アルファオメガ 1/8 宇宙戦艦ヤマト2199
ヤマトガールズコレクション 原田真琴 その2
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2014年3月29日 原型担当:たなか☆せんう
さてさてさて。

先日の原田ちゃん祖の1に引き続き、ポーズ変更(差し替え)での原田ちゃんパート2でございます。
ヤマトガールズコレクションはシリーズ全体でパーツの一部差し替えによりポーズの変更を実現しているんですが、
この原田ちゃんは胸から上をまるごと差し替える方式に。
シリーズだと腕だけ差し替えとかが多かった中で、まさか胸から上がまるごと付属してるとは思いませんでした(笑)。
てっきり頭と両腕だろうなーというね……。

とは言えやっぱり両手でお尻をガードするポーズと、前に出して酒瓶に手を添える能登では筋肉の動きも違ってきますし、
これは英断だなーと再実感したり。
今回も恒例の全身ぐるり。
胸から上をまるごと差し替える方式で、表情もまるごと変更されています。
佐渡先生愛飲のお酒『美伊』に手を添えて笑顔の原田ちゃん……というのが平和な感じでいいですねぇ。
無重力空間でお酒を持ち出してるということはつまりこの笑顔の向こうには多分加藤がいるんだろうなぁと思うと、
壁を殴る拳にも必然的に力が入るというものです(待て)。

酒瓶には支持アームが付属(ネジ止めで角度変更可能)しており、細かいポジション変更も可能。
ただ、このアームがあることで原田ちゃん自体がベースの中央から多少オフセットされた位置になってるのは何ともかんとも。
お知り隠してる方のポーズでも酒瓶浮かせとけば問題ないんですけどね……。
引き続きまして上半身をグルっとな。
照れ驚き顔とは一転、朗らかな笑顔担ってるのが嬉しいといいますか、これ首の部分で分割されてて頭部の交換出来たら最高だったんですが……!!!
アイプリントの精度や口元の造形には文句なし、非常に可愛らしく仕上がっています。
腕に隠れていた背中がよく見えるようになったのもいいですねぇ。

あ、あと前回書き忘れていましたが、ちゃんと右袖の部分には原田ちゃんの所属と名前が記載されています。
このサイズで良くやった……!!
そしてパンチラ防御の手が無くなったことで必然的に丸見えとなるお尻周りというか下半身!!
もうね、ムチムチですよフトモモ……最高ですよこれ。ありがとうございます!!
森雪や山本怜、百合亜ちゃんとはまったく違う肉付きの、非常に色気のあるお尻とフトモモが生み出す三角地帯がエロすぎてもうですね。
正直これはたまらぬ。たまらぬ。最高です。
あーーーーーこんなお尻に顔面騎乗されたいですよね……。膝枕でもいい。
こう……あれですね、フトモモの向こう側にちらっと尻たぶが見えるのって、いいですよね……。
『美伊』の一升瓶はラベルも非常に丁寧に作りこまれており、小さな『佐渡酒造』の文字もちゃんと読めるほど。
この辺りの印刷にも手を抜かないこだわりはさすがアルターといったところですね(百合亜ちゃんの白紙原稿を思い出しながら)。
あと瓶の口からこぼれてるお酒の表現も非常に上手いと思います。こういうところで動きを感じさせてくれるのはいいですよねぇ。
っということで、アルファオメガの原田ちゃんでした!!!
非常に良い出来、なおかつ差し替えでまったく印象の異なる飾り方ができるのが嬉しいところで、
強いて言えば頭部だけの交換もできればなぁ、という点ぐらいでしょうか不満点。
かなり満足度の高い逸品に仕上がっておりまして、……メルダちゃん買い逃したのが悔やまれるなオイ……。

この後は僕らの我らの新見さん、そして西条さんと森雪のパイロットスーツVer.が出るとのこと。
果たしてユリーシャやスターシャ、ミーゼルさんやミレーネルやらエリーザさんは出るのかどうか……!?
その辺りも含めて商品化予定を見守っていきたいところですねぇ……。