2011年8月14日開催 コミックマーケット80 三日目
屋上広場 甘栗いるふさん撮影レポート
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
さてさてさて。

コミックマーケット80の撮影レポートもとうとう終盤、というか終わりにしないといけないということで、
三日目の撮影レポートでございます。

コミケは毎回三日目のみ、西館4階の屋上広場をコスプレ広場としてセッティング(他の2日は階段下の駐車場)しており、
今年も照りつける太陽の下に多くのコスプレイヤーさん、そして多くの一眼担いだ参加者が集まったわけですが……


今回はちょっと勝手が違っておりまして。


今回初の試みとして『コミックマーケットスーパーステージ』なるイベントが三日間通して屋上広場の一角に設置され、
ラジオの公録やらトークショーやらライブやらが行われていたわけなんですけども、
おかげさまで三日目のコスプレ広場はこのスーパーステージのスペースを内部に巻き込む形で設置されまして。

ええ、それはもうステージイベント目当ての参加者とコスプレイヤーと「帰りにちょっとコスプレ広場見ていこうと思ったらステージやってるから足止めて見てる」人と撮影目的で一眼担いだ参加者とが入り交じり、いつになく人の流れと密度が最悪クラスになっており、そこへさらにステージイベントが大音量で歌ったりくっちゃべったり踊ったりするといu

企業ブースでやれ。(結論)


……そんなわけで三日目の東1〜6までを決して走らずに動きまわってヘトヘトになりながらも、
「三日目コスプレ撮影しないと帰れねえ」という思いを胸に屋上へ上がってきたさとっちさんでしたが、
ちょうど実施されていたラジオの公開録音のやかましさで完全に撮影意欲を粉砕されましてね……。

それでも甘栗いるふさんだけは撮影してきた(初日・二日目とビスケたんコスを撮影できなかったリベンジの一念で)ので、
今回は甘栗たんオンリーでお送りしますー。
甘栗いるふさんサイト『栗てぃかる。』
今回の衣装は『よんでますよ、アザゼルさん』の1エピソードで『苺の戦士』のコスプレをした佐隈りん子のコスプレという、えぇと、二重コスプレになるのかなコレは(グルグル目)。
今回頒布されたROM二種類の中にも収録されていない衣装となりますので、
冬コミはこれで……と言いたいところだけどまずはカルタンをですね!!!(ぇー
屋上広場なので風が結構強く、落ちてしまった帽子を拾う姿が可愛かったので。
っということで、甘栗たんの撮影レポートでございましたー!!!
当日撮影させていただいた甘栗たん、お世話になったあゆてっとさん、さらしるさんなど、色々ありがとうございました!!

とりあえずコレにてコミケ80の撮影レポートは終了となります……いやもう本当に長かったな(遠い目)。
今回体験して再発見したこととかマナーのことについてはまた別ページ作ったほうが良いのかなー、うーん。