アルター 1/8
WORKING! 種島ぽぷら
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年6月1日出荷 原型担当:あかつき
さてさてさて。

『フィギュアをシリーズ化するときの一発目は変化球から』という配球の組立が出来上がってるアルターさんですが、
誰もが「いや、初球がいきなり山田かよ」と思わず冷静にツッコミを入れてしまった山田の発売から早くも8ヶ月、
やっとこさWORKINGシリーズ第二弾の種島先輩が発売となりました。
種島先輩が出ることは確定していたとはいえこれだけスパンが空きますと「下手すると山田だけで終わるんじゃないのこれ」感もそこはかとなく漂ってたりしましたので、なんというかまぁ嬉しいところではあります。伊波さん早く。

当初こそWORKINGのメインヒロインなのかと思ってましたが蓋を開けてみるとマスコットキャラ。
弄られ系愛され系キャラとして不動の地位を築きあげてしまいもはや降りられなくなってる感がある種島さんですが、
何気にスケールフィギュアとしてはこれが初の立体化……ねんどろいどはあったけどね。
クオリティについては全然不安がないままに到着してきたのでサックリと撮影してみましたが、いやぁ満足度の高いアイテムでした。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/8で、先日発売された山田と同じフォーマットです。
接客中に盛大にやらかしながらもドヤ顔してた山田と違い、接客中にあるまじき躍動感あふれるポーズながらもお盆はしっかり安定、という辺りが見ていて面白い(笑)。
そうやねん、種島さんはできる子やねん……!!!!!ちょっとちっちゃいだけで。
引き続きまして上半身をグルっとな。
元気あふれる表情とポーズ、ボリュームのあるポニーテール、胸元の確かすぎるボリュームなど、
どこをとっても安定したクオリティだと思います。
髪の毛はアホ毛と触覚2本が非常に細くなっているので、破損には注意ですね。
顔は確かにちょっと目線に違和感があるかもしれませんが、上目から見るとあんまり気にならないかな。
ちっちゃい先輩なので、ちょっと見下ろすような感じで見るのが合ってるんですよね。
アイプリントや眉毛・睫毛の表現は綺麗に仕上がっています。
口の中には歯の表現もありますし、かなり可愛い作りじゃないでしょうか。
何よりも「ワグナリアへようこそー!」って言ってる感じが出てて凄く良いですねぇ。
お盆の上に乗っているフロートの中身だけは別パーツですが、
その他の紙ナプキン・コースター・グラス・スプーンは接着固定済み。
何気にコースターのワグナリア柄がちゃんと再現されてる辺り、芸が細かく油断ができません(笑)。
トレイは左手指先に接着されており、落下したりする心配は無し。
指先の表情まで丁寧に作りこまれており、やっぱりこういうところのクオリティはアルターすごい。
 伸ばした右手も良い作り。指先までちゃんと演技してるのがいいですよね。
さーーーーーーて今日も今日とて行きましょうか!!!
アルター久々のおっぱいフィギュアということで気分が盛り上がりますねせーーーーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 


……うぅん、良いね……実に良いね……。
ロリ巨乳ではなく『小柄巨乳』である種島さんのヘビーウエポンおっぱいをこれでもかというボリュームで再現。
ブラウスの腋のパツパツ感や、ベストの胸元のミッチリ詰まった張り詰めっぷりなどなど、非常に『そそられる』逸品になっています。
……小鳥遊君とか佐藤さんの視点ならこういう感じになるのか……種島さんのロケットおっぱいを上から堪能できるのか……。

……俺ちょっと今から北海道行ってワグナリア探してくるわ。
そして下半身もぐるっとなー。
ベースとの接続は右足裏にピン2本+土踏まず部分に噛み合わせる感じで、安定感はそこそこに。
フトモモはちょい細めながらもしっかりと柔らかそうなラインで作られています。
あと左後方から見るとおぱんつ丸見えなのが嬉しいね!!!
ふわりと翻ったスカートから見えるおパンツ様。たまらない。たまりませんこれ。
最近のアルターはお尻太もも方面の造形が非常にレベルアップしてきたなぁと思ってますが、
この種島先輩も本当素晴らしい……良い尻たぶ造形、そしてそこから綺麗に流れる太ももラインです。
ちょっと細めだけど柔らかそうなフトモモで、ぷにぷにとした感じが伝わってきます。素晴らしいわ……!!!!
おぱんつ様は真っ白で飾り気のないものですが、それが逆に『ちっちゃい先輩』っぽくていいですね。
種島さんはまだそういうの気にしてない感じがあるよなぁ(笑)。
伊波さんはドキドキしながら下着をちょっとだけ大人っぽいのにしてる印象。
八千代さんは天然でエロ下着穿いてそうな気がします。ええ。レースとか透け気味なのとか(まだ出てないからって言いたい放題だな貴様)。
ベースはワグナリアのマークが描かれたもので、山田と同じ規格ですね。
直径がそれほど大きくないので飾りやすいのが嬉しいです。
っということで、アルターの種島さんでした!!!!
山田と並べて撮りたかったんですが何気に取り出すのが大変なところに仕舞われてるのでサックリ断念(ぇー)。
しかし種島先輩単品でも可愛いなぁ……ちっちゃいけど元気、そして特定部位が大きいという、
実に種島先輩のイメージを良く立体化した逸品だと思います。

こうなると次は伊波さんがほしいところではあるものの、八千代さんも出していただきたく……。
それ以上に何よりも松本さんをですね、松本さんをですね!!!(バンバン)
ああいうニッチなキャラを拾うところに関しましてはアルターさんならきっとやってくれるってアタシ信じてる…!!