アルファマックス 1/7 けいおん! 平沢憂 水着Ver.(再レビュー)
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年7月7日発売 原型担当:MOON
さてさてさて。

丸々一ヶ月ぶりのフィギュアレビュー、ということで「……どうやって撮影してましたっけ」と撮影スペースの前で立ち尽くし
おもむろに積み上げてる本を手にとって読み始めようとするぐらいには色々と失念しっぱなしのあれこれですが、
兎にも角にも試行してみて感を取り戻すのが一番か……ということで、まずは既存アイテムの再撮影を選んでみたり。

そんなこんなで『白水着』という、個人的にはちょっと苦手にしている衣装ジャンルの、アルファマックス平沢憂でございます。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/7ですが、衣装はシンプル・ベースも小型ということで、高さ以外では非常にコンパクトな仕上がりになっています。
プール上がりなのか、少し身体を傾けながら、髪の毛を右手でかき上げて……という姿ですね。
実に女の子っぽくて可愛らしい逸品となっています・
引き続きまして上半身をグルっとな。
髪の毛の造形はシンプル気味ですが、それゆえにエッジの鈍さなどもなく、シャープさを保った造形となっています。
肌の色も文句なし、水着の紐の食い込みなんかも素晴らしいですねー。
アイプリントは光沢を抑え気味にしたもので、精度も高いものですねー。
口元の造形も良好、角度による破綻も感じませんし、かなり高水準でまとまっていますねぇ。
何よりも憂ちゃんらしい、やわらかな笑顔が素晴らしい……。
そして胴回りをグルっとな。
水着はシンプルな白いビキニですが、少し布地が小さめで、憂ちゃんの「唯ちゃんより大きい」おっぱいが実に引き立てられています。
うっすらと付いた身体の脂肪へ食い込んだ水着の紐が実にセクシーで、こういう表現は実に良い…実に良い……。
お腹はぽっこりしていることもなく、いい感じに引き締まった造形となっています。
無駄な脂肪はないけど、女の子らしい薄っすらと付いた脂肪は腰や背中、太ももに……というのが良いなぁ。
背中、うん、いいですよねぇこの背中と腰……。
水着トップスの食い込みも、ボトムスの腰肉への食い込みも……いやぁ、うん、良い。
引き続きまして下半身をグルっとな。
ベースとの接続は左足裏に軸2本出の固定ですが、特に固定強度に不安はありませんね。

むっちりした太ももが非常に魅力的で、こうですよ!!水着フィギュアの太ももってやっぱりこうですよ!!!!(バンバン)
お尻の造形も素晴らしく、うむ、憂ちゃんはぷにっとした感じがやはり魅力ですよねぇ……。
こういうちょっと前傾姿勢のフィギュアは、やっぱりこう……見上げるようにするのがいいですよね……。
このまま顔をぐーっと近づけて憂ちゃんのお尻に顔を埋めてみたい……。
そして見下ろしても素晴らしく魅力的です憂ちゃんのお尻。というかもはや凶暴と言っても過言ではない。
このぷにぷにむっちりしたお尻と腰肉へキュッと食い込む水着の布地になりたい。 なりたい。
股間部の造形はスジや食い込みなどはないものの、それでもこの太もものぷにぷにむっちり感があるので、
「顔を埋めたい」「太ももに挟まれたい」「膝枕して欲しい」などなど、端的に申し上げまして『憂ちゃんに甘えたい』という感情を励起させて仕方ありません。
っということで、アルファマックスの平沢憂、再レビューでした!!
改めて見ても非常に出来の良い逸品で、ここ最近のアルファマックス/スカイチューブブランドの安定感もこの辺りから来てるんだよなぁ、と実感しますね。
ムギちゃんと律ちゃんが出なかったのは痛恨ですが、それを差し引いても良いアイテムだったなぁと…。