アルター 1/7
魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン-Summer holiday-
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年9月6日出荷 原型担当:田中冬志
さてさてさて。

劇場版の第二弾『魔法少女リリカルなのは The MOVIE A's』もおよそ大体のところでは上映終了を迎えつつあり、
第二弾の来場者キャンペーンをもらうにはちょっと遠出しなくちゃいけないなぁ……という処ではありますが、
BD早くーとかStSのリメイク早くーとか色々と思ってしまう今日この頃。

関連アイテムの動きはやや鈍いというか、立体物に関してもfigmaぐらいしかまだ発表されていないわけで、
この機会を逃したらもう二度とザフィーラが立体化されることは無いよなぁとか、
いい加減に9歳はやてちゃんのバリアジャケット姿を出しませんかとか、
セイクリッドモードとエクセリオンモードが地味に間違い探しレベルの細かい変更点多いから両方発売されたらどうしたものかとか、
そんなあれこれを考えてしまうわけですが、ワンフェス夏を見てると意外と元気なのがStS以降のあれこれ。

フリーイングからはバニー姿のなのは・フェイト・はやて隊長が発売になりますし、
Forceでのフォートレスモードなのはさんも1/8スケールで発売確定。
アルファマックスからはForce版の水着なのはさんとフェイトさんが発売となりますし、
作品人気はともかく「みんな意外とアダルト方面なのはさんたち大好きなんじゃね?」と思えてきますが、
……そういやVividからの立体化って(以下略)。

まぁそれはそれとして、一時期なのは系フィギュアからご無沙汰していたアルターさんが、
今年に入って初めて発売したのが先日レビューしたStS版なのはさんですが、
今回はそのなのはさんと並べて飾るにピッタリな水着フェイトさんをリリース。
StS版フェイトさんは執務官制服姿が一番エロいと思うのであっちが欲しかったなぁ……と思いつつさっくり購入しましたが、
店頭での一般分とかは無かったようで。相変わらず皆様フェイトさん好きだよね!!!
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/7……となっていますが、1/6スケールのはずのメイドセイバーオルタよりも大きいです(遠い目)。
しかし先日発売された水着なのはさんとサイズは合ってるので、色々と時空がねじれているのだと思うことにしましょうか……。
あるいはセイバーさんがちっさいのか。うむ。

水着なのはさんと同じくStS版ですが、こちらはスッとした立ち姿での立体化。
ローライズな黒のビキニが色っぽいですねぇ。
ベースはクリア成型のもので、フェイトさんの名前が刻まれたりしていますが比較的シンプルなもの。
水着なのはさんのベースとの連結ギミックなどが無いのはちょっと残念なところかな。
引き続きまして上半身をグルっとなー。
特徴的な髪型もきっちりと破綻しない造形に落としこんできているのがお見事です。
大きく風にたなびく髪の毛は情報量モリモリで、塗装も細部まで施されており、立体感が素晴らしい。

右手に持ったサングラスは脱着不可能ですが、差し替えなどでこれをかけた状態にできると最高だったかも。
顔は安定のアルタークオリティですねー、優しげな笑顔が非常に良い。
アイプリントも丁寧ですし、文句の付け所は無いでしょう。
この先にはきっと海で遊んでいるエリオやキャロ、それにヴィヴィオがいるんだろうなぁ、と思うと微笑ましくなります。

また、サングラスは何気にシッカリとクリアパーツで造形されており、さりげないながらも良い雰囲気になっています。
こういう小物に気を抜かないのは良いですよね。
さーーーて今日も今日とて行きましょうかー。
なのはさんほどボリュームがないように思えますがフェイトさんってどんなもんだったっけ……と思いつつ、
このビキニに包まれたおっぱいの作りが見事すぎましてせーーーーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 

……いやぁ、うん、ビキニのシワの頂点部分の位置が本当にあざといというか、
これもしかしてシワがたまたまあるんではなくて胸の先端がそこにあるからそれを頂点としてシワができてるんじゃないですかというか、
乳首の位置を「ココですよね」ってつんつんして行きたくなるといいますか、いやー素晴らしいな!!!!!
なのはさんはそういうアピールが無かっただけに、これはうレ恣意差別化というか。エロい。たまらぬ…。
おっぱいも素晴らしいんですが、それと同じぐらい素晴らしいのがこのお腹まわりの作り込み。
鍛えられて引き締まったボディライン、体を捻ったことによって生まれる筋肉の流れ、
そういった物を非常に丁寧かつ色気たっぷりに作り込まれており、買ってよかったなぁとつくづく実感しますね。
左手に持っているウインドブレーカーは非常に良い出来で、素材感や重さの表現が素晴らしい。
これを持ち替えさせたりできると一番良かったんですが、そのギミックはなく……まぁこれはしょうがないかな。
引き続きまして下半身をぐるっとなー。
StS時代のフェイトさんはもうちょい下半身の肉付きエロい感じになってて欲しいんですが、結構引き締まった造形アプローチ。
しかしローライズのビキニボトムスが非常にエロいな……うん……!

髪の毛に隠れて左お尻が見えないのは残念ですが、お尻の造形自体はかなり良好。
サンダルはカカトの高いものになっており、おしゃれに気を使っている感じが良い良い。
爪の塗装まで丁寧に施されており、こういうところでやっぱり仕上げの巧さを感じるメーカーですねぇ。
ベースとの接続は両足裏にピン2本ずつで固定され、安定感は非常に良好です。
そしてこういう、下から見上げる感じの公図が大好きなわけですが本当にお尻のライン素晴らしいなこれ……。
膝裏の造形も、さり気なくもシッカリと作りこまれており、どうしてもアピールの弱くなる『水着での下半身』にひと味を添えています。
それ以上に、まぁ、この、股間の土手部分のぷっくりした感じがですね、ええ。たまらないわけですが!!
また、股間を通して見える尻肉の造形なんかも非常にエロく作られており、
これがもう、堪らない……フトモモがもう少しボリュームのあるものだったら完璧だった……!!!!!
っということで、アルターの水着フェイトさんでしたー!!
出来れば水着なのはさんと組み合わせて飾ることのできるギミックが欲しかったものの、それもまぁ贅沢な話…かな?
モチーフになったイラストだと水着ヴィヴィオがフレームインしていましたが、
出来れば水着はやてさんも出していただきたいところでありまして……。
いやまぁ、Giftのでっかいやつあるからそれでもいいんですが(苦笑)。やっぱりアルターさんの技術力で見たいのよねー。