あみあみ 1/8
スカッとゴルフパンヤ! ルーシア ミッドナイトラグーンVer.
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2010年8月  原型担当:MELTING NEURON
さてさてさて。

GREEやらモバゲーやらブラウザゲームやらのいわゆる『ソーシャルゲーム』が幅をきかせ、
それに対するゲーマーたちから恨み節やら拒絶反応やら「テメエらはこっち側じゃねえだろ」やらの声が溢れ、
TGSにGREEが出品する段に至っては「カニカマが築地市場に出るようなモン」という声も聞かれたぐらいには、
なかなか両者の溝はもう修復できない・するつもりがないレベルに達している感があるわけですが、
ほんのちょっと前は結構やってる人も多かった気がするなーと思うのが『スカッとゴルフ パンヤ』

さとっちさんの周囲でも何人かがダラリとチャットしながら遊んでたりしたわけですが、
今ではめっきり下火になった感じがありますね……下火と言うか『聞こえて来なくなった』というか。
現状のアクティブユーザーがどの程度いるのかなぁとか考えると、自キャラのデータが少しだけ気になったりするものの、
すでにIDとパスを完全に忘れたうえ、PCも変わったしまぁ正直どうでもいいや……と思ったり(どっちだよ)。

とはいえ『無料で遊べて、RPG以外で、コミュニケーションツールとしてそれなりに楽しめる』というタイトルでしたし、
個人的にはまぁなかなか思い出深いものではありました。良し悪しはとりあえず置いといて。

で、あんまりぱっとしないメーカー数社から何点かパンヤのキャラが立体化されていた訳ですが、
唯一の『限定版』として発売されたのがこのあみあみ製ルーシア。
さとっちさんがパンヤをプレイしてたときにはまだいなかったキャラだと思うんですが、
ほびーちゃんねる限定で300体のみの限定カラー(抽選販売)となっていて、
申し込みが始まった当時は即効で注文していたような記憶がありますね。
うん、あの頃は未だこんなに部屋が危険な状況にはなかったのよ……

参考記事:とれたて!ほびーちゃんねる:【ご好評につき完売致しました】ちょっと大人の魅力!?『スカッとゴルフパンヤ』の歌姫ルーシアフィギュア、ミッドナイト・ラグーンバージョンで登場!

で、見事に300体の限定版に当選して購入したものの、上記のような体たらくになってパンヤからは離れ、
ついでに部屋の状況も最近言ってるように「本当に置き場所がない」という悲痛な状況のため、
さくっと手放すことにしたので……まぁいわゆるひとつの供養レビューでございます(苦笑)。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/8ですが、しゃがみポーズなので高さはありません。
……ですが、ベースがものすごく無用に大きい円形なので場所を食います(苦笑)。
上半身をぐるっと……と言いつつ、決めアングルが限られてるので3方向ですが(苦笑)。
あみあみの自社ブランドでのフィギュアということで少々不安こそありましたが、特に目立つ難点はありませんねー。
通常版の白とは違い、黒とピンクで妖艶な雰囲気すら漂わせる辺り、カラーリングの妙があります。
顔はなかなか可愛らしい作り。アイプリントが実に丁寧で、このスケールの立体物としては一級品ですね。
髪の毛がなかなかシャープで良い感じの作りになっているのも特徴的です。顔は良くても髪の毛が……っていうメーカーさんは多いですしね(苦笑)。

唯一の難点は口周りの造型がちょっと平面的かなーと。
元イラストもそんなに口元にこだわった感じじゃないので気にならないレベルなんですけどね。
さーーーーーて今日も今日とて行きましょうか!!!!!
もう秋も半ばで薄着女子など望むべきもありませんが、フィギュアはそんなの関係ないぜせーーーのっ!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 

思えばクーが貧乳キャラだったこともありまして、ルーシアはおっぱいな娘さんだったんですねぇ(しみじみと)。
確実にノーブラだとは思うんですが、非常にたっぷんという感じで上着の中に収まった-やや収まりきってない-おっぱいが、
良い感じにエロさをアピールしてくれます。黒い衣装でエロさも倍増ですね。
正面から見るとおぱんつ様がちらっと見えるのも味わい深い。
ゴルフクラブは良い感じの造形と塗装。ちゃんと勤続のプレート部分も再現されています。
右手に持たせる際は特に差し込みがあるわけでもないので、単に『ベースと手の間に挟むだけ』なのがちょっと惜しい。
下半身はなかなか良い感じのボリューム感。
しゃがんでいるじょうたいなので、いささかベースのクリアグリーンの反射があるのが惜しいところですが。
ソのおしりの下に潜り込み、ぜひとも顔面騎乗していただきたいものです。
ぱんつの造形はね、良いよこれ……!!!!!
そしてスカートは脱衣可能、
おぱんつ様はシンプルながらもサイドの部分が非常に細い紐タイプだったりと、なかなか侮れません。
この、むちっとしたフトモモは良いですねー。乗られたり膝枕してもらったりしていきたい。
お尻やぱんつ造形を堪能するには腰から下を引っこ抜いて行かないとダメなのがちょっとあれですが、
この腰回りは本当にエロい。おパンツ様の食い込みに至っては「いいぞもっとやれ」と言っていきたいレベルです。
しゃがむとそうか、こんな感じになるんだなー。
ベースからの反射光がないと肌の色はこんな感じに。かなり良い感じです。

そして股間にはスジもしっかりと彫りこまれており、手抜きなしのエロ造形です。
なんかこう、具の形がよくわかりますよね!!!(黙れ)。
……しかしこのアングルだと『ぱんつはいてない』っぽくて、うむ、非常に良いな……。
もちろんこうやって角度を変えるとちゃんとぱんつが見えるんですけどね(笑)。
っということで、あみあみ制作・ほびーちゃんねる限定カラーのルーシアでしたー。
最近のあみあみは良いフィギュアを出してくる(延期の頻度については考えません)、侮れないメーカー担ってきたなぁと思いつつ、こういう限定版は少ないのが救いですね(笑)。