コミックマーケット82 2日目 第一・第二コスプレ広場撮影レポ
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日:2012年8月11日 開催場所:東京ビッグサイト 第一・第二コスプレ広場
さてさてさて。

コミケ二日目の撮影レポもやっとこさ終りが見えまして、いやまぁあと甘栗たんのとか残ってるわけですが……(白目)。
何はともあれコミケ82の二日目第一・第二コスプレ広場の撮影レポートでございます。

今回は先日公開分に載せきれなかったのをダーッっと紹介していきますので、ちょっと重めですがご了承ください。
撮影させていただいた皆様、本当にありがとうございました!!!
・今回の撮影機材
・カメラ:Canon EOS 7D
・レンズ1:Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM EF-S15-85IS
・レンズ2:Canon EF40mm F2.8 STM
・ストロボ:Canon スピードライト430EX II SP430EX2
・記録媒体:SanDisk Extreme CF コンパクトフラッシュ 8GB 60MB/Sec. SDCFX-008G-J61
・その他:ハクバ写真産業 クリップオンストロボディフューザー 2WAY M DSD-CL2M
ぽぷりさんの博麗霊夢(東方プロジェクト)コス。
ちょっと画像が多くなりそうなので、後日別の形で公開するかもですー。非常に良い霊夢っぷりでした…!
ふゆタン塩さんの綾瀬風香(よつばと!)コス。
よつばと原作だけではなくポテチまで準備されてる辺り、さすがです(笑)。
見かけた瞬間に爆笑した芥辺探偵事務所の愉快な面々。ていうかベーやんいい空気吸ってんなぁオイ!!!(笑)
アザゼルさんとサラマンダーの虐げられっぷりが見ていて実に微笑ましいですね……。
実に良い存在感を放っていたポルコ・ロッソ(紅の豚)。
第二広場でものすごい目立つというか、「おぉー渋いなぁ」という……。
ジブリの女性キャラはちょいちょい見かけますが、男性キャラはあんまり見かけないので嬉しいところです。
そして最後はジャック・スパロウ(パイレーツ・オブ・カリビアン)。
この人、多分去年も来てらしたと思うんですが衣装の作りこみが半端ない(笑)。
クルクルと表情を変えてはいろんな人の撮影に応じてるのを見て、いやぁ本当にキャラを楽しんでるなぁ、と毎回嬉しくなります。