アルター 1/8
ドルアーガの塔 ファティナ
さてさてさて。

安心と信頼のブランド、アルターのフィギュアと言えば
・尋常ではない出来の良さ
・頭を抱えるほどの占有面積
・正気を疑う箱のサイズ

という3点デスヨネ!!!(笑顔で)

おかげさまで、出来の良さに惹かれて通販で予約しては、家に届いた商品を見て絶句し、開封して喜び、展示場所に頭を抱えるという一連の流れがもはや無形文化財として登録できるぐらいに自然なものとして定着していると思います。異論は認めない。

で、今回発売された『ドルアーガの塔』のファティナさんとカーヤさん。
ぶっちゃけアニメに興味なくて、某お方から『ほっちゃんのひぎぃらめぇが聞けるのはドルアーガだけ!』という、
なんだかよく分からないプッシュを受けてちょっと観て見たりしたぐらいです。
……まぁいつもどおりだな、うん。

そんなワケで本来なら買うほどではないのかもしれませんが、出来に惹かれればサックリ購入するのがいつもの流れ。
例に漏れず今回もその通りでカーヤさん・ファティナさんの両方を予約したわけですが、
ちょいと諸事情があってカーヤさんは泣く泣く断念、ファティナさんだけの購入と相成りました。
最初だしというコトでバレル展開無しの状態で2枚ほど。
ごっつい前後左右二場所を取るという、いつものアルタークオリティです。安心できるなまったくもう!!!!!
まずは恒例の全身グルリ。
スケールは1/8……と言ってもマントが非常に大きいため、あまり撮影の自由度は高くありません。主にウチの撮影スペース的な意味で
そのマントはABS製とはいえ、かなりの重量が後方へ掛かるので、ベースがあっても後ろへ傾いてしまいます。
冬場はまだしも、夏場に飾ろうと思う人はマント無しにしてあげた方が良いでしょう。

(画像ロールオーバー)
杖なのか砲なのか良く分からないロッドはオールプラ製。
バレル展開ギミックがあり、砲口を露出させることが可能です。
機関部にはシリンダーっぽいのがありますが、やっぱり『カートリッジロード!』とかなるんでしょうか。

やや後方上部の丸い突起は左手への固定用ピンになっています。
頭部を首元から引っこ抜くことで、マント+ケープ状態とケープだけの状態とを選択可能です。
これはマント無しのケープだけパーツ。ノーブルな感じが良いですねー。
マントを外した状態で全身を。
後方に体重が掛かったポーズですから、ロッドから大型の魔砲をぶっ放した瞬間でしょうか。
ダークブラウンと白、クリーム色がメインという地味なカラーですが、バッチリ見栄えがするのはさすがです。
っということでロッドも外しての上半身。
たなびいた髪の毛が口元を隠しているので、雰囲気はありますが表情を楽しみきれない感も。
しかしこういうフィギュアもあまり見ないので、別に問題は無いかなー。

頭部のネコミミっぽいカチューシャが可愛らしい印象ですが、目元の凛々しさが『可愛い』よりも『カッコいい』を演出してます。
さーーーーーーーて最近またおっぱいフィギュアが増えてきてこのアクションをとるのも多くなりましたが、
今回も今回とて元気に行きましょうせーーーーーーーーーーーーーーーのっ!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!左ワキ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!下乳!
  (  ⊂彡 おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


っということでケープを外した状態ですが、実に立派なおっぱいですファティナさん!!!
ピッチリとフィットしたボディスーツがおっぱいを強調しまくり、なおかつシワが。シワが俺の煩悩を直撃する。

あと何気に両脇はオープンになっているので、特に左ワキの色っぽさが良い感じですそこだけ重点的に撫で回したい。
手甲のハードさが心地よい手首周り。
左手の平にはロッドの接続ピン用ダボ穴がありますが、ちょうど見えない位置なのでまったく気になりません。
逆に右手はロッドを通すだけのシンプルなものです。
フトモモの張り詰めまくったムッチリ具合が嬉しい下半身。
脚部はPVC成型のため、マントの重量に少しだけ負けてしまうのが悲しい。
はい、肌の露出が皆無なのに物凄くエロくて困るぜ股間周り!!!
とりあえずアレだ、股間部分に生じているタイツのシワの監修をしたアルターのスタッフさんは表象されるべきだと思う。
ちょっとフェチすぎる感もありますが、ダイレクトではなくより間接的にエロい!!エロ過ぎる!!!
本来であれば「これが生脚だったらなー」とか「生フトモモだったら良かったのになー」とか言うところですが、今回は心の底から家えます、
「タイツで本当に良かったです、ありがとう」と……。
ロッドの展開は多少自由度が高いので、何かこう、大きく広げてみた。
いや、ほら、スーパーガンダムのロングライフルとかそういう感じでな!?
こんな感じの上下非対称展開も可能。レイジングハートのカノンモードみたいですね、とか言っちゃダメなんだぜ!!!
ということでレイジングハートを持たせてみました。
いやー、グリップの径はやや細いものの、保持にまったく問題なし!!!
ていうか今の目で見てもこのグッスマなのはさん(A's版)は出来良いな!!!!!再放送始まったし再レビューしようかしら。
っということで、アルターのファティナさんでしたー。
出来の良さも場所の占有っぷりもいつものアルタークオリティで、安心して鑑賞しつつ冷や汗をかける一品でした!!
本当にもうちょっとアルターさんは日本の住宅事情に配慮してだな……。