アルファマックス SKYTUBE 1/6 
すーぱーそに子 水着グラビアver.
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年6月8日出荷 原型担当:2%
さてさてさて。

某声優さんとすったもんだの一悶着があったりしたすーぱーそに子ですが、
とりあえず事態は収束したようで、そに子が参加している『第一宇宙速度』の1stアルバムもまもなく発売…。
更にいろんなメーカーから立体物がどかどかと発売され、まさに今やっとこさコンテンツとしての『旬』を迎えてるという感じでしょうか。

なんだかんだで立体物は昔から発売されてるものの、出来のほうがやっと追いついてきたのもこの1年……もっと言うならここ半年ぐらいかな?
未だに大手メーカー(アルター、グッスマ、マックス、コトブキヤ辺りね)からフィギュアが発売されていないというのもありますし、
それ以外のメーカーはやっぱりどうしても出来に不安が……という感じだったりするので仕方がなかったんですが、
ここ1年での他メーカーの品質向上っぷりは非常に見応えがあったりしますので、やっと冒険せずに気楽に買えるかなぁという感じですよね……。

で、そんな『クオリティがアップしたメーカー』の一つとして名前を上げるのにやぶさかではないのがアルファマックス(スカイチューブ含む)。
脱衣ギミック多めのフィギュアを数多くリリースしてきたからか、ここ数ヶ月のアイテムはどれも高水準の出来でまとまっており、
ちょっと前なら『地雷覚悟』で買う必要があったのが、随分と安心して買えるようになったなーと。
んでそんなアルファマックスが珍しく(いつもは1/7スケールが多いからね)1/6スケールでリリースしたのが、今回の水着グラビアVer.。
良い感じにぐっとくるサンプルが公開されてたのでさっくり予約で買いましたが、いやぁ、満足の一品でしたね……。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは先述の通り1/6になっており、なかなかの大型アイテム。
それでも派手ではないポーズのため、かなりコンパクトにまとまっています。

ムッチムチのボディラインを隠す面積小さめのビキニ、そして羽織ってるだけのワイシャツ、
何故か履いてる網タイツというマニアックな衣装がたまりません。
引き続きまして上半身をグルっとな。
そに子フィギュアの中でも屈指のだらしない体つきになっており、正直たまんない逸品です。
顔はアイプリントがつや消しに仕上がっているのでやや平坦な印象を受けるのが残念かな。
ここに光沢があったらもっと表情に活気・生気が出たと思うんですが。
ただ、顔の造形自体は非常によく仕上がっていると思います。

ヘッドホンの造形もシャープで完璧ですね……2本のワイヤー部分がちょっとだけ内側に向いてるあたりはしかたがないか。
欲を言えば金属線で仕上げてくれてると良かったかなぁというところですが、概ね文句はありません(ぇー)。
お腹は良い感じにおへその縦ラインが美しく、そして何よりもその、上の、おっぱいが。ええ、おっぱいが。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


そに子イコールおっぱい、というのはもう覆し用のない厳然たる事実なわけですが、
この、圧倒的存在感のおっぱいを観てしまうと色々言葉が出てきませんデケエ!!!(出てきてる)。
ネックレスはギター型のチャームが付いたものですが、首元に固定されていて外れません。
ここは後から接着したんだと思うんですが、脱着可能になってると嬉しかったかな。
引き続きまして下半身をグルっとな。
網タイツの表現はこのスケールなら定番(1/8とかだと塗装でごまかすのもあるしね)の実素材使用。
触るといい感じに性欲が刺激されると言いますか、ええ、質感が素晴らしい。
どうしても縫い目の部分が分厚くて不恰好になっちゃいますが、これはもうある程度しかたないと割り切れますしね。

それに何よりもこの、ムチムチのふともも!!ぱつんぱつんのふともも!!!
更にお尻の肉付きとかもたまりません。素晴らしい……何故水着に網タイツなのかという疑問が吹き飛ぶようだ……。
ベースは円形台座でコンパクトなもの。
アルターの1/8スケールフィギュア用でよくあるサイズぐらいですね(地味にわかりにくい)。
というか1/6でこのサイズってすごいなアルファマックス。素晴らしい。飾りやすいです。
両足裏にピンがあって固定されるので、安定感もありますね。
見てくださいこのフトモモ!!!(通販番組風)

ムッチムチぱっつんぱっつんで、これこそ理想的なフトモモです。膝枕してもらったり顔を挟んでもらったりしたい。
股下デルタの面積も非常に良い詰まり方をしておりまして、いやー本当いいよね……。
顔面騎乗されたくなるお尻です。正直たまりません。
……あれだよね、『そに子はアイドルじゃなくて着エロ』というコメントをどっかで見ましたけども、
この水着の面積を見ると納得だよね何このボトムの際どさ……はみ出ますよコレ!!!!!
ワイシャツは脱衣可能(腕ごと差し替え)で、上半身が一気に露出度アップ。
軟質パーツでワイシャツが成形されているので、差し替えにストレスがないのも嬉しい所。
分割ラインもアクセサリで上手くごまかしており、特に気になりません。

……しかしワイシャツなしで横と後ろから見ると、こう、すげえボリュームだな本当おっぱい……。
真後ろから見てもオパイのカーブが見えるとかなんという……。
さらに、水着のトップスもまた脱着可能(両腕と頭部を外してから脱がせます)で、
未だに公式素材では乳首を見せてないはずなのに立体の方ではこんにちわですよプロデューサーさん!!!いいのか。
しかしこれが一番エロイと思うんだよなぁ、ということで、トップスを外した状態でワイシャツ有り。
一番「私これからセックスします/しました」感がバリバリ漂うのはこれですよね、ええ、本気エロい。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J


いやー、肌ワイでありつつもおっぱいとか、うん、いいよね!!すごくいいよね!!!(爽やかに)

個人的にはもうちょっと乳首の色が濃くても良かったかなとは思うんですが、
これはあれかな、タミヤのウェザリングマスターのサーモン使えということですかね…(ガタ
あともうちょっと乳首はエロ造形で頑張って欲しかったかな、とは思うものの、非常に良い出来です。
そういや書き忘れてましたがこのへんの画像は新導入したCanonの40mm単焦点で撮影してたりします。
やっぱり1/6ぐらいならこれぐらいまで寄れますね……かなり好みのレンズだなぁこれ。
っということで、アルファマックスのすーぱーそに子でした!!
出来としては十分以上に及第点、若干アイプリント部などが気になるかもしれませんが、
全体として見れば非常に『良い』一品だと思います。

まだ完売とはなっておらず手に入れやすいアイテムですし、
そに子好き以外でも、マニアックなシチュエーションが好きだという人にはぜひオススメしたい逸品ですねー。