マックスファクトリー 1/8
宇宙のステルヴィア 藤沢やよい
さてさてさて。

何だか到着物資が無いともなりますと、エロゲに浸ったり箱360をグリグリとプレイしたり、
くつろいで過ごせる週末を迎えれたりする今日この頃でございます。積みフィギュアがあるのは秘密だが。

で、先日一気に改変したHOBBY LOGのページにサムネイルをつけている際に、過去の自分のレビューと向き合って
不必要なほどのダメージを繊細極まるガラスのようなハートに受けたさとっちさんでございますが。
何とかこう、過去の痛いレビューを復活させる方向で頑張ってみようかなぁなどと思いまして。

とりあえず眼鏡が素敵極まる藤沢やよいさんを、サクッと再レビューしようかと思います。
まずはグルッと全身図。
今にして思いますと、このやよいさんがさとっちさんの初購入美少女フィギュアだった気がします。
グッスマのライダーさんとどっちが先だったかな……。
……というか、購入してから3年にはなるのかこのフィギュア。つくづく遠くへ来たものです、本当に
上半身アップはこんな感じでー。
尋常ではないボリュゥムのおっぱいについつい目が行きますが、制服の造形や頭部の作りこみなど、見所は多いです。
眼鏡の透明度も非常に高いですし、3年前の発売という事実を忘れそうになりますよ。
特徴的な『グル目』のペイントは非常に良い出来ですねー。
口元の微笑も上手に処理されています。

……まぁ何よりも素晴らしいのはやよいさんがメガネであり眼鏡でありMEGANEである、という点ですが。
さらに言うならおっぱい眼鏡
頭部の三つ編みお団子は結構良く作りこまれていますね。
背中の白い布地には『Ш』のようなマークが入っているんですが、凹みモールドなのでちょっと見えにくく。
バックショットですが、腰の細さがすごいことになっています。こんなボディラインの娘さんと一緒に授業を受けたかった……orz
さーーーーーーーーーーて皆さん行きましょうか!!!
3年前のおっぱいでも、このおっぱいは宇宙に届くおっぱいだ!!!!!(何)
せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!!!!!!!!!!!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡   おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


……いやしかし本当に3年前ですかこのおっぱいは。
あまりにも素晴らしすぎるボリュゥムを目の当たりにしたせいで撮影中に思わずやよいさんのエロ同人誌を取り出して(略)
そしてこれまた素晴らしすぎる脚周り。 良いよね女子全員絶対領域完備の学校って。
さらに言うならコレだけ短いミニスカ装備と言う時点で、何かもうパラダイス銀河だと思います。
超絶短いスカートから見える魅惑の物体は純白です。
見える下着面積も非常に狭い感がありまして、いやぁ良いなエロいなやよいさん!!!さすがだぜやよいさん!!!!!(何
見上げれば、そこにパンチラ。
……というか男子学生はちょっと頑張れば階段とか小さい段差でもこんな光景が見れるんですねステルヴィア。
どうやったら編入できますかステルヴィア。
何かおっきい部分(いろんな意味で)にばかり目が行ってしまいましたが、細かいところも良い造形です。
右手や左手の造形も繊細(さすがに爪の造形まではありませんでした)ですし、パフスリーブ部のステルヴィアロゴも綺麗にプリントされています。
……こうしてみると本当にマックスって3年前からクオリティで頭一個飛び抜けてたんですねぇ……。
ベースはお皿をひっくり返した形の半透明タイプ。
ステルヴィアのロゴマークが入っているうえ、狂ったようなデカさでもないあたり、非常に好感度が高いです。
……本当に何で最近のフィギュアはベースが異常なほどデカいんでしょうねぇ……orz
最後は和風堂玩具店のやよいさんと合わせまして。
どっちも非常に良い出来で、さとっちルームの展示一軍をガッツリと張り続けてくれています。

っということで、マックスのやよいさんでございました!!
過去のフィギュアを振り返って再レビュー、っていうのはそんなに出来ないんですけれど、
やるだけの価値を持ったフィギュアというのは確かに存在するなーと再確認いたしました。
今の目だからこそ分かる出来の良さ、と申しましょうか。
最近のフィギュアをもう少し経ってから見直したら、どんな風に見えるんでしょうねー。