コミックマーケット82 戦利品同人誌一覧と感想など。
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日:2012年8月10日〜12日 開催場所:東京ビッグサイト
さてさてさて。

無事に終了しましたコミックマーケット82、参加された皆様お疲れ様でした!!!
とりあえずさとっちさんも無事に帰ってきまして、コスプレ広場での撮影画像と特撮展の撮影画像をPCに取り込んだら
合計で1500枚近くになってたことが判明し、ちょっと目が遠くなりそっとフォルダを閉じたりしてみたわけですが、
いやぁ今年の夏はかなりいい気候に恵まれて-通り雨の直撃こそありましたが-かなり楽なコミケだったと思います。

そのあたりについてはまた後日サックリとまとめるとしまして、まずは同人誌購入物の一覧をー。
企業の方は撮影するスペースが確保できないのでサックリと諦めますが、今回もなかなかの戦果だったかなと思います。

同人誌を、と言いつつトップ画像はセガのOMR本ですが……いやまぁこれも『本』だしいいよね!?我々は10年待ったのだ……!!!
『パンダが一匹。』さんの新刊2冊。
もう一冊、バゼットさんのコピー本があったんですがそちらは完売ということでぐぬぬ。オフセット本は久しぶりのオリジナル本ですねー。
『おかだ亭』さんの新刊はR-15指定というちょっと変わったことに。
相変わらずやーらかそうな女の子が可愛らしい……。
『RUBBISH選別隊』さんの新刊と会場限定本。
新刊の方は有珠さんがエロい!!!エロい!!!出来れば完全に着衣のままでのえっちが見たかったぐらいにエロいよ自慰シーンが!!!
そして折本の方は触手成分も後半出てきてホッとしますねぇ(ぇー)。ジャンヌとキャスターの話はぜひ読んでみたいところです。
『ケンソウオガワ』…というかフクダーダさんの新刊と会場限定折本。
アマガミの薫本で「うーん、薫かぁ」と思ってたものの、見本誌見たらこれが…うん、かなり良い感じだったのでさくっと。
折本の方はEVOLのMIXさんでしたねー。これもまた良い良い。
『ニリツハイハン』さんの新刊は『筆おろし』がテーマのよろず本。
ナディア、綾波、ストッキングというガイナックス作品のヒロイン(だよな)で攻めて来てるのがたまらないです。
『ギリギリ虹色』の新刊は過去作品のまとめ本(オンリーイベントで描いたものということです)。
このへんはまったく読んだことのない話ばっかりなのでありがてえ……!!!
『バス停シャワー』さんの新刊はハイスクールD×Dのリアス先輩本。
リアス先輩が堕とされていくのがいいですねぇ……朱乃先輩やアーシア、小猫にも出番があるのが良い良い。
『ETC×ETC』さんの本はポケ○ンBW2のメイちゃん本。
ポ○モンには興味が無いものの、見本誌見たら非常に良い感じでグッと来たのでサックリと購入でした。
『T.cop』さんの新刊は寧々さん本。より正確に言うと眼鏡寧々さん本。
最近めっきりというか○ヶ月単位でラブプラス起動してませんが眼鏡寧々さんでアナル責めとか買うしかないじゃないですかー!!!
『世界革命倶楽部』さんの新刊は氷菓の千反田さん本……摩耶花もいるよ!!!
というか後半は部室を飛び出して摩耶花と一緒にトイレで〇〇〇〇とは……うむ、いいね……。
しかしこう、千反田さんにエロ同人誌は本当読ませてみたいよね……横で観察していきたいよね……。
『こっそり隠れ処』さんの新刊はStS版はやてさん本。
機動六課解散の日に一般隊員たちと流されるようにえっちしちゃうはやて隊長がたまんなくエロいです。
シャーリーさんも登場してて実に俺得。素晴らしい。
『Fatalpulse』さんの新刊と折本、新刊は阿知賀の麻雀部がひたすらに堕ちていく本でした。陵辱成分高め。
折本の方は表紙の輿水ちゃんが次のページでひどい目にあってるのが実に微笑ましい(ぇえー)
『WARP商会』さんの本はStS版のふたなりフェイトさんと男の娘なフェイトちゃんとPSP版登場のレヴィのプレイという、
