゃなー!!と思えてきますので、さとっちさん的にはやっぱりコミケその他の即売会でも外せないエリアだなぁ、と再確認。
そんなことを思いながら撮影してたら今回もRAWで1000枚オーバーの撮影数となりまして、
案の定「これどう現像するのっていうかHDD容量考えろよ俺!!」になっておりますが、いやぁ撮影させていただいた皆様、ありがとうございました!!!

っということでまたコスプレ撮影レポサイトへと変化する感じになりますが、皆様お付き合い下されば幸いです。
今回は初日の第一コスプレ広場(庭園)での撮影レポで、お名前を伺えなかった方たち(掲載許可はいただきました)を中心に!
モバマスの安部菜々コスですねー。
今回はモバマスコスをあまり撮影できてないのが心残り……チラホラと見かけたんですけども(汗)。
三日目に猛威を振るっていたSAOジャンルですが、コスプレ広場でも結構な数を見かけましたねー……血盟騎士団の人とかも移動中に見ましたし(笑)。
こちらはシリカちゃんですなー。
こちらはオリジナルのバニーコスなお姉さん二人組で。
囲みになっていて、撮影に入ってすぐにカウント始まっちゃったのが残念でした(苦笑)。しかしやはりバニーは良いな…。
多分Yueさんではなかろうかと思うんですがお名前聞くのを失念しててですね……な高嶺愛花コス。
今回は何か妙にマナカの人を見た気がします(笑)。
後期たか……とつぶやかざるを得なかったグリコの人とナビタイムの人とのツーショット。
ナビタイムの人がノリノリなのがまた(笑)。
芥辺さんがいなければかなり平和、というか普通に可愛いんだなーこいつら……としみじみ実感したアザゼルさんたち。
前回の夏も撮影させていただいた皆様かな……?あの時はもっさんが不在でしたが今回はフルメンバーですね〜。