コミックマーケット81 一日目
コスプレ広場撮映レポート その1
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日程:2011年12月29日〜31日 場所:東京ビッグサイト
さてさてさて。

今回も今回とて1600枚ほど撮影したおしてきました冬コミのコスプレイヤーさんたち。
初日から三日目まで通して、太陽が出てる時間が非常に長く、なおかつ風もあんまり強くないという、
コスプレイヤーさんたちの負担が少ない天候だったのは本当に幸いでした。

とは言え「ピーカンに晴れられると影が出すぎるから適度に曇ってくんねえかなぁ」と思ってた管理人がこちらにおりまして、
ええ、今回の画像は見直すと「もっとこうすればよかった、ああすればよかった」が非常に多いというorz
強い日差しの下での撮映は苦手じゃよ……。レフ板持ち込めないしなぁ。

とはいえ撮影させていただいた以上は画像をUPしていきたいなー、ということで、
また今日からしばらく「君のところは本当にフィギュアレビューサイトなんですか」と言われるような感じになっていく、
恒例のコスプレ撮映レポート開始でございます。
・今回の撮影機材
・カメラ:Canon EOS 7D
・レンズ:Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM EF-S15-85IS
・ストロボ:Canon スピードライト430EX II SP430EX2
・記録媒体:SanDisk Extreme CF コンパクトフラッシュ 8GB 60MB/Sec. SDCFX-008G-J61
・その他:KENKO ストロボディフューザー 影とりJUMBO SDF-340 088340
小鳥遊美沙さんの白魔道士(FFT)コス。
FF系の衣装中では珍しいなーと思いつつ、サクサクと撮影させて頂きました。眼力強くていいですよね…!
蜜峰まりぃさんの真希波コス。
今回は広場全体を見てても眼鏡っ娘のコスプレイヤーさんが非常に増えた感じがありまして、
なんというかもう、眼福でした。 真希波は少なかったけど蜜峰さんので満足したよ!!!
秋葉原@AZUにゃんさんの巴マミコスプレ。
マジカルマスケット銃の作りこみが何気にすごく、これ単品で撮影させてもらうのを忘れて「あー!!!!」となりました(苦笑)。