キャラアニ 1/8
おまもりひまり 緋鞠 のびのびぱんつVer.
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
さてさてさて。

部屋の中に鎮座まします積みフィギュアタワーの存在感たるや半端無く、
もはや逆にその存在感に慣れてきた感のある今日この頃(イヤな慣れ方ですね)ですが、
供養レビュー&放出の繰り返しで何とかスペースの確保に励む今日この頃、いやぁ部屋の中でいつでもテトリスが出来るって素敵ですよね(遠い目で)。

とは言え、手放すのが惜しいアイテムがあったり、「え、俺これ買ってたんだっけ」というのがあったり、
自分の過去の所業と向きあのもなかなか辛いものがありまして……。
何よりも一番辛いのは、そうですね、
過去に撮影して取り込んでるのに何故かレビューを作らずそのまま存在を忘れてダンボールの中に放りこんでたアイテムを見つけた時でしょうか。
いやもう本当どうしてこうなった……。

で、今回は『そういや開封も撮影もしてたけどなんだかんだでレビュー作ってなかった』アイテムの、
キャラアニ緋鞠さんをレビューしてみたり。
いやぁ本当、こういう『出来は良いし他の人があんまりやってなかったし店頭からすぐに消えたアイテム』ほど、
後回しになる傾向があるのはどうにかしなくちゃいかんなぁ(苦笑)。

っということで、2010年の5月末ごろに発売されてたアイテムなので、まぁまるごと1年前ですね。
『おまもりひまり』はアニメ見てなかった(オイ)んですが、何故かサクッと買っておりましたー。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/8ですが、四つん這いポーズなので非常にコンパクトな印象です。
円形ベースは木の床をもしたものになっており、直径10cmかな。
比較的小さい方ですし、ベースがなくても展示に問題はないので、思い切って外しちゃってもいいですね。

シチュエーション的にはスカート穿いてない状態での四つん這いという、実にロマンあふれるものになっています。
プロポーションのメリハリも効いていますし、なかなか良いですなぁ。
顔はこんな感じで、なかなか可愛らしい。
ちょっと無愛想な、照れたような印象の顔ですね。頬タッチがなかなか良い感じ。
アイプリントも綺麗ですし、前髪の造形もそんなに悪くないです。
素晴らしい!!とは言えなくても、充分に及第点以上の出来じゃないでしょうか。
緋鞠の特徴であるピンクのリボンとポニーテールもシッカリ再現。
何故か頭部パーツが首の部分で引っこ抜けるようになっている(ちょっと接続はゆるい)ものの、
何かギミックがあるかと思ったら特に何も無いという……。ここだけはこの商品で謎ですね(苦笑)。
さーーーーて今日も今日とていきましょうか!!!!!
気づくとおっぱいフィギュアがレビューのNEW ITEM欄に並んでない、っていうのも悲しいですしねせーーーーのっ!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


胸元の大きく開いた制服姿で四つん這い、ということで谷間の深さが思いっきり堪能できる逸品ですが、
いやぁ実に良いですねこのたわわに実った感じ……。
残念ながらここがのびのび素材になってるわけではないものの、うむ、実に良いおっぱいだと言えるでしょう。
そこはかとなく先端突起の造形が施されているのも芸が細かくて良い良い。
手の作りはかなり丁寧で、軽く握った右手、床について身体をささえてる左手、両方共に良い感じ。
こういう所は各社の底力を図る指標になるので、これは良いアイテムと言い切れますね。
下半身の造形は素晴らしいな…!!と手放しで褒めていいレベル。
この、お尻の作りも良いですし、太もものそこはかとないムッチリ感も素晴らしい。

強いて言うならニーソの食い込みがもうちょっと強調されていたら……というところかな?
『のびのびパンツ』ということで、下着は薄手の軟質素材。
これがなかなか良い感じのシワを演出してくれて、リアルさが素晴らしい感じに半端ない(笑)。
お尻の造形、尻たぶの造形も素晴らしい……。
のびのびパンツ、ということで(2回目)、ぱんつをずり下げることも可能になっていますっていうかなにこれエロイ。
……うん、いいね……
さすがに股間部分にダイレクトな造形は施されていません……。
なので、見えるか見えないか辺りまでずらしておくのが一番いいと思うのよ、こういうのは!!!

ちなみに初回特典で『のびのびふんどし』という狂ったアイテムも付属しているものの、今回は使ってません。
使ってないというか、単純に忘れてたんですけどね!!!(おい)
っということで、キャラアニの緋鞠のびのびパンツVer.でしたー。
キャラアニの完成品フィギュアはそんなに数が多くない上に印象も薄いなぁという感じですが、
なかなかどうして、意外に良いものを出してくるんですよね(笑)。
いや、のびのびパンツ第2弾のクドに関してはさすがに「正気かこれは」という気持ちが先行しますけどね!!!!