アルター 1/8
ToHeart2 AnotherDays 河野はるみ
さてさてさて。

『ToHeart2』の続編というか番外編的な立ち位置で、キャラを追加したりして発売された『ToHeart2 Antoher Days』ですが、
未だに立体化の勢いはとどまるところを知りません。
いやまぁ、さすがに一時期よりリリースペースは落ち着きましたが、それでもコンスタントに新作出てますしね。
特にほら、パニックタマ姉とかフィギュっとタマ姉とかマックスタマ姉とか回天堂タマ姉とかニューラインタマ姉とか。
……何個出るんだ本当。そろそろいい加減に花梨をですね、ごめん嘘。別にいいや(ぇー

正直なところ作品内容的には中の下というか、全然大したことがなかったなぁという印象でして(ぶっちゃけた)。
それでもやはり立体化が地味に地味に延々と続いてるのは『ToHeart2』というブランドの確立に成功したからかなぁ、とかいろいろと思ったり。
あとまぁ版権料が安いのかもしれませんが、そのへんは、こう、推測でしか無いのでちょっとおいとこうか……。


で、TH2ADから新登場したキャラと言っても2名しかいないわけですが、
そのうち1名が今回の河野はるみ。
まぁ基本的には出オチキャラと言うかぶっ飛び系キャラというか押しかけ女房というか。
さとっちさんのストライクゾーンを外れてるにも程があるキャラなんですけどね!!!
でもコトブキヤからゲーム発売以前に出てたのを買っちゃってたわけですし、
今回はよりによってアルターからの立体化ということもありまして、
これはもう買うしかあるまい、次に控えてるのは俺の大好きなイルファさんだしよ……
っということでサックリと予約したんですが、3月予定が4月予定にずれ込んで、そのまま4月内に発売されたのが一番の驚きでした(ぇー)。
いや、アルターといえば2ヶ月延期が平常運転の証拠だしね……?
むしろ「1ヶ月延期ということはとうとう覚悟を決めねばなるまいか」と思ったとか何とか(ぇえー)
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/8ということでオーソドックスなサイズになっています。
ベースはクリア成型のピンクなもの……というのは以前に出たシルファと同じ仕様ですね。

ひき続きまして上半身をグルっとな。
舞い上がる髪の毛のシャープさなどは、やはり他社と一線を画するクオリティですねー。
スカーフの造形も見事ですし。上着の裾の軽やかさ+お腹の良さも特筆もの。
塗装の安定感も高くて「あぁ、やっぱり安心して買えるなぁ」と思わずにいられません。
いや、別にどこのメーカーがダメとか言う事じゃないんだけどな。

アイプリントも特徴的な目の模様を上手く再現していて見応えがあります。
右前髪が目にかかっててちょっと光が入りにくいのがアレですが(笑)。
サーて今日も今日とて行きましょうか皆々様!!!
ワコールが『おっぱいを小さく見せるブラ』という誰得アイテムを発売したりもしますが、
そんなアイテムは地獄の底にでも叩き込んでしまえ!!!という断固たる決意を持って、
大きなおっぱいは大きいままでこそ価値があるんだぜせーーーーのっ!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J


っということで、デフォルトよりも3cmほど増量されている河野はるみおっぱいですが、
制服の胸元をガッツリと押し上げて、実にご立派なボリュームでございます。ご馳走様です。
なのに作品中のエロシーンではこの活躍が薄かったような気がする……いや、単に記憶違いかもしれませんが。
ひき続きまして下半身をー。
躍動感のあるポージングゆえに、ベースとの接続は右足の裏にピン2本のみ、となっています。
傾きとかは大丈夫かな……?と思いますが、まぁ多分大丈夫でしょう(特に根拠はありません)。

ふわりと翻ったスカート、大胆に見せつけられるフトモモ(しかもさとっち好みのムッチり度合い)、ギリギリで見えない下着など、
色々と見応えが交錯し、さとっちさんの股間をぐいぐいと牽引してくれますねコンチクショウ(笑顔で)。
ベースはこんな感じで、と改めて一枚。
しかし『ToHeart2』には河野はるみは出てきていないので、できれば『ToHeart2 Another Days』とロゴ入れて欲しかった。
ブーツはこのサイズとしては立派に合格点の出来かと思います。
単色なのでちょっとメリハリが欲しくはなるかも……?
良いお尻は良いフトモモから生まれます!!!
ということで、むっちりフトモモの持ち主であるはるみさんのお尻も当然素敵な感じになっておりまして、
なおかつ赤縞パンですよ赤縞パン。
しかも両サイドは紐。ヒモパンなおかつ赤縞パンという、この恐るべきコンボは想定外でしたアルターさん。

しかし唯一残念なることに、スカートは脱衣不可能となっておりまして、
上半身は制服+下半身は赤縞パン+オーバーニーソという、
ロマンあふれるどころか男のロマンそのものなスタイルでの展示は不可能(スカートを破損させれば別ですが)となっています。

……アルターよ、何故に、我らを見捨てたのですか……。
っということで、最後は同じアルターのシルファさんと並べましてー。。
シルファは沼倉としあきさん、河野はるみは無銘さんが原型担当されていますが、並べても特に違和感はありませんねー。
この辺はアルターの仕上げ能力の高さというか、高い水準での安定感を持つアルターだからか。
6月に発売を予定しているイルファさん(何ヶ月延期が入るかは分かったものではないけどとりあえず2ヶ月ぐらい?)が待ち遠しくなりますねー。
……イルファさんはしかしTH2ADでアホみたいにキャラ壊されちゃったからなぁ……(涙)


っということで、アルターの河野はるみでしたー。
さすがに業界トップのクオリティを誇るアルターだけあり、コトブキヤ版(もう手元にはない)を圧倒するクオリティでした。
あとコトブキヤ版のレビュー見たら危う悶絶して出家に出る勢いですうぉぉぉぉぉx(のたうちまわりながら)。

結論:過去の自分のレビューは見ない方向に。

しかし最近アルターも良い感じにリリース点数とペースが安定(2ヶ月延期的な意味で)してきましたねぇ。
お財布と置き場所的にはなかなか苦しいものがありますが(苦笑)、どれもこれも魅力的なアイテムですし、
どんどん業界を牽引して行って欲しいものです。置き場所的な意味以外で