マックスファクトリー SMILE800
おねがい☆ツインズ 温泉コレクション
さてさてさて。

先日DVD-BOXが期間限定初回生産限定で発売され、後先と値段を考えずにさとっちさんが吶喊しました『おねがい☆ティーチャー』シリーズ
井上喜久子お姉ちゃん17歳が全開ぶっちぎりな作品ですが、それだけではなく大原さやかさんも出てたりして、今改めて見直すとその豪華どころじゃない声優さんのメンツに驚愕する今日この頃でございます。。

ただ、作品人気のワリに立体物には恵まれていないのが難点というか悲しいところなんですよねぇ。
放送当時はここまで美少女フィギュア市場は広がってませんでしたし、美少女フィギュア市場が拡大してからは
『ちょっと前の作品よりも今が旬の作品を』が合言葉。
みずほ先生は多めに立体化されてますが、他のキャラは水着姿で深衣奈と樺恋が立体化されたぐらいかしら……。
小石とか苺会長とか椿さんとか苺会長とか苺会長とか立体化して欲しいんですけどねぇ。

で、今回はマックスファクトリーからリリースされたTFCの『おねがい☆ツインズ 温泉コレクション』になりますよー。
なんか最近殆どTFCを買っていないわけですが、数少ない『おねがい☆』シリーズの立体化を止めないためにも、半分方お布施のような感じではありますが(涙)。
トップバッターはみずほ先生から。
バスタオルで胸元をガードしつつ、アンダーの下着を脱ぐという「よくコレで立体化のゴーサイン出ましたね」と声をかけたくなるようなシチュエーションでの立体化です。
片脚だけで自立してる状態なんで、経年変化が怖いかなー……。
顔はかなり良い感じかなー。 髪の毛もTFCとしては及第点以上のシャープさだと思います。
おっぱいをガードしてるバスタオルでも隠し切れないその谷間とか谷間とか横乳が素敵すぎる……。
また、メインアングルだと基本的にパーツ合わせ目がまったく見えない構成なのもお見事。
断じて!!! やましい画像ではございません!!!!!(一応)

さすがにどこまでもフリーダム極まるというわけには行かず股間部の造形は超フラット。
面白みは殆ど無いですが、あったらあったで発売できないんでコレはコレで。
『おねがい☆ツインズ』のメインヒロイン、宮藤深衣奈。
樺恋とダブルヒロインで『どちらかが妹、どちらかが他人』というのが作品のキモでしたが、
『清水愛より中原麻衣の方がヒロインっぽい』という理由で『深衣奈他人説』に賭けてたのも良い思い出です(ぇー

今回は脱衣所で体重計に乗ろうとしつつしかし乗るのが怖い、という微妙なシチュエーションでの立体化ですよ。
……それにしてもこの子は肌色面積が極度に大きい状態でしか立体化されないのか。ソレもどうなんだヒロイン的に。
いやまぁリリックスから制服姿のソフビフィギュアがリリースされてましたけど。何故この時代にソフビなんだろう……。
残念ポイントは両肩付け根の分割ライン。 正面から見ても斜めから見ても結構目立ちます。
顔は可も不可もなく、及第点ギリというところかな。   だが異様に出来の良い体重計が全てカバーしてます。問題ない。
で、『おねがい☆ツインズ』のもう一人のヒロイン、小野寺樺恋。
籐の椅子に座った状態で下着を脱ごうとしているシチュエーションでの立体化ですが、もしかしたら今回で一番出来が良いかもしれません。
とにかくこう、顔が可愛すぎます。何だこのクオリティ!!!!!
そしてさり気なく芸が細かすぎる魅惑の純白物体フリル造形。何この小さいピッチで作りこまれたフリル
あと籐椅子も綺麗に作りこまれており、コレは造形的にも嬉しいところですね。
なんでコイツが立体化なんだ!!!!!!!!
と、ラインナップを見た時点で思わず叫んだ(実話)風見まほ。
みずほ先生の妹さんですが、君、ツインズに出てきてないよね……?

一部の熱いロリ好きな方々には好評かもしれませんが、さとっちさんは生憎そこまで守備範囲が広くないんで、
特にこう感じるものは無し。 強いて言うなら背中の造形に鬼のような力が注がれている点が注目ポイントでしょうか。
はい、ある意味で『おねがい☆』シリーズ真のヒロインといえる森野苺さんでございますよ!!!!!
外見ロリで中身が大人びてて黒くて友達思いなんですよ!?そりゃどう考えてもヒロインですよね!?(ぇー

そんな我々の愛が通じたのか出来は非常に良い感じです。
ポージングに面白みが無いんで地味極まりない、という現実からは目を積極的に逸らしましょう。
……いいじゃないか、「うふふ」って声が聞こえてきそうなだけいいじゃないか……。
立体化に当たっての芸は細かく、デジカメも作られています。
さすがにアウトラインはヨレていますが、ちゃんと『デジカメだ』って判りますからねー。

……どんだけヤバい物が納められているデジカメなのか、それが非常に興味深いところですよ?
そして最後は風見さん家の最終エロ兵器こと風見はつほさん。
この人もツインズに出てきたかどうか非常に怪しく、存在意義を問われるにも程がありますが、エロいのでとりあえず不問に処します。
セクシャルポイントはバスローブから覗くフトモモだったり下着だったりしますが、股間とフトモモの織り成すデルタ地帯が広すぎるのでちょっと萎えました
あとバスローブの袖口は肉抜きされていません。ここが中空だったらめっちゃ誉めれるんですけどねー。
最後は何だかサイズ比較が欲しくなったので、たまたま手近にあったグッスマのSMILE500な桜さんと。
ぶっちゃけ、深衣奈が500円で桜さんが800円、と言われても驚かないぐらいに出来が良いです。
3年前の商品ですが、これが500円で手に入る時代があったんだぜ……(すごく遠い目)。
やっぱりフィギュアの値段はどんどん上昇傾向にあるんですねぇ。
そう考えるとTFCを買わなくなってきたのも無理はない、というところかしら。
やっぱり一点あたりの満足度が全然違いますからねぇ……。


何やら最後は不景気な話になりましたが、おねがい☆温泉コレクションでありましたー。
基本的に出来は良く、みずほ先生とか樺恋とか苺会長なんかはノータイムでオススメしたいんですが、
やっぱり『コレを箱で買うなら1/8完成品を買うぜ』って言われても仕方ないかなぁ……と思ってしまいました。