アルター×ホビージャパン 1/8
百花繚乱サムライガールズ 直江兼続 水着Ver.
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年9月14日出荷 原型担当:槙尾宗利
さてさてさて。

アニメ第二期の制作も決定し、テレビ神奈川での第一期再放送も確定した『百花繚乱サムライガールズ』
個人的には何よりもまず第二期こそはSD画質での放送やめて普通のHD画質で放送を、と思わずにおられんわけですが、、
各メーカーからの立体物もまだまだ元気ですし、アニメ第二期でまたもう一花……となるのかなー、と思いながら楽しみにしてたりします。
まぁあの一期の終わり方でどうやって十兵衛が帰ってくるのかも気になりますけども!!!!

んで立体物の方はアルター、あみあみ、ペンギンパレード、アルファマックスあたりが安定してリリースしており、
今度ニューラインが千姫を立体化……という感じでやや博打感のあるメーカー中心に新しいメーカーが入ってきたりで、
アニメ終了後も絶え間なく展開されてるわけですが、シリーズ当初から一貫してアイテムを発売し続けているのがアルターさん。
最初からホビージャパン×アルターで立ち上がった企画なのでそれも当然ではありますが、
やはり他社の追随を物ともしない圧倒的なクオリティアイテムが多く、今年初頭に発売された直江兼続を予約忘れてて買えなかったのは痛恨の極み。
今でもチェックリストに入れてマケプレ確認してるんだけどね(苦笑)。

そんなアルターとホビージャパンが誌上通販+WEB通販での受注販売を行ったのが、今回の直江兼続水着Ver.。
アルターの水着シリーズとしては柳生十兵衞に次いで2体目となりますが、今回は抽選販売ではなかったので手に入れられた人も多いんじゃないでしょうか。
さとっちさんも通常版の兼続を買い逃した反省から、受注開始其の日に注文しまして、先日やっとこさ到着となりました。
そして、いやぁ、撮影してみたんですが、他のアイテムを撮影する気力がなくなるぐらい、ものすごく素晴らしい出来だった……!!!!
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/8で膝立ちポーズなので高さは無いものの、髪の毛のボリュームが凄いので横ボリュームは結構な感じに。
ベースはクリアグリーン成形で大型の円形のものが付属していますが、結構色を拾ってしまうので白系のベースや布を用意しときたい……。

衣装はとんでもないデザインのエロ水着ですが、ひょうたん型の浮き輪を左手に抱えているのが可愛らしくもあり。
アルターのクオリティと、市場限定通販ということでホビージャパンの本気が見事に合致し、とんでもない出来になっています。すっごいよコレ!!!
左上腕はベルト部分で分割されており、ひょうたんの脱着が可能。
ひょうたんを持たせないと少し間抜けなことになりますが、ボディラインがくっきり見えるようになるので、
ここからはこの状態でグルっとな。

とにかくもうボディラインの作りこみが素晴らしいエロさで、アルター製の水着フィギュアの中でも最高クラスだと思います。
コケティッシュな印象を与える表情の作り方、右手の表情の付け方。
体の捻りとか全てがもう、恐るべき高水準で美しいしエロいし可愛いしエロい。大事なことなので2回いましたが、エロい。
引き続きまして上半身をグルっとな。エロいよ!!!
おっぱいのサイズは小さいんですが、それでもこれほどまでエロい体つきを実現できるのかと思うと胸が震えます。
ぶっちゃけ今までに出た百花繚乱フィギュアの中でもトップじゃないのこれ……。

とにかくお腹のラインの作りが見事で、シッカリと鍛えられた体躯でありながらもムチムチと良い肉付き、という、
相反するバランスを非常に上手いこと作り上げています。
お腹の肉付きなんかコレ、たまんないですよ……!!!手でひたすら擦ったり横っ腹のお肉をつまんでみたい。
引き続きまして顔アップ。
キャラデザのNiθさんのテイストを上手く再現しつつ、アニメでのデザインをきっちりと再現。
舌を軽く出しての悪戯気な表情はもう出来として完璧と言ってもいいぐらい素晴らしく、撮影しててものすごく楽しかったですね。
『愛』の文字が刻まれた髪飾りに至っては、このサイズでここまできっちりと塗り分けてくるかー!!!!と。
アイプリントの精度や前髪の造形精度も高いですし、いやぁ本当、お見事。
そして、もう、この、何ですかこのおっぱいのエロさ……!!!!!!
決して巨乳じゃないけどあまりにもエロいので思わず連呼するしか無いよねせーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 

『貧乳』ではなく、巨乳でもなく、大きさは『やや小さい』ぐらい……いやまぁあの面々の中では間違いなくおっぱいカーストの低層、
真田幸村よりは大きいというレベルですが、それでも、この、このおっぱいをここまでエロく作るとは、と。
とんでもないデザインのエロ水着なのもありますが、尋常ではない生々しさ、これは本当すごいわぁ……。

谷間のライン、水着に押されてやや変形した感もある北半球、水着の布地を押し上げて主張する先端、
いやぁ、アルター脅威の技術力……なんだこのエロさ……。
髪の毛の先端部分についている大型の鈴はさすがに鳴りこそしませんが、非常に良い造詣と塗装。
柔らかい髪の毛のラインと、きっちりとした精度を持つ鈴との対比が心地良いですねぇ。
そしてものすっごいことになってる水着のボトムが魅力極まる下半身。
何が素晴らしいかって、『兼続はおっぱい小さめなだけでロリではない』という、ここですよ!!!
下半身や腰回りの肉付きは完全に『女性』のそれであり、ムチムチとした肉付きがたまりません。
腰のお肉、尻たぶの造形、フトモモのムチムチ度合い、いやぁどれをとっても素晴らしいな……!!!!
そしてこのフィギュアで非常に良いアクセントになっている脚のローラーブレード。
硬質感のある曲線と頑丈さを感じさせるローラー回り、ソックス部分へとつながるシューズ部分の造形など、
柔らかそうな質感を持つフィギュアの中にあって、この足元が非常に素晴らしい。
そしてお尻大好きさとっちさん大喜びのお尻周り、いやー何このエロ水着。いやもちろん前側だけでもすげえエロいんだけど!!!
黒い水着に大きく開いた三角の空間から見えるお尻の谷間が生々しく、単に面積がめちゃくちゃ小さいとかTバックだとか言うのよりも、
より一層エロさを感じさせてくれますね……すげえや……。
布地に生まれたシワの造形なんかも素晴らしいですし、いやぁ、これは本当素敵。
そして90度前後に倒すと(髪の毛の付け根破損に注意しましょう)こんな感じで、実にエロいというか何この誘惑っぷり。
このまま腰をがっちり掴んで強引に挿ny(略)
そして股間の面積もこれまた本当狭くてたまりませんね……指で激しく攻めてビクンビクンいわせてみたい。
っということで、アルター×ホビージャパンの水着直江兼続でした!!!
水着フィギュアでは最近アルファマックスとかも本当に良い物をリリースしてきてて、各社着実にレベルアップしてるのを感じていますが、
さすがアルターは格が違った……何もうこの本当大満足ですよもう……!!!!!

出来れば次はアルターさんのガチ本気な千姫姫の水着とか見てみたいんですが、他社からも結構出てるし難しいかな?
となるとダルタニアンとかですかね……金髪巨乳枠か……それもよし。
ともあれ次の受注販売企画が待ち遠しくなります……!!!!!!