2011年8月12日開催 コミックマーケット80 1日目
企業ブースのコスプレコンパニオンさんたち
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
さてさてさて。

早くもコミケが終了してから1週間が経過してしまったわけですが、やっとこさコミケ初日のコスプレコンパニオンさんです。
初日は角川のブース待機でゴリっと体力を削られたのでなかなか頑張れなかったわけですが、
2日目3日目はもっとリカバリーが効かず、結局今回はこの1日目撮影分だけになってしまったという(苦笑)。


ということでちょっとだけ後半には良いもの(人によっては拷問)を入れていますので、
そのへんも含めてご覧いただければ幸いですー。
・今回の撮影機材
・カメラ:Canon EOS 7D
・レンズ:Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM EF-S15-85IS
・ストロボ:Canon スピードライト430EX II SP430EX2
・記録媒体:SanDisk Extreme CF コンパクトフラッシュ 8GB 60MB/Sec. SDCFX-008G-J61
・その他:KENKO ストロボディフューザー 影とりJUMBO SDF-340 088340
『ひよたま』ブースのコンパニオンさん。
アルケミストブースのコンパニオンさん。ここは安定の七姉妹コスプレですね。
ちょっと欲しかった『七姉妹タペストリー』は、完全に数を読み違えたとのことで初日でほぼ完売……。
再生さんも難しそうということで、とりあえず冬コミとかドリパに注目だけはしておくかなぁ。
フロンティアワークスの魔法少女梨花ちゃんコス。
『『パパの言うことを聞きなさい!』のチラシを配っていたコンパニオンさん。
アニメ化と同時に7誌でコミック化も開始とか無茶な展開ですが、さぁどうなるか(笑)。
ガガガ文庫ブースのコンパニオンさん。
何の作品のコスプレだったか聞くの忘れたなぁ……。
『ゆるゆり』効果で物販の待機列がえっらいことになってた一迅社ブース。
アッカリーンがいなくてこの二人だった、ってことはつまり、うん、そういうことか!!(笑)
ユニゾンシフトブースは新作から見でチューア・チュラムの衣装のレイヤーさんが。
ここも毎年撮影してる気がするなぁ(笑)。





で、まぁ初日は体力の消耗が結構激しかった(企業ブース回ってコスプレ広場に行って撮影してからまた企業ブースに戻ってきてコスプレコンパニオンさん撮影してた)ので、ちょっと画像少なめとなります。
結局二日目三日目もコスパニオンさん撮影してないことを考えるとちょっと不完全燃焼だったかなー。




んで、この後はホテルにチェックインして風呂入ってから秋葉原へ。
ギルっちとかびんさんたちと秋葉原の『雁川』という中華料理店で御飯食べてきました。
秋葉原のエロゲクラスタからさんざんひどい飯画像テロを食らい続けてましたがとうとう来たぜ雁川!!!
(※さとっちさんが粉モン飯画像テロで対抗してたという事実は考えないことにします)

……いやまぁ店の外観撮影するの忘れてたけどな!!!(おい)
ネギ餃子はこれまたてんこ盛りで。
味がシッカリと付いたネギ自体が非常に美味しく、餃子をご飯の上に乗せて一気に掻きこむと非常に幸せ!!
餃子も肉の味がシッカリとするタイプで、単品でも充分に10個20個と食べたくなる味でした。
海老のチリソース煮。
いわゆる『エビチリ』は炒め物ですが、こちらは煮てるのがなかなか興味深く。
しかしエビチリ好きとしては、この、エビチリ食べ放題とかご褒美過ぎますね…!!!!
そして、この、唐揚げですよ唐揚げ。
レモンと比べると大きさが分かるかと思いますっていうか、二口ぐらいかけて食べれるサイズがたまりません。

しかし誰もレモンとか胡椒使ってなかったな!!!!!(笑)
コースには含まれていないメニューで単品注文だった『豚しょうが焼きチャーハン』という強者メニュー。
生姜焼きは肉をやや細めに切ってご飯と一緒に食べやすくしてあり、少しあんかけ風のとろみが付いたタレと相まって抜群のパンチ力でした。
チャーハンの味も単品で食べれる感じなんですが、この組み合わせ食べたら普通のチャーハンは物足りなくなりますね(笑)。
小籠包。
これまた大きめで中にたっぷりスープが詰まっており、熱々で食べるのが素敵でした。
スープが溢れ出してくる瞬間も撮りたかったんですが、写っておらずぐぬぬぬぬ。マクロレンズ持って来るべきだった…!
そして途中から合流したタントゥーが注文していたのがパイコー飯とチャーシューメン。
もうちょい高い位置から撮ればよかったかな(笑)。
チャーシューメンは、この、チャーシューの照りが卑怯や……!!!!!!
関西人のさとっちさんをして「なんじゃこりゃあ!!!!!」と言わしめた、焼きそばチャーハンの大皿。
信じられませんがこれ、ちゃんと炒飯の上に焼きそばが乗っかってます(笑)。
お皿のサイズはiphoneとの比較で何となくわかっていただきたい!
今回のお部屋ー。

広くてそこそこ良い感じではあったものの、一個だけ難点がね……。

『節電対策のため空調を28度で固定してあります』という張り紙があり、
まぁ仕方ないよねーとか思ってたら、まさかの 送 風 す ら 無 い という……orz

風呂上りに体冷やす方法ないから汗がすごいことになったっていうか室外のほうが涼しいわ!!!!(苦笑)。
フロントに電話しても「空調システムの都合上」って言われたしなー、うーん。ちょっと論外だったかなぁ。