2011年8月11日開催『秋葉原電気外祭り』
コスパニオンさん&ボークス秋葉原店グッスマアイテム撮影レポート
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
さてさてさて。

先日公開のレポートでアリスソフトブースの展示はちょこっとだけお伝えした電気外祭り。
コスプレコンパニオンさんもいたので撮影してきたわけですが、今回はちょっと不完全燃焼かなーというところ。
いやまぁ、コミケ前日だったのでまだウォーミングアップ段階だったというか、
ぶっちゃけCFの容量を食い尽くさないように気を使ったとも言いますが。
さすがにコミケ会場でCF売ってないいしな……!!!

ともあれ1Fにいたコスプレコンパニオンさんの中で若干だけ撮影してきた分と(ageの人も撮影したかった)、
あとはアキバのボークスにあったグッスマの展示とかをお送りしますー。
5pb.ブースのシュタゲコスなコンパニオンさん3人。
バイト戦士と萌郁さんがいなかった気がしますが、きっとタイミングが悪かったんでしょう。きっとそうに違いない。
Basesonの『あっぱれ!天下御免』はコスプレコンパニオンさん5人投入という大盤振る舞い。
右側のお二人の方は画像が手ぶればっかりでちょっとぐぬぬ……。









で、ですね。
馬がいた。



……どうも、こう、登場人物が馬に乗ってるメインビジュアルがあるようで、その関係らしいんですが、
まさか秋葉原のど真ん中の、ベルサールで、白馬を見るとは思ってなかったわ……!!!!!


あと上の画像で馬マスク被ってるスタッフさんが、普通にマスクのまま携帯で他のスタッフさんと話してて驚きが(笑)。
そして新規にオープンした秋葉原ボークスで展示のあったねんどろ湯音ちゃん。
グッスマ製品の展示だけは撮影OKだったので、ちょっと撮影してきました(笑)。
ねんぷちでいいかなーと思ってたけど、生で見るとねんどろサイズも欲しくなるね!!!
あとねんどろヤミも撮影OKだったので。
何気にToLOVEるのキャラでは初のねんどろフォーマット立体化なんだなぁ。
あと、何かたまに予約が復活したりしてるねんどろまどかも展示がありました。
制服まどかをすでに持ってる人がちょっと羨ましいなぁ(笑)
メガほむかわええええええええええ!!!!!!!!!

ということで2個買うことを再確認しました、やばいメガほむ超かわいい。

figmaまどかさんは……うん、まぁ1個でいいか(遠い目で)。
スケールフィギュアでは『キャサリン』のキャサリンが唯一展示されてました。
鬼のように撮りにくい展示でしたっていうかこれが限界(苦笑)。
ところでXbox360版のパッケージに使われてる、眼鏡キャサリンが再現できたりはしませんかねグッスマさん…!
ちなみにこの日のお昼ごはんはセンセイさんとかタントゥーからテロを受けまくっていた青島食堂へ。
去年の夏コミの時には食べれたものの、冬コミ状況時はまさかのお休み。
実に1年越しの青島食堂ラーメンでございました……!!!
今回はこれで。
引くが盛り上がって鎮座してる感じがハンパないですねチャーシューメンのチャーシュー増し……!!!
うかつにお箸突っ込むとスープが溢れそうになって焦りましたがさくっと完食しちゃいました、100円増しにするべきだったか。