アルファマックス 1/7
百花繚乱サムライガールズ 千姫 水着Ver.
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2011年10月16日  原型担当:2%
さてさてさて。

アニメの出来がどうだったかと言われますと「なぜかSD画質だったのでそこまで熱心に見れませんでした」と言うしか無いものの、キャラデザは魅力的でなかなか楽しい物があった『百花繚乱 サムライガールズ』

ここへ来てフィギュアをリリースするメーカーさんが増えてきて、やっとこさ元気になったなぁと思う今日この頃ですが、
この盛り上がりがアニメ本放送当時に来ていればまた色々と違ったことになっていたんだろうか(クイーンズブレイド的な感じで)とも思います……、まぁ今更言っても詮なきこと。
とりあえずは深く考えずに立体物の出来の良し悪しとおっぱいっぷりを楽しむ方向で日々を過ごすのが、
ダメなフィギュア好きの嗜みだと思うのでそんな感じでマッタリと楽しんでる今日この頃です。

最近はリリースアイテムがアルター・メガハウスではなく、アルファマックスあみあみZeroペンギンパレードといった『中堅やや小粒気味』なメーカーへとシフトしてきているので購入にはやや慎重さが求められる(マイルドな表現)わけですが、
モノが千姫となりますとほぼノータイムで「よっしゃ買う」となってしまうのが恐ろしいところ(半蔵さんはどうするんだよ)。

寿美菜子ボイスでお嬢様キャラでタカビーだけど責任感は強く、人の上に立つ者としての自覚を持ち、そして恋する乙女キャラという辺りの鉄板っぷりはさとっちさんを打ちのめしておりまして、むしろ千姫がいたからこそアニメを最終回まで毎回見てたと断言してもいいぐらいです(キリッ)。

んで今回はアニメ版の立体化としては初になる、アルファマックスの水着Ver.を。
第一弾で発売された柳生十兵衛はさっくりとスルーしたわけですが、こちらは投売りを待つこともなくサクっと購入。
最近はアルファマックスの商品もワリと覚悟を決める必要がなく気軽に買えるようになりましたね。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/7ですが、座りポーズなので縦にも横にもそれほどスペースを食いません。

お尻をこちらに突き出してフトモモに手を添えた、挑発的なポージングが素晴らしい……。
上半身、の定義が難しいポーズですが上半身をぐるっとな。
髪の毛のモールドはやや抑え気味ですが、アニメ版のキャラデザ準拠だとこんなものでしょう。
塗装も丁寧ですし、文句無しの出来だと思います。
そして顔のアップですが、定点観測ポイントとなる アイプリントは丁寧で精度も高く、言うことはありません。
強いて言うなら、もうほんの少しだけ目線が斜め上に来てたら良かったかな?
あともう少し頬がピンクに染まっていたら……とも思いますが、自信満々で柳生宗朗を誘惑にかかってると考えればこれもこれで全然文句なしか。
っということで今日も今日とて行きましょうか!!!!
脱衣フィギュアの撮影とか久しぶりですが、ここは普通に着衣状態でせーーーーーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 下乳!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 

巨乳キャラ揃いだった『百花繚乱サムライガールズ』の中でも大きめの千姫様、
普通でも破壊力が高いのに面積千雨のビキニでさらに戦闘力を底上げしてきています。
下乳のラインの丸みがハリの強さを感じさせる、良いおっぱい造形ですねぇ。
しかしこのフィギュアの本当の魅力はこちらでしょう、の下半身。
面積小さめでガッツリと食い込んだ水着、肉付きの良さを感じさせるフトモモ、左太ももに添えられた手、
腰のリング状のベルトなどなど、非常に『いやらしい』佇まいが素晴らしい……!!!!!
お尻大好物の人間としてはもう少しボリュームがあっても良かった(特に千姫はだらしないフトモモとかが似合うキャラだと思うので)んですが、それでもこの張り詰め感は良いな……!!!
ポージングの関係上、尻たぶは見当たらない(逆にこのポーズでも尻たぶが生まれてるようだと太りすぎ)んですが、
容赦無く尻肉に食い込んだ水着の造形が本当に素晴らしい……。
そしてこの、股間部分のシワ造形ですよ馬鹿じゃないのかアルファマックス!!!!!(褒め言葉です)。

光沢のある水着に寄ってより一層陰影が強調されてるのもありますが、何というか、ダイレクト直球気味なシワ造形にワクワクが止まりません。
これがもしカラバリで白水着の透け塗装版が出るよー、とかだったらもう全力で行くしか無いレベルです。
そして千姫様をひっくり返すとM字開脚のあられもない姿になって(ひっくり返す前からだ、という意見は認める)まして、
このM[字開脚を堪能するだけでも、購入した甲斐があったというものです。素晴らしい。
そしてアルファマックスお得意のキャストオフ機構もありまして、水着のトップスは外すことが可能になっています。
ここのギミックはちょっと説明するよりも触ってもらったほうが感動できると思うので、あえて詳しくは触れません(笑)。
水着のトップスを外しても特にプロポーションの変化がないあたり、アルファマックスも手馴れてきましたねぇ……。
ぱっつんぱっつんに張り詰めたおっぱいが素晴らしいです。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 

ということで前フリ無しで動いてみた(何)。

おっぱい造形は水着がなくなっても圧倒的ですが、ちょっと惜しいのは乳首造形かなぁ。
もうちょっと主張してくれてもいい&もうちょっと色が濃くても……という感じ。
決して悪くはないんですが、個人的には千姫の乳首は乳輪含めてやや大きめ、ぐらいの印象があるので(それ単純に好みの問題じゃねえか)。
アニメのBDだとそういや乳首は解禁されてるんだよなあぁ……ふむ……。
エロいポーズのフィギュアに使うともれなく幸せになれる、ブキヤの挑発タマ姉附属のエロクッションで。
…しかしなんかもうこれは、娼婦とい雨化、うむ……(ゴクリ)。
そして最後はHJ限定通販の美和美和さんイラスト版千姫と並べまして。
美和美和さんのバージョンがもはやほとんど別キャラですが(苦笑)。これもいずれ、というか早めにレビューしなくちゃだ……。

っということで、アルファマックスの千姫でしたー!!!
脱衣後のおっぱい先端部分については『もうすこしがんばりましょう』と言いたくなりますが、
下半身回りが抜群にエロいので何も問題ありません(キリッ。
アルファマックスもかなり良いメーカーさんに成長してきたので、今後のラインナップが諸々楽しみですねー。
……しかし百花繚乱のキャラはここで打ち止めなのかな……?