アルファマックス 1/7
そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 アストレア 水着Ver.
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年3月 原型担当:EGG
さてさてさて。

TVアニメ第三期の制作も発表され、地味ーに動き出してる感のある『そらのおとしもの』ですが、
立体物はかなりおとなしいね、というのが本音のところ。
ねんどろいどの三人娘はともかく、新作フィギュアとしてはフリーイングの大型イカロスバニーVer.ぐらいしか見当たらず、
PLUMがイカロスを出すこともなく撤退したか……とか、あみあみのデフォルメフィギュアもあんまり…とか、
そういう世知辛い話ばっかり思いついてしまうのでちょっとリフレッシュしたいところですっていうか原作もあんまり評判を聞k(ry

で、果たして誰が人気ヒロインなのかと考えると第二期でのブースト効果でニンフちゃん一択なんじゃないかと思いますが、
実に良いバカ枠として大活躍してみせたのがアストレア(劇場版見てないんでアレですが)。

体つきはエロい、おっぱい大きい、そして馬鹿ということで、うまく騙せばやらせてくr(以下略)
そんな気がするので、ぜひとも一戦お願いしたいキャラだよなぁとか思っておりましたが、
そんなアストレアのスケール物のフィギュアとしてはPLUMさんの恐ろしく場所を食う一点のみ。
ちょっと買うには辛いなぁ、置き場所的にもそれ以外の理由でも……とか思って悩んでおりましたら、
アルファマックスさんがなぜかよくわからない『そらおとフィギュア第一弾にアストレア』という商品プランで攻めて来ました。
しかもエロい体つきを思い切り強調する水着姿のドヤ顔寝そべりポーズ、これはもう買うしかあるまいということで、
さっくりと購入レビューでございますー。

まずは恒例の全身ぐる……り……ちょっと俯瞰アングルからのも入れまして。

スケールは1/7ですが寝そべりポーズなので高さはほとんどありません。
ただ、やっぱり平面スペースを食うので、飾る場所は検討しなきゃですねぇ……こう、寝そべりフィギュアって本当、しんどい……。
まぁアルターのスト魔女シリーズ飾れるぐらいの面積があれば大丈夫だと思います(ぇー)、

水着自体は劇場版でのお披露目分なのかな?非常に扇情的なビキニ姿です。
ベースになるクッションは白い楕円形の物が付属。某ブキヤのものほどクッション性は高くありませんが、ホワホワ感が良い感じ。
上半身、というか顔周りをアップでー。
出来はアルファマックスの中でもワリと良い、というか、かなり丁寧になっていると思います。
ドヤ顔っぷりがなかなか見ていて可愛くも挑発的ですねぇ(笑)。

頬タッチも違和感なく施されていますし、耳にある羽状の飾りも丁寧な作り。
何よりも髪の毛が非常に良い作りで、モッサリ感がありません。これは良いね!!!!
右手に持っているアイスクリームは脱着不可能。ここが外れて他の小物を持たせられると面白かったんだけどね。
塗り分けはグッスマとかの超絶小物塗装を見てると物足りない、というかちょっと精細さに欠ける感じですが、
まぁ雰囲気というところでしょう。
背中から生えている二枚の羽は丁寧な作り。
乳白色のクリアパーツとかでも嬉しかったんですが、さすがにそうはならなかったか。
さーーーーーーて、すでに隠す必要すらない感じで主張されまくってるおっぱいおっぱいっぷりですが、
今日も今日とてて左手を高く上げていきましょうせーーーーのっ!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 

……いやぁ……最近あんまりおっぱいフィギュアをレビューしてない中ではありますが、
これは、うん、本当、すごい。ものすっごいおっぱいっぷりです、たぷんたぷんです
寝そべってる関係で下に垂れることもなく本来の丸みを維持しつつ、地面と接することによって「むにゅうっ」と横乳が強調されてるこのライン!!!!
チューブトップタイプの水着なので、真正面から見るとおっぱい丸出しにすら見えるこのデザインの秀逸さ!!
正直、このデザインでリリースしてくれたアルファマックスさんありがとうございますと言っていきたいところです(笑)。
残念ながらおっぱいの底面は地面と接する関係上潰れた、というか平たい形状に。
問答無用で真平ら、とかじゃなくてちゃんと水着の模様も再現されていますし、仕事としてはかなり丁寧ですし、
これはまぁ、うん、許せるかなぁ。
脚周りは良いですねー、アストレアのちょっとムチムチ気味なフトモモがよく再現されています、
脚の指と爪も表現されており、このあたりの作りが丁寧になってきてるのも高評価していきたい。
あと書き忘れてましたが髪の毛もしっかりと表現。
先端部分を結んでるリボンなども丁寧な作りで、全体的に「アルファマックスは丁寧な仕事のレベルが上がったなぁ」と思います。
アストレアのドヤ尻に顔を埋めたいというか顔の上に乗られていきたい。あとフトモモに挟まれたい。
見る角度によってはドヤ顔のようにもちょっと怒ってるようにも、
そしてアンニュイな印象にも見える辺りが非常に良いなぁと思わされますアストレア。
ここまで出来が良いとは想像してなかった(失礼な話だな)んで、これは本当に嬉しいところです。

そんなこんなでアルファマックスのアストレアでしたー!!!
届くまでは期待半分不安半分でしたが、実際には非常に出来の良いアイテムで『ダメなポイントが見つからない』感じ。

最近はかなり弾数も増えてきたアルファマックスですが、やはり経験値を積んでいくと、
出来の方も付いてきますねぇ、嬉しいところだ……まぁエリオとかタマ姉とかはちょっと店頭で(ry)。

次はすーぱーそに子 水着グラビアVer.が購入予定に入ってるので、こちらもまた楽しみです。
そして夏にはISのシャルとけいおん!の憂ちゃん水着Ver.が……。
純粋エロフィギュアとしてはフォルト!! 佐伯藍とかもありますし、
こちらのツボを的確に抑えてくるラインナップを今後も続けて行って欲しいところです。