なかなかに濃厚極まる一冊。
いやぁStS版フェイトさんは本当、陵辱されるのが似合うよね!!!(いい笑顔で)
というかこれでまたうちに新しいふたなりフェイトさん本が……何冊目なんだろうか……。
『MEKONG DELTA&DELTAFORCE』さんの新刊は黒猫本と折本で千反田さん本。
眼鏡黒猫のエロビキニとはたまらぬ……たまらぬ……。
『怪奇日蝕』さんの新刊はホライゾンメインのフルカラーイラスト本と折本ですね。
イラスト本の方は表紙のファナさんとァさんのくっつき具合がですね。素晴らしい。ぜひともこの二人にご相手願いたい。
『キャッスルトン』さんの新刊、化物語・偽物語のイラスト集。
1時半ぐらいに壁際をぐるーっと回って見てたら買えたのでサックリと査収しました。
八九寺がエロい!!!月火ちゃんのおっぱいでけえ!!!あと撫子は本当にあざといラスボスだと再確認しました。
『ASTRO GREEP』さんの新刊はSAOのアスナ本。
フルカラー32Pというボリュームは素晴らしいなぁ……アスナとキリトのラブラブえっち本で、フェラがなかったのだけが唯一の残念。
『たくみな無知』さんの新刊はSAOのアスナ本とToLoveるダークネスのティアーユ先生・ヤミ本、それに会場限定本のオマケ本まとめの3冊+クリアファイルが2枚という豪華仕様。
アスナ本はお掃除フェラがあったり、ティアーユ先生の方は見られながらのオナニーがあったりと実用度が高すぎて困る……(いい笑顔で)
『Sweet Avenew』さんの新刊はサマトレさん本。前半ラブラブ、後半は複数に襲われちゃうという展開が二度美味しい……。
左の方は既刊ですが変えてなかったのでさくっと査収しました。
『bolze.』さんの新刊は杏ちゃんとノーマルトレーナーさん本、それに折り本でアクセル・ワールドの黒雪姫本。
団扇の配布もあって、これがまた杏ちゃんらしいというか何というか(笑)。
『ERECTTOUCH』さんの新刊セットはクリアバッグと新刊アレイン本、折本で氷菓のナコルル先輩本と、お風呂ポスターという太っ腹仕様。
ナコルル先輩本は…素晴らしいね……(ウットリ)。あとアレイン教官は相変わらず陵辱されるのが似合いすぎて困る。
『少女騎士団』の新刊はアイマス本。今回は念願の千早、律子、小鳥さん含みですよ!!!!(バンバン)
あとは春香とやよいですね。今回もまたたまらなくエロい……千早と小鳥さんと律子がたまらなくエロい……。
そしてゲットしました『きなこの山』のIS修正指示線画集。
表4の山田先生と千冬姉のバニー姿が性的すぎて困る。今回の書き下ろしは表1と表4だけですが、
山田先生がいるだけで俺は!!!大丈夫です!!!!!!(落ち着こう)
『琴乃舎』さんの新刊はホライゾンのイラスト集。
カラーページはエロス多め(かっこいいのももちろんあります)、モノクロページはギャグ多めというか、
モノクロページのウッキーとか立花夫妻のネタが素晴らしすぎてもう(笑)。
そして今回の牛歩枠……『ぱんのみみ』さんの新刊セット……紙袋は間に合わず。
まさかここで1時間並ぶことになるとはなぁ。お誕生日席で売り子さん一人、っていうのは正直しんどいです。
会計に時間かかりすぎて捌きが悪く、列が全然動かなかったしね。
某お方から「いるー?」と聞かれたのでソッコで確保をお願いした『WIRE FLAME』さんの新作モゲマスセット(1日目)。
いやまぁ代わりにAMR確保しといた(三日目)のでプラマイゼロという方向でですね。
『5年目の放課後』さんの新刊はショートコミック有りのチェック柄スカート本に、クリア扇子とタオルハンカチのセット。
このクリア扇子は結構あちこちで見かけた気が……去年はあんまり見なかったんで今年から出てきたアイテムなのかな?
『Ntype』さんの新刊セットは団扇と…まさかのクリップボード。クリップボード!?
去年の夏も作ってらしたようですが、去年は買えてないので今年はじめて……というか同人誌即売会のグッズで初めてクリップボードを見たな俺……。

