スカイチューブ 1/7 そらのおとしものf(フォルテ)
アストレア 水着Ver.(再レビュー)
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年3月 原型担当:EGG
さてさてさて。

劇場版の公開を控えつつ、一足早く本編最終回、そして番外編の掲載を以って作品展開を終えようとしている『そらのおとしもの』。
バカとシリアスの落差が激しくてなかなか追い続けるのがしんどい作品ではあったものの、やはり終わると寂しいもので。
ひとまずは劇場版第二作を見て、きれいな着地を迎えるかどうか、見届けていきたいなーという所存です。

立体物に関しては各社色々リリースしてましたが、結局イカロスの決定版と呼べるアイテムは出ないまま終わるんでしょうか。
いえ、あれ、イカロスってヒロインですよね?と思いながら、何でこうもラインナップが薄かったり出来が微妙だったりと、
こうも不遇なままここまで来てしまったのでしょうか。誰か教えてください。
というかあれですね、ニンフちゃんが各社から出すぎてる上に出来もいいんですよ本当!!!(バンバン)

んでアニメでは第二期から登場したキャラクターながらもそのバカさとおっぱいのボリューム感とで見るものの心を掴み、
これは立体物も……!!!と思ったら結局3つしか出なくてやや頭を抱えることになったのがアストレアさん。
結局買ったのはこれ一つだけだったんですが、非常に良い出来で「……お前さん、やるじゃないの」と佐藤二朗みたいな顔で呟いたのも懐かしい話です(嘘をつくな)。

で、まぁ原作が最終回を迎えたこともありますし、棚の中身を入れ替えなければ……というのもありますしで、
改めてスカイチューブのアストレアさん、再レビューでございますよー。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/7ですが寝そべりポーズかつ髪の毛が大きく地面に広がっているため、水平面はかなり持って行かれますね……!!
ただし高さはねんどろいど程度に収まっているので、カーモデル用のケースなどの入れるとちょうどいい感じになるかもしれません。

ビキニ姿で寝そべりながら、アイスを右手に持ってドヤ顔を決めるアストレア……というキャラクターを上手くとらえたアイテムで、
なおかつクオリティも充分以上の一級品だと思います。
俯瞰から見るとこんなかんじで。
台座代わりのムートンベースは楕円形のものが付属しており、非常にいい感じですね……。
欲を言えば砂浜ベースとかも欲しかったところですが、二者択一ならこのクッションかなぁ。
上半身をグルっとな。
ドヤ顔の表現が実に巧いなぁ、と感心しつつ、翼の造形なんかも非常に良好ですねこれ……。
そして顔をアップで。
髪の毛の表現が丁寧かつシャープさを失っていないのもポイント高いところです。
そして目立たないけど注目したいのがこの『口元』の造形の良さですね……!!!このドヤッという感じの表情、
目元の造形もさることながら、口元の自信満々なラインが非常に雰囲気を良くしていると思います。

強いて不満があるとすれば右眼側の髪の毛の影響で、右目〜右頬にかけて影が入りやすくなってる、というぐらいのもので(笑)。
そらおと世界でも随一のボリュームを誇るおっぱいは圧倒的な横乳っぷりを晒しつつ、
正面から見ると「えっ水着つけてないんですか!?」と思ってしまうこの作り、お見事です。
巨乳爆乳のチューブトップってこういうのがあるからいいですよね!!!(爽やかに)
個人的にはこのアングルがすごい好き。おっぱいとお尻のラインを両方堪能できますからね……。
あと忘れてましたが右手に持ってるアイスはこれも良い造形。クリームが溶けて垂れそうになってるあたりの表現が巧いですなぁ。
コーンを持ってる指の造形も良好ですし、あぁ、そういや最近こういうアイス食べてない……!!!(悶絶)
っということで、スカイチューブのアストレアさん再レビューでした!!
近年非常に良いアイテムを出しまくってるアルファマックス/スカイチューブ系ですが、このアイテム辺りから良くなってきたんですよねぇ。
惜しむらくは同じシリーズでイカロスもニンフも出なかった(揃えたかった)ところでしょうか……本当惜しい(苦笑)。