やまと 1/8 エクセル・サーガ 六本松弐式
さてさてさて。
買って見たは良いものの、その原作の中身をサッパリまるっきり覚えちゃいねえ作品というものがありまして。
とりあえず現在も連載中だしアニメも見たのに何で覚えてないんだろうなぁ……。

で、そんな作品『エクセル・サーガ』から六本松弐式さんです。
作中では……壊れていたことぐらいしか記憶に無いんですが、まぁいいや(適当)。
ちなみにコレ、限定版の透けレオタード仕様のを必死こいて予約しようとしたもののあえなく轟沈。
その余波で本来なら買うはずだった通常版も買い逃したままだったという経緯があったりします。
もうちょっと多く出してくれよ……orz

で、何故今回レビューしたのかというと某家電量販店で投げ売られてたからというのが主な原因でしたり。
顔は田中冬志さんの造形スタイルでー。
前髪が張り出しているので、照明の具合によっては目が暗くなりますね。しかし全体的にはやはり良いです。
そんなこんなでフライトユニット。
原型担当が田中冬志さんだけあって、実にカッチリシャープな造形で良い感じです。良い感じすぎます。
あ、ちなみに展示用の台は付属してません。いつものORE-GUNのガンラックを使用していますよー。
市街安全保障局のロゴはプリントで。プリントっつーかタンポ印刷かしら。
ダクト部は二重構造で、スリットなどもカッチリ造形で非情に良いです。
やっぱりメカを作れる人は違いますなぁ……。そら1/100でアファームドをフル可動でフルスクラッチするってなもんですよ。
さらにノズル部も二重構造であり、なんかもうこれを見てるだけで癒されます(それはむしろ病気じゃなかろうか)。
背中からは脱着可能となっていますが、外すとモロに接続ダボ穴がコンニチワ。
背中の筋肉とか脂肪とかの造形がディモールト素晴らしいパーフェクトだウォルターってなモンなので、これは純粋に惜しいです。

……思わず欲情してしまったからといって誰が責められましょうか。
レオタードに包まれたぼでぃと、オーバーニーソの織り成す絶対領域が素晴らしいです。
ほら、このニーソの喰い込みっぷりとかな!!いやもう正直たまりません。欲情しそうです。というかしています先ほどから。
何かもう本当にごちそうさまです。
喰い込みとカありませんけどご馳走様です。むしろあったら心底大変なことになるのでこれでも充分です。
みんなの非常食候補(実話)にしてヤサグレ生物ことメンチです。出来いいなぁ……。
    _  ∩
  ( ´ω`)彡 おっぱい!おっぱい!
  (   ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ´ω`)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

……サイズとしては小さい方ながら、これぐらいのサイズってふにふに感が良いんだよなぁ……と思ったり。
なんか最近変態度合いが増加中というか、確実に後戻りできないところまでいってる感がなくも無い。
でもあんまり気にしない!!

あと脇もすごく良いです。
ベースはクリアーで成型されており、SSSのロゴ入りです。シャフトセキュリティシステムの略じゃないよ?(間違えないし分かりにくい)
ゴーグルは残念ながらクリアーパーツとかじゃありません。ここは頑張って欲しかったかなー。
そんなこんなで六本松弐式でしたー。
機会があれば限定版とかもレビューしたいところですが……難しいかなぁ。
またコミックも買いたい気分があったりなかったりなのですが、暫くは無理かなと。あの部屋ではな……。

ともあれ予想外に出来が良くて大満足でありますよ。
……置き場所以外は。うんorz
関連リンク:
バンダイチャンネル エクセル・サーガ 第一話無料公開中
やまと SIF EX 六本松弐式ノーマルカラー版
やまと SIF エクセル・サーガ BOX
DVD へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ その1
少年画報社 六道紳士 エクセル・サーガ  第一巻
B.M.W.Web