アルター 1/8
ToHeart2 Another Days シルファ
さてさてさて。

気付けばもうPS2版の発売から5年になろうとしているることにやや驚きを禁じえない『ToHeart2』。
12月28日で丸5年だぜ……マジか……。
まぁさとっちさんのエロゲ及びギャルゲ経歴の中でもかなりのウェイトを誇るこの作品、声優さんたちも豪華ですし、まだまだ展開が続いていくんでしょうねぇ。
Leafのお祭りディスクであるアミューズメントディスク第5弾も『愛佳でいくの!』でつまりTH2がメインですし。
一部声優としてというか業界的にリタイアしそうな中の人もいますが、うむ。うむ。

で、そんな『ToHeart2』の番外編と言うか外伝というか……な『ToHeart2 Another Days』に登場したヒロインキャラの一人、シルファ。
さとっちさんが愛して止まないイルファさんの妹にあたるメイドロボですが、舌足らずな口調や貴明を小馬鹿にしつつも思いやるなど、
なかなか人を食った言動を好ましく思った人も多いんではないでしょうか。
さとっちさんの場合はミルファの言動がぶっ飛びすぎててその反動でシルファに傾いたんですけどね。

まぁTH2ADの内容自体は貴明がドヘタレにも程がありまして正直満足とは言えないものでしたが、
シルファとちゃると郁乃の可愛さで許します。
っということで恒例の全身グルリ。
スケールは1/7ですが、そんなに大きさは感じません。ベースもそんなに大きくありません(当社比)。
いや、本当に超久しぶりにアルターの場所を食わないフィギュアを見た気がします。ルイズ以来か、もしかして。

……一体何があったんだ、もしかしてやれば出来る子なのかアルター、とか思ってしまいますが、実はコレが普通なのよね。


閑話休題。

かつてコトブキヤからイルファ、シルファともに発売されていましたが、どちらもサックリ買い逃していましたので、
実はこのメイドロボ衣装の立体物は初購入です。
やはりこの、清楚さもある佇まいが非常に良いですね……。

まぁイルファさんはこの格好で「愛と本能の間で揺れ動くいけないメイドロボです……」とか口走ってましたが。路上で。
……て言うかあの方、TH2キャラの中で多分一番腹黒ですよね。大好きですけど。
シッカリ者のイルファさん、天真爛漫なミルファ(はるみ)と比べても気弱そうだったり儚げだったり、という印象のシルファ。
実体がどうだったかはまぁゲームをプレイすれば分かりますが、非常に良い感じでシルファのイメージを立体化してると思います。
表情は可愛らしく儚げで、しかしそれでも前髪などのシャープさはアルタークオリティ全開です。お見事可愛い。
引き続きまして上半身。

パフスリーブ部の情報量の多さや前髪のシャープさなど、細かくも見所のある物になっています。
さーーーーーーーーーーて今回も今回とて行きましょうか!!!
おっぱいは正義!!おっぱいは世界を救うという万感の思いを込めてせーーーーーーのっ!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



っということで、エプロンドレスを押し上げて自己主張しまくるシルファっぱい。
確かイルファさんよりも3cm程度小さかったハズですが、いやぁコレは良いな!!実に良いな!!!
やはりエプロンドレスとかの清楚さを感じさせる服装に、女性らしさを意識させて仕方ないおっぱいが入るとそれだけでもう。エロい。
エビフライ食べたい、と猛烈に思ってしまった三つ編み。
……いや、仕方ないじゃないですか!!思いっきりソレ系の形状だし!!!

ちなみにこういう感情を抱いたのはグッスマのアリシアさん以来です。どっちも出来良いんだ、これが。
黒のオーバーニーソと紫のプリーツスカートが作り出す絶対領域が美しいシルファさんの脚ライン。
しかし実はそんなミニスカではないので、そうそう簡単にパンチラしないのが悩ましい。悩ましいというか素晴らしい。
やはりこう、『見えるか見えないかドキドキするライン』というのが大事だよね!!!

あとシルファさん、シューズはメイドロボのあのゴツいブーツではなく普通のローファーです。ちょっと可愛い。
見えてません!!ギリギリで見えていません!!!

ぶっちゃけこういうの大好きです!!!!!

……いやー三次画像フォルダを見ても、ぱんつ見えてない絶対領域の画像が如何に多いことか。
そんな『見えそうで見えない』大好きさとっちさんからしましてもこの絶対領域は満点です。フトモモのボリュームとかも素晴らしい。
いやー良いですな良いですな良いですな!!!

いや、このぱんつの造形も素晴らしいのですが、フトモモとお尻とぱんつのサイズ構成が素晴らしすぎる……。
さとっちさんは何度も申しているように太めのフトモモが大好物ですが、単に太いのは『デヴ』ですから、メリハリのある健康的なフトモモこそが最高に望ましいわけです。
で、このシルファのフトモモはおそらくもうパーフェクト。素晴らしい。コレならアンデルセン神父とて殺しきれるでしょう。
ベースは半クリアの軟質プラ製。
シルファの型番とかが書かれていますが、これがなければあと2周りほどは小さく出来たよな
いや、これはこれで可愛いから別に文句はありませんが!(笑)
っということでアルターのシルファさんでしたー。
実はアルター、これがToHeart2キャラの初立体化だったりします。
一発目がシルファというあたりに、実は変化球が得意なアルターの真骨頂を見た気がしますが、
やはり出来は折り紙つきですねぇ……。

あとは出荷数が少なくて欲しい人に行き渡っていないのを何とかしてもらえれば何も言うことはありませんが!!!