アルター 1/8
スクールランブル 沢近愛理 水着Ver.
さてさてさて。

原作は好きだけどアニメは嫌い。
アニメは好きだけど原作は大嫌い。
そんな作品が皆さんにも幾つかあると思います(決定事項ですか)。

そんな些細な、しかし決定的な亀裂を生じた作品ともなると、意地でも原作/アニメは読まない/見ないぞ俺ぁ、というコトにもなりかねないわけですが、さとっちさんにも例に漏れずそういう作品があるわけでして。
それが、まぁ何だ、『スクールランブル』だったりするワケです。

アニメは第一期とか第二期とか見てましたけど、WEBラジオは二学期からしか聴いてませんでしたし。
それも原作者が殆ど完全にレギュラー出演するようになってからバッサリ斬り捨てて、

サイトの『玩具系情報とかニュースとか』で更新捕捉しておきながら聴いてない

と言う体たらくを晒していたわけですけどね!!!!! 何かもう最悪だよな。

ただ、アニメは好きだしほっちゃんボイスのお嬢はかなり好きなキャラ(性的な意味で)なので、立体物は買ってました。
グッスマの顔がかなり違ってるお嬢とかな。

で、今回は2月にアルターとWaveから同時にお嬢がリリースされておりまして。
アルターは水着、Waveは体操服という、ある意味最強のコスチュームで立体化されたわけですよ。
購入は非常に迷ったものの、『体操服姿はブルマじゃない』という非常に単純明快な理由から水着姿をチョイスです。
あまり見ない『寝そべり姿』での立体化です。
今回、付属の台座は斜めに角度が付けられており、上半身などが一層見やすいアングル確保に一役買っています。
こういう仕掛けは良いですな。
顔はこんな感じですが。
造形は良い……んですが、ちっとばかし髪の毛の造形がダルいかな、と思います。
造形がダルいというか、抜く際の問題というか。

あと、個人的な好みでいうとちょっとだけ目線が横に行きすぎの感があります。
もう少しだけ、中央寄りだったら良かったかなーと。
グッスマのお嬢と並べて。
かなり造形に違いがあるというか、なんかもう別キャラですよね。

髪の毛の色は、アルター版は黄土色っぽく。グッスマ版はかなり金色/黄色に振られています。
パッケージとか見てると想定されるカラーはアルター版のほうに近いんですが、
もう少し光沢感があってもいいんじゃないだろうかと思ったり。

もっとぶっちゃけて言うと、お嬢なのに華やかさがカケラもありゃしませんぜこの髪の色は。惜しい。
ベストアングルとしてはこのぐらいでしょうか。ちょうど目線がキッチリくる感じで。

髪の毛、後ろ髪というかツインテール部も少々ダルい感じです。
髪の毛に関しては……うぅぅうぅむ。カラーがどう、というよりは表面の梨地具合とか、塗料自体の彩度の低さが原因っぽい黄土色。
金髪とかそういうレベルじゃなくて、可哀想な色になってます。
基本的に悪いフィギュアじゃないだけに残念。


まぁグッスマ版になると、それはそれで金色黄色すぎてちょっとキツいんですが。
個人的ベストだと思うのは、エンスカイのイング様ぐらいの髪の色。
で。


そんなことを言いつつ、マイナスポイントを帳消しにしてくれるのがこの魅惑のボディラインです。
何だこの水着のアンダーのローライズっぷり。反則だ反則。もうちょっとずり下げたら生え際が!!(黙れ

腹筋の感じとかオヘソのシャープさとかも良いですなー。
あと尻も、うん、エロい。
でも右尻下の太もも部にゲート跡がかなりハッキリ残っててイヤンな感じです。
水着で肌面積が大きいんだから、何とか巧く誤魔化せる部分に誘導して欲しかったなー。
でもこの胸騒ぎの腰つきっぷりは最高です。エロいぜチクショウお嬢。さすが八雲と双璧を成す、
スクランエロ同人で犯られちゃってるキャラだけあるよな!!(帰れ

個人的にはボトムの小さなフリルとか、フロント部のリボンとか、リボンに向かって集約されてるシワとかが堪りません。
今回の残念ポイント。

ベースと接する、所謂設置面がまたしてもフラット造形です。


……何を考えているんだアルター…っ!!!!!
せっかくベースに突起を設けて滑り落ちる可能性を低減するという小技を見せているのに、このフラット造形だけでブチ壊し。
猛省していただきたい。
せーーーーーーーーーーーのっ!!!!!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


はい、そんなワケでいつものごとく冷静さを失ってみました。情熱に走ってみました。
まぁ何といいますか、左半身を起こした寝そべりポーズというコトで、右側に若干傾いてるおっぱいが素晴らしい
思わず「スクールオッパイア!!!」とか叫んでみました。一部嘘です。叫んでません(そこだけなのか)。
何が素晴らしいかって、やっぱこの水着のカップが別パーツ、という点でしょうか。
それがゆえにおぱいの谷間がハッキリと。埋まらずに。あぁ素晴らしいこの世界。この美しくも素晴らしい世界。

でも残念なのは、左脇部分にパーティングラインとゲート跡がクッキリ残ってる点ですねー。
ここはかなりハッキリと見えちゃうので、何とかして欲しかったところです。今回のアルターはこういう点で詰めが甘い。
グッスマのお嬢と並べてみた。
サイズとしてはあんまり変わりませんが、ポージングのことを考えるとアルター版のほうがボリュームありますね性的な意味で。

あと個人的には右の画像みたいに、ベース部の角度を変えれるようにして欲しかったり。
右の画像は武装神姫のベースを流用して無理やり支えてます。実はかなりグラグラで、この10秒後に倒れたのは秘密だ。
同じアルターで水着といえば、我らの僕らのライダーさん。with眼鏡は基本です。コレが完成体なんです。
……しかしアレだな、こんな二人がビーチにいたらとんでもないことになるよな性的な意味で。
マイルームのミズギャー(水着+フィギュア+er、名詞。水着姿のフィギュアを指す。)ズと。
ちなみにこの中で一人だけ仲間はずれがいたりしますが、さて誰でしょう?


……存在をほぼ完全にキレイスッパリ忘れられてたキャラアニのユリカ艦長ではありません念のためorz
そんなわけでアルターの水着お嬢でしたー。

いつになくアルターらしからぬ詰めの甘さが随所に見えるのが残念なものの、
その一方で「さ す が だ な」と言わざるを得ないこだわりっぷりが見えたりするフィギュアでした。
正直こういうのが一番評価に困るんだよ!!(何


来月あたりには美琴も水着で出ますし、並べて飾れると良いですねー。
良いですねー。予約してませんけどねー。


そして発売されない高野が見える(ぇえー