あ、相変わらずあやせはややポンコツ気味なのが可愛いと思います。
『秘密結社M』さんの新刊は会場限定のコンティ大尉本(左)と、会場限定本の総集編本(右)の2冊。
どちらも濃厚ですが、やっぱりノエルはいいよね!!!いぢめたくなりますね!!!
『CHIBIKKO KINGDOM』さんの新刊はコミ1で出したシャイナさん本にユナの漫画を追加したもの…と、けこちゃさんおなじみのエロ団扇。去年のセシリアのもエロ買ったけど、今年のも破壊力がすごすぎてそらメディオ秋葉原店もレジ前に貼るわ……!!!!!!
『御茶ノ水木人会』さん、というか渡会けいじさんの新刊はPixivにUPされていたイラストの総集編。
B6サイズですが100P、すべて掲載時のコメント有りという非常に嬉しい作りでしたね……そして圧倒的な黒髪率。
『YULIUM』の同人誌はAKIBA'S TRIPのシナリオ担当のアサウラさん、キャラデザ担当tanuさんに元Pのこひろせさんの、スタッフ合同本。初日に企業回ってから行ったものの、スペース移動とかもあったようで……行った時には普通にホール内でしたけども(笑)。
読み応えrのある楽しい一冊ですねぇ。
毎回買っております『和』さんの新作は同人誌とクリアファイルと団扇……ですが今回の団扇がビッグサイズで驚きました(笑)。
紙袋もいつもどおり、新刊の表紙絵のものが。相変わらずデカい。

二日目の11時10分に並んだら西感の駐車場横(第二コスプレ広場の横)まで列が伸びてたものの、20分ちょっとで買えたのはさすがだとしか言えませぬ。タペストリも限定3から限定1になったけどまだまだ買えたしな……。
『んじゃめな本舗』さんの新刊はマスカラス本……ではなくアイマス本…の昭和歌謡大全集13と、サークル20周年記念本の2冊。20周年おめでとうございますというかお疲れ様ですというかすげえ!!!!!

20周年記念本の方は9月2日のこみトレで頒布、委託は無しということなので、欲しい人はお早めにー。
最後のページで明かされた衝撃の事実たるやもう……君は時代の涙を見る……(何)。
そして今回のMVPというか『誰が今後この冥府魔道に足を突っ込むのか想像もできない』という方向での頂点を突っ走った、GEWALTさんのパンター本。DVD付属ですよ!!!しかも戦車アニメですよ!!!それで44Pで1000円って!!!!

本自体の内容も相変わらずバウアーがひどい目にあってるけどガチのパンター戦車解説本であり、
パンターの活躍よりも構造や設計の部分に焦点を当ててるので非常に読んでいて飽きないですね。
やっぱりこう、既存技術や構造の強引な転回によっ必死に性能を引き上げようという苦労の話とかは面白い(興味深い)んですよねぇ……。

そして戦車アニメのほうもこれ本当に個人で作ったの……(震えながら)と思ってしまうクオリティに仕上がっておりまして、
イカちゃんフラッシュハイダーを超えた、というか多分これ以上の領域に行ったらリアルに危険水域であろう事になってました。すげえ。

『戦車アニメの作り方』の本も頒布されていたものの、スペースへ行った時にはもうすでに完売しており……うぉぉぉおorz