【コミケ81】 戦利品レポート-コスROM編-
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催日程:2011年12月31日 場所:東京ビッグサイト
っということで、コミックマーケット81に参加された皆様お疲れ様でした!!!!!
何かもうこれ書いてる時点で筋肉痛とか腰痛とか鈍痛が体のあっちこっちに出てきてる感じですが、
兎にも角にも無事に帰れましてほっと一息付いております。

んで、夏コミの時(C80)にもUPした今回の戦利品レポートをやろうと思ったんですが、
夏コミの時よりも圧倒的に数が多くなったので、まずはコスROMだけの紹介ということでー。
サークル名:栗てぃかる。
・サイト:【栗てぃかる。】

っということでコスプレ広場でも撮影させていただいた(ただし画像チェックしてるけどあんまり今回自信ない)甘栗いるふさんの新作ROM2枚。

2012年になって、まさかまゆらのコスROMを見ることになろうとは……!!!
と、コスプレROM好きを震撼させたまゆら(伺か)ROMは、もちろん任意たんコスも収録。
どちらも本人ノリノリっぷりが見て取れて非常に良いですなぁ……あとまゆらの絶対領域はたまらぬ……!!!

あと、任意たんコスで使われてるうにゅうのぬいぐるみがすげえ良い味出してて、任意たんROMとしても非常に嬉しい一本でした。
最近めっきり見なくなったしなぁ、コレ系の本も(苦笑)。
たまごっち擬人化ROMは
・ラブリン
・ラブリっち
・メロディっち
・まきこ

の4種類の衣装を収録。
個人的にはラブリンの衣装がお気に入りですが、腋フェチの方にはメロディっちをオススメして行きたく!!!
というか、いずれの衣装も非常に良いので大変オススメですねぇ……。

まゆらROM、たまごっちROMともに、夏のポケ○ンROMと合わせて「あー元の作品が大好きで、楽しんで作ってるなぁ」というのが伝わってくる、良いROMでした!!!
2時半頃にはほぼ完売に近い状況になってましたし、良きかな良きかな。
後日通販を開始するということなので、当日会場に来れなかったという人はそちらで是非にー!!
んで会場限定で『新作ROM2枚買った人』がもらえたカレンダー。
なかなかこれも良い出来で、と言うかコスしてない甘栗さんの画像って珍しいんじゃなかろうか(笑)。
サークル名:Lenfried
サイト:lenfriedさんのプロフィール (Cure)

そして毎回買ってるレンさんのROM。今回は東方モノ1枚だけでしたが、ええ、ごちそうさまです。
コスプレ広場では囲みがちょっと凄すぎて撮映とか無理だったのでこちらで堪能します。
収録衣装は
・夏メイド服
・冬メイド服
・キャンギャル咲夜(1〜4)
・ビスチェ(1・2)

の4着、ページ数としては8ページとなります。
相変わらずの『ぱんつはいてない』系画像も多いんですが、今回は前貼りとか尻尾とか!!!尻尾とか!!!!!
とりあえず尻尾の接続方法で皆様悶々とするといいと思います
あと冬メイド服のティーカップ画像から一連の流れは必見。すげえ。
サークル名:めりめり
サイト名:めりめりぐらし

そしてぷでさんの新作ROM!!
夏のエスカレイヤーROMに引き続き、エロゲクラスタ的には嬉しいタイトルであるジブリールROMですよ!!

収録衣装は
・ジブリールアリエス
・神野ひかり
・ロコ・コ

の3種類(ウィッグ有りのも含めると実質4種類)。

コスプレ広場でも撮映させてもらいましたが、実に良い良い良い!!!!!
サンプルページにもありますが、かなりセクシーなのも収録されており、ジブリール好きにもジブリールを知らない人にもオススメしたい一本です。
こちらはオリジナル系衣装ROMの『ぷでろんぽう』。
台湾での画像を中心にしつつ、新橋や中野、秋葉原での画像や雪山でのビキニ姿などが収録されていました。
衣装の数は説明しにくいんですが、バリエーションに富んでてなかなか楽しかったです。

この『見てて楽しい』っていうのは意外と大事な事だよなー、と思うので、こういうのもオススメしていきたいところ!!
準備号の方はくじびきで頂戴しました、ふふふふふ。出すのは次の夏コミになるのかな?
クイーンズゲイトROMの準備号ということで、アイリとアリスの画像が収録されていました。
どちらも期待して良いと思います!!というか早く見たいわ!!!!!

その他、おまけ画像も収録されてて、こっちの中身は秘密ということで(笑)
んでこちらはぷでさん・みーやさんの合同ROM。
ピンドラとかデモベとかまどか☆マギカとかボカロとかいろいろ入って1000円ということで買うしかなかろうという(笑)。
サークル名:れみかけ
・サイト名:れみかす

橘れみかさんのROM3枚。そに子ROMは9月発行分ですね。
エーリカROMは股間部分が結構際どいアングルありますが丸型ボカシあり、キッチリ『隠してる』のが良いですね。
この辺り、モザイク(極小)とか指で隠すだけのサークルさんが夏とか去年の冬に頒布停止食らってたからなぁ……。
ただむしろ、ボカシ入りの画像よりもギリギリでボカシの入らない、見えそうで見えない画像のほうがエロいなぁと思わされますね!!!
さやかROMは制服と魔法少女衣装の2種類の衣装。
パンツ脱ぎかけ系の画像が多いものの、ボカシはほとんど無し(3枚ぐらい?)でソウルジェムで隠すのが大半。
これまた良いギリギリ感でありながら、頒布停止を食らわないラインをキッチリ遵守してるなーと感心しました。
魔法少女衣装がビリビリに破れたダメージ状態もありますし、かなり実用度高くて満足です。
そに子ROMは非常に良い感じのギリギリっぷり。
橘れみかさんのお尻の素晴らしい尻たぶっぷりがそに子のキャラクター性に合っていて、非常に満足度と実用度が高いですね。
こちらはボカシなどの入っていない作品ですが、それでもええ、本当、お世話になりそうな一枚です(深々と)。
持ち込み数が少なかったということで、無事に買えてよかった……!!!!
サークル名:さちぶどう
サイト名:さちぶどう

広場で撮映させていただいたさちさんのROMですが、手持ち資金の関係で1枚しか買えずぐぬぬ……!!!
Fate/stay nightのライダーさんROMということで非常に嬉しいところですね。
収録内容は
・魔眼モード
・眼帯有りモード
・メイド姿(眼鏡有り)
・水着姿(眼鏡有り/無し)
・私服(眼鏡有り)

の5種類。
ええ、どれも非常に素敵なライダーさんコスでありましてごちそうさまでした(深々と)。
サークル名:Shooting Stars
・サイト名:Shooting Stars

っということで安定して買い続けてるサクさんのところの新作ROM.
一枚目から「ごめんなさい原作知らないけど買いました!!!」という感じなのですが、
『青の祓魔師』のコスプレROM.
収録キャラは
・霧隠シュラ
・杜山しえみ

の2名となっており、それぞれに複数の衣装が用意されていますが、ごめんなさい衣装がさっぱり分からない(汗)。
というかより正確にはどっちがシュラなのかとかさえも(以下略)。

しかしそれでも意匠のクオリティは高いですし、非常に見応えのある一枚になっていました。
エロ方向だけじゃなくて、総合的に見ての話ですよ!?(笑)
サクさん初のそに子ROM。
収録衣装は
・メイド
・水着エプロン(屋内・プール)
・ナース
・黒ボンテージ
・ベビードール
・制服
・Yシャツ
・そに子☆マギカ

という豪華っぷり。これはちょっと本気で驚きました、特にそに子☆マギカ(笑)。
どの衣装も枚数たっぷりめで用意されており、きっとお気に入りの一枚が……というか何枚かが発見できると思います。
ちょっと大人っぽい目元のそに子だけどね(笑)。
こちらは見ての通りボカロROM。
収録衣装は
・シナモンロール
・ハートハンター
・セーラー服(水中撮影)
・マトリョシカ
・BRS
・雪ミク
・恋色病棟
・海外水着撮影MEIKO

の7種類かな。まぁハートハンターとマトリョシカとシナモンロールはどれがどれなのか判別ついてないんですが(待て)。
各衣装毎の枚数はちょっと少なめですが、どれも画づくりが綺麗です。
個人的にお気に入りなのは恋色病棟かなー、下着が見えそうで見えないギリギリのラインなのが素晴らしいと思います。
不知火舞コスROMは定番ですね(笑)。
収録衣装は
・ピンク(屋内)
・赤(屋内)
・赤(屋外・露天風呂))
・青(野外)

の3種類で4シチュエーションとなっていますが、不知火舞の衣装ということで横乳・下乳のラインが非常に良く見え、
非常にごちそうさまです。赤衣装での露天風呂も素晴らしいしね!!!
そして本命のクイーンズブレイドROM.。
アイリとアレインという2台人気キャラの衣装が収録されており、非常に見応えがありました。
特にアレイン編の野外撮影分は良い良い……!!!!あとビキニと言うか下着のトップスの面積がヤバい。素敵!!
そして、新作ROM5枚を同時購入した人が先着でもらえたおまけROM,はがないの柏崎星奈ROM。
収録枚数が300枚超えてたりする辺りは非常に嬉しい。
収録衣装は水着とバタフライ隠しの二種類だけとなっていますが、かなり満足度が高い逸品でした。
サークル名:AI*KIRA
・サイト名:AI*KIRA

咲乃アイさんのすーぱーそに子ROM。
収録衣装は
・私服(パーカー)
・制服
・ベビードール
・裸エプロン
・水着
・ナースそに子
・サンタミニ
・そに子☆マギカ
・黒ボンテージ

という感じ。黒ボンテージの枚数がすくなくてぐぬぬ。
かなりムチムチな体型なのでさとっちさん的には大喜びなんですが、
スマートな体型が好みの人にまではオススメしないかな(苦笑)。