アルター 1/7
魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム
さてさてさて。

日本の住宅市場に喧嘩を売り続けるアルターの『魔法少女リリカルなのはStrikerS』キャラクターフィギュアシリーズ。
もはやそのボリュームは山の如しながら、出来が良すぎて購入せずにいられないという、実に業の深いシリーズだと言えましょう。
かく言うさとっちもリィンフォースUヴィータユニゾンヴィータ、はやてさんを購入しながらもはやてさんは開封できておりませんなぜなら場所が無いからな!!
それでも1月末発売のティアナ、5月発売予定のスバルを予約してるのは何だかもう『毒を喰らわば皿まで』の精神の発露と言うか、我ながら本当にヤッカイな方向に突き進んでるなぁと思います。

で、今回のラインナップはシグナムさん。
八神家のおっぱい&バトルマニア担当であり、StrikerSではライトニング分隊の副隊長。
さとっちさんも大好きなキャラではありますが、劇中では正直あんまり活躍していなかった感があります(苦笑)。
でも立体の出来には関係なく、非常に素晴らしいものとしてリリースされました。
原型担当はヴィータと同じでB.M.Wの田中冬志さん。メカから美少女まで手広く、そして精度の高い工作に定評のある方ですね。
まずは全身をぐるりと。
スケールは1/7ながら、アルターのお家芸と言える躍動感溢れるポージングによりものすごいボリュームとなっています。
ベースとの接続は右足裏の固定のみながら、金属線が脚内部に仕込まれているため夏の傾き変形は無いかな、と。
何よりも、シグナムさんの凛々しさや力強さ、そして乳っぷりが実に良い感じで立体化されています。
続きまして上半身〜顔周り。
シグナムさんの凛々しい表情が本当にカッコ良く立体化されています。
目線を合わせようと思うと漏れなくレーヴァテインが邪魔になるのがちょっとアレですが、他に問題はありません。

(画像ロールオーバー)
右手からレーヴァテインを外すとこんな感じで、ビシッと目線の決まったシグナムさんの顔やら胸やらがハッキリと。
前髪もシャープですし、やっぱりこの辺の処理はアルター、ズバ抜けたスキルですね。
何だか『戌亥番神』とか『無敵手甲』という言葉が浮かんできてしまうシグナムさんのガントレットはシャープな造形。
肉厚が一寸七分もあるため弾丸すら弾きます(違)。
左手に携えたレーヴァテインの鞘はシンプルながらカッチリとした造形。
鞘の内側は開口されていないのがちょっとだけ残念なところかな?
シグナムさんのアームドデバイス、レーヴァテインはグリップと刀身の2ピース構成。
グリップ内部にも金属シャフトが仕込まれているため、変形したりはしないと思います。
常々さとっちさんは『太めの脚・フトモモ』が大好きである、と公言しておりますが、
その好みのど真ん中ストライク、どう考えてもさとっちへのご褒美です本当にありがとうございます。

とりあえずこの引き締まりまくった、『筋肉によって作られた太さ』のあるフトモモが健全すぎて最高です
健全すぎて、同時にいやらしすぎて最高です。 とりあえずシグナムさんには積極的に膝枕をしていただきたい。
というか思いっきりそのフトモモに顔をギューッと挟まれたい。挟んでくれてる太ももを手で撫でさすりたい。
シグナムさんの下半身を真下から。
下着は黒、さすがアダルト担当ですねシグナムさん……っ!!!!!

……いやまぁヴォルケンリッターにもう一人アダルト担当がいますが、えぇ、うん(目をそらしつつ)。頑張れ爪塚さん。
さーーーーーーーーぁ行こうか諸君!!!
どんな時であろうともどんな場合であろうとも、我らおっぱいを愛する事に如何なる迷いも持たず如何なる後悔も持たず、
ただ粛々と前を向きおっぱいを愛する事を誓わんとす!!!!せーーーーーーーーーーーーのっ!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!魔神!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!魔神!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!魔神!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


っということでバリアジャケットの内側に『みっしり』と詰まった感に溢れまくっているシグナムさんおっぱい。
そりゃ主はやてから『おっぱい魔神』認定されるしエロ同人誌でもおっぱい担当になるしですよ本当にもう。
とりあえずこの張り詰めまくったおっぱいを積極的に視姦してきたいものであります。
腰周りの騎士甲冑、プレートアーマーの重なり具合のシャープさも心地よいものがあります。
こういうところのエッジがカチッとハマっていると非常に見栄えがしますし、「丁寧に仕事してるなぁ」という感想も。
結局、出来の良いメーカーと出来の悪いメーカーの違いはこういう細部へのコダワリに集約される、と言っても過言ではありません。

(画像ロールオーバー)
ベースはヴィータやリィンフォースUと同じ形式。
書かれている内容は
『剣の騎士 シグナム』
『所属部署:古代遺物管理部 機動六課』
『魔法術式:古代ベルカ式』
『魔術師ランク:空戦S−』
『デバイス:レーヴァテイン』

となります。

実はさり気なくユニゾンヴィータより空戦ランクが上だったりします。    なのに何かしらあの本編での影薄さ。
っというコトで最後は鉄槌の騎士、ヴィータと並べましてー。
……一応1/7スケールのハズなんですが、何でしょうかこのサイズの違いっぷり。
ヴィータの全身のボリュームと、シグナムさんの下半身のボリュームがほぼ同じです(笑)。

っということで、アルターのシグナムさんでしたー。
冒頭でも申し上げたように日本の住宅事情に完全に喧嘩を売ってるとしか思えないサイズですが、
その出来はやっぱり屈指のものですから……値段的にも若干下がってきましたし、オススメしたいところですねー。

……まぁそうこう言ってる間にティアナが発売になったりするんですけども……。