アルター 1/7
魔法少女リリカルなのはStrikerS ユニゾンヴィータ
さてさてさて。

前回のヴィータに引き続きまして、5番ショート、ユニゾンヴィータです(何)。打率は3割2分2厘ぐらい。
本来ならコッチを本命として予約してたのに、どうして店頭で衝動買いした赤ヴィータの方を先にレビューした?といえば答えは簡単、ユニゾンの方が後に届いたからです(ぇー)。

ともあれユニゾンヴィータですよユニゾンヴィータ。
ユニゾンデバイスであるリィンフォースUと融合することによって飛躍的な能力上昇を果たした状態で、
バリアジャケットと髪の色、瞳の色が変化しています。 StrikerSの劇中では16話のみの登場ですね。

……まぁ16話のみの登場というかVSゼスト戦のみでしたが、フルドライブを喰らってグラーフアイゼン半壊という結果になりましたが。
もっと正確に言うとぶっちゃけ負けたorz

そんなワケで、よく考えなくてもちょっとしょっぱいバリエーションではありますが、ヴィータ好きとしては外すわけに行くまい……っ!!
それにホラ、赤と白とで紅白ですよ縁起物ですよ!!!!!

……そうやって自分を無理やり奮い立たせて頑張っていきましょー、どこに置くとかはひとまず棚上げにしといてだな!!!
まずは全身をグルッとなー。
基本的には赤ヴィータと殆ど同じなので多くは語りませんが、やはり赤い衣装が白になるだけで随分印象が変わりますね。
各部には薄い赤でシャドウが吹かれており、『真っ白』という印象は受けません。
白一色だとベタッとした感じになりますが、赤シャドウでちゃんと面構成を見せてくれています。
ただ、やはり赤いバリアジャケットの起伏造形が見せた陰影のシブさはありませんね。これは仕方ないかな。
上半身もアッサリ気味で。
しかし本当にオットコマエにも程があるぜヴィータ。ぐりぐりアタマを撫でてあげたいです(ぇー)。
白になっても強い意思を感じさせる目や気合の入った口元造形は健在で。
髪の色は赤から金色(オレンジ寄りの黄色)に変わっていますが、全然違和感がありません。

また、地味すぎて判りにくいかもしれませんがアイプリントも変更されています。
ユニゾンすると従来はちょっと紫っぽかった瞳が、ブルーになってるんですよね。ここのコダワリは嬉しいなー。
手袋周りには変化無し。 クリスタルっぽい部分の色が変わってたりすると面白かったかなー。
あとユニゾンしたとはいえ、ロリ体型同士の融合なので胸元の増量などは望むべくもありません(酷)。
いいんだよヴィータはちっさいからこそいいんだよ!!!!!
おっぱい担当ならおっぱい魔神シグナムさんがいるじゃないかシャマルさんもなのはさんもはやて隊長もつーかおっぱい要員多すぎないか機動6課……
ブーツもホワイト基調になってますが、ここだけ見ると何だかストームトルーパーを思い出しますね(ぇー)。
しかし腰の後ろのリボンだけは色が変わらずそのまま残っている辺りにヴィータのコダワリを感じます。何か裏設定とかありませんか!?
ベースにはリィンフォースU、赤ヴィータと同じく名前やら所属やらが記載されています。
ちゃんと『ユニゾンヴィータ』と名前が変わってるのが嬉しいところ。魔術師ランクはユニゾンしても変更されないのねー。
はい、ユニゾンしたからつってもコチラの中身も変更ありませんでした!!!!!
スカート内側の布地が白くなっているぐらいで、おぱんつ様は白いシンプルなものに。
しかし真下から覗かないとほぼ見えないのに、何でしょうねこの素晴らしすぎるスカート内側モールディング
あとやっぱりこの『ぷに感』漂いまくる脚の造形は素晴らしすぎる。
付属するグラーフアイゼンのパーツは基本的に同じですが、赤ヴィータの『ツェアシュテールングスフォルム』に対して『ギガントフォルム』が付属しています。もうこっちこそ本当にゴルディオンハンマーですね!!!(嬉しそう)
構成を見比べると分かりますが、ちゃんとギガントフォルムがツェアシュテールングスフォルムに変形している、という作りになってます。
あ、他のフォルムに付いては赤ヴィータのレビューをご覧下さい。

しかしつくづく思いますが、アオシマから出てたゴルディマーグを買っておくべきだったよなぁ……(真剣に)。
赤も白も互換性があるんで、赤ヴィータにギガントフォルムを持たせてA'sの最終話仕様にするもよし。
白ヴィータにツェアシュテールングスフォルム(さぁ三回連続で!!!)を持たせて、夢の最大出力モードをやるも良し。
色々と遊び方は……いや、ごめん、あんまり広がらない……。
つーこって最後はやっぱり赤とリィンUと並べましてー。 しっかし本当にリィン可愛いなぁ……(ぇー)。

っということで二回連続のヴィータさんでしたー。
赤も白も並べるとかなりのスペースを食うので正直オススメしかねるところもありますが、ヴィータ好きなら我慢です
いや、本当に出来良いから後悔はしないと思いますよ、場所に苦しむだけですよ!!!(平然と) さすがにシグナムさんのユニゾンとかになってくると辛いと思いますが……。

というかアルターの1/7スケールなのはシリーズ自体がかなりの胆力を必要とするシリーズですよね……(遠い目で)。
値段と場所の両面で文字通り『圧迫』されるのが本当にもう楽しみですわうふふははは!!!!!
さて、来年アタマ発売のティアナはどうしたものやらなー。