アルファマックス 1/7
けいおん! 平沢憂 水着Ver.
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年7月7日発売 原型担当:MOON
さてさてさて。

ついにきららでの本編・後輩ちゃん編の連載が終了となり、来週には『映画 けいおん!』のブルーレイも発売。
色々なキャンペーンやタイアップはまだ続けども、原作とアニメに関してはほぼ一段落……というところでしょうか。
今後また何かの形で両方共動きがあれば嬉しいけれど、ともあれまずは単行本の最終巻と、BDを見るのを楽しみにしていきたいところです。
……そういや1期2期合わせてのBD-BOXとか出ませんかね京アニさん……。

ともあれそんな原作サイドの一段落が見えてきた『けいおん!』ですが、立体物もやや落ち着いている今日この頃。
一時期の狂ったような各社の発売ラッシュは鳴りを潜め、今後の予定で『マストバイですね』といえるのはアルターの和ちゃんぐらいかなぁ、という処なのを考えますと、ちょっと寂しいものがありますね。さわちゃん先生は出ないままなのか……。
しかし後発組でありながら、今年に入って早くもけいおん!キャラを4つもリリースしてるアルファマックスを見ていますと、
もうちょっとだけ立体物に期待できるかも……と思えてくる感じがあったりはしております。

で、今回はそんなアルファマックスの平沢憂 水着Ver.をご紹介。
実は8月発売だったけど「ごめん7月に前倒しで、唯と同じタイミングで発売するわ」というアナウンスが有った結果、
延期には慣れっこなフィギュアクラスタが一斉に悲鳴を上げた…という事件があったりもしましたが、
何はともあれ市販のスケールフィギュアとしては3個目となる憂ちゃん、しかもエロい白ビキニでの立体化……ということで、
これはもう買っとくしかなかろうという。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/7となっており、けいおん!シリーズではマックスファクトリーのと同じサイズですね。
……そういやマックスファクトリーから憂ちゃん出なかったんだけどいいのかこれ。

白ビキニでの立体化はWaveが既に果たしていますが、健康的なイメージがあったWave版と比べると、
非常に性的というか蠱惑的というか憂ちゃんエロいなぁと思わずにいられない魅力が。ええ。うむ。
右手で髪の毛をかきあげるような仕草が非常に女の子らしく、ドキッとさせられますねー。
引き続きまして上半身をグルっとな。
普通のビキニではなくホルターネック……しかも紐が非常に細いものになっているため、
背中側から見ると一瞬「上半身裸!?」と思えてしまう辺り、うん、すっげえエロい……!!

k顔は髪の毛の造形がちょっともっさりした感じもありますが、まぁこんなものかなと。
アニメ絵のイメージには近い(一枚絵じゃなくて動画のほうね)し、特に文句ありません。可愛い。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 憂ぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 憂ぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 憂ぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


唯よりおっぱい大きいことが確定している憂ちゃんですが、決して『巨乳』ではないサイズ。
しかし何だこのエロさ。何だこのエロさ。ものすごいエロい。
決して面積が小さすぎることもない普通の白ビキニなのに……!!!!
そしておっぱいも素敵な憂ちゃんですが、このお腹と腰回りの造形も見逃せない。
余分なお肉のついていないお腹正面ですが、腰回りにはしっとりとした脂肪がついている感じになっており、
非常に女性らしいふっくらとしたラインを作っています。エロいなぁ…!!!!(バンバン
憂ちゃんの背中を舐めたり指でなぞってくすぐったがらせていきたい。
下半身をグルっとな。
前傾姿勢ではあるものの脚はすっと伸ばして軽くクロスさせる感じに。
フトモモの肉付きが良くて、こういうところが嬉しいんですよねー。
ベースとの固定は左足裏にピン2本、という感じですが、安定感はそこそこに。
今後の傾きがやや心配になりますが、ABS素材使われてるんでまぁ大丈夫かな…?
台座はコンパクトなプラ製のもので、天面に『けいおん!』のロゴが入ってるのが嬉しいところ。
直径も小さめなので(1/8フィギュア用と同じぐらい)、飾る場所を選ばないのも好感度が高いです。
そして!!この!!!!お尻周りが!!!憂ちゃんのエロ尻フトモモが!!!!
ビキニの布地がお尻の谷間へきゅっと食い込んでる辺りの作りとか、
そもそも腰回りのお肉がビキニに押されてちょっと凹んでたりとか、いやぁ、うん、こういうのが水着フィギュアの魅力ですよね…。
この憂ちゃんの後ろで膝立ちしてお尻に顔を埋めてスーハーして憂ちゃんに「めっ!」って言われたい……。
っということで、アルファマックスの平沢憂でしたー!!
第一弾だった澪と梓は買ってないものの、レビュー見てるとかなり良さそうだったので憂ちゃんには期待してましたが、
期待を裏切らない出来で満足満足。
最近のアルファマックスは水着フィギュアが多いからか、ボディラインをちゃんとえっちに作るという方向でのスキルが成長してて凄いなーと思わされますねぇ。
……しかしアルファマックスさん、こう、律ちゃんとムギちゃんの予定はあるんでしょうか